2010年03月31日

鼻もでるっちゅーねん。

おはよー。 うーん青空だねっ。
南風だし、楽しんでくるよ~ ラリホー

と、港に向ったのはいいけれど、次第に
東の空から闇黒メーンの雲が恩納村を覆う。

げっ! あっという間にグレー色。
とほほ。 気象予報士のお姉さん クビね。

まぁ、そんな状況の中ですが、ご近所に住む
ベテランダイバーさんと潜ってきました。



砂地がキレイなポイントの-28M付近には
定番中のテイバン、 オオモンカエルアンコウが
腹減った顔をして踏ん張っていました。



沖縄らしいポイント な感じもしますね。

2本目はゴジラに入ってきました。
キイロのピグミー を観にいったのですが、
流れていて、ゆっくり観察な気分ではありませんでした。
横をみると、アサノが流れていきました()。

   あーー たのしかった。



ダイビングが終わると、また爽やかな青空が
広がりました。 どーなってんだ? おいっ!


ボクのように日頃の行いが悪いと こーなります。

水温はもうちょっとほしい22℃でした。  


Posted by dord沖縄 at 17:05Comments(0)今日の海

2010年03月30日

007

ご近所の仲良しイントラのピロリンコから
爆笑な話を聞いて、そのまま海に入ったから
水中で思い出し笑いをしてしまったぞい。

    おまえ アクマだな。



さぁ そんな楽しい火曜日、海況は完全復活。
ボクは万座方面で水中スクーターSPを開催しました。
ゲストのお二人もマシンを自在に操り、ドロップオフを
クウオォォォォォォォ--- と流してきました。

 はっきりいって めちゃんこ楽しい。

あぁ 素敵なゲストさんでした。 また会う日まで~

          

湿布の匂いをプンプンさせて頑張っているサクラチームは
真栄田方面で潜ってきました。

キミ、何? 体鍛えてるの? サスケに出るのか?
ローリング丸太まではいってくれよぉ~



はい。ゲストはこちらのお二人です。
んや? なぁーぜ顔を隠すのだ?  ははぁ~ん。

いーんです。 いろんなコトがあるでござんす。
だから人生はたのすぃーーー。

お天気良くてヨカッタですね。 ありがとうございました。


水温23℃ 透明度20M 青空おまけ付きでした。
明日も万座方面で遊んでまいります。

  


Posted by dord沖縄 at 19:29Comments(0)今日の海

2010年03月29日

アダモちゃぁ~ん

ダイハード2 みたいな事件でも起きたのか?
到着予定の飛行機がでんでん虫のように
遅れて、さくらチームは明日にスライド。

でも明日の方が海況いいぞい。
前向きに行こう。

         



そんなわけで、おとちんチームだけ万座方面で
潜ってきました。 乗船前にコンピューターの
正しい使い方を説明しています。



ゲストは有泉さん 木村さんです。
来月のコアラ・カンガルーツアー に不安なく
行けるように、 鬼のおとちんレクチャー付きです(笑)。

ドリームホールも、ミニーを見に行こう も、
ほんのチョッピリうねりがありましたが、いつ潜っても
たのしいポイントですね。



明日は水中スクーターSPを開催します。
さぁー みんなで007になっちまおう。


水温23℃ 透明度20M ペイ!

  


Posted by dord沖縄 at 19:12Comments(0)今日の海

2010年03月28日

ドキドキ



お天気だけはいっちょまえ。 ボート移動中は
冷風が顔に突き刺さるぜぇ。

   あ~ つべたいのキライ。

馬鹿者ぉ このうつけがぁ。 気合いを入れんかい



というわけで、どんぶりどんぶり万座方面出港です。
ゲストは常連さんのタケシ&みっちーさんです。
いつもありがとうございます。



ドリームホールと真っ白な砂地のポイントで
遊んでまいりました。

水温は23℃  ある事情で、ボク今日3ミリで
入りました。 ズゥオォォォォ- ざぶい。

           

今日は透明度がいまいち。 ざんねん賞。
15M程でした。  ぴろり~ん。

水中で、他チームガイドさんが、鬼のようにベル
チリリリリリリリリリ―ン  て鳴らしてたけど
何か出たのかっ?  とキョロキョロしてしまいます。
ヒロベか? ヒロベが出たのか?(



ん~ 明日まで波パシャっぽいな。
たのしくいくどーーっ。  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(2)今日の海

2010年03月27日

キッコーマンのかほり

祭りか? 今日は祭りなのか?
と思うほど、お店の外に出るとイカ焼
匂いがした。 う~ん 香ばしい。

先日も「イカ臭い疑惑事件」が発生した
この地域。  謎が深まるぞい。

はは~ん、どーやら お隣で仲良しの
最近アタマがサボテンのようになってきた
おぢさんが、自給自足のサバイバル生活で、
特製イカ焼き定食をつくっているらしい。

コブシメの産卵シーズンど真ん中だ。
あーかわいそうなコブシメちゃん。
サボテンおやぢに気をつけてね。

        



春になリ、007型水中スクーター
問合せや、お申込みが増えてきたので、
改造して付けていたミサイルを外している図。

ライセンスがあれば、誰でも使用大丈夫です。
レクチャーもわかりやすく進めてまいります。

あ、解り易くといえば、水中にも持ち込み可能な
防水型オリジナルマニュアルをどんどこ制作中です。



はふぅ、海落ちついてきました。
空も青空でいーんだけど、 風つべてーなぁー 。

  


Posted by dord沖縄 at 17:22Comments(0)今日のお店

2010年03月26日

ゼーゼマン



ハイ。 今日も低燃費オンジで出勤です。
おぉー 白波が立ってるねー  しょぼーん。

ロッテンマイヤーさんは波の無い東海岸側に
向ったかな? 

         

スタッフさくらは、ひさしぶりの休み。
金曜おつかれちゃん。

ちびまる子ちゃん登場人物風に書くとこーなる。



さてと、明日の海況はどーなるかぃ?
んー、 日曜日ぐらいからはもんだいナスと見た。

現在、水温23℃でした。 気温が低いから
ひさしぶりにぷるるんです。

  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日のお店

2010年03月25日

オッペケペー



むむぅ、昨日は28℃ もあったのにぃ、
なかなか気合いが必要な朝ですな。

あと数時間で、海が荒れてくるのは必至。
朝9:00干潮の一本勝負ぅ。

操船の魔術師(ジャパニーズマフィア)
頼み込んでのクマノミ城ダイビングでした。

ゲストをお迎えした時は青空だったけど、
出港した時に丁度、前線通過の土砂降り。

ザァーーーーッ! ザザザーーーーッ!
嗚呼… マフィアのマシンガンズブ濡れです。



水中は至って静かで、透明度もナイス。
夢中で遊んでまいりました。



ゲスト中山さん御夫婦です。
後半はお二人ともスイスイスー 上手く潜ってましたが、
スタート時の奥さんは、ボートにしがみついて()、
諦め気味でしたね()。

僕らはずぇったいにあきらめませんよーーーっ。

   ね♪ うまくいったでしょ。

めでたし めでたし。  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)今日の海

2010年03月24日

やけたよなぁー



今一番欲しいもの = 日傘

こういうのを贅沢といいますな(笑)。
光合成したくとも出来ない日が必ずアル
この時期に、どピーカンとはありがたや。

すくなくとも、男子はコンガリいってください。

        

コノ うれすいダイビング天国も、どうやら一休み。
明日からは少々面妖な風と海況が予想されます。

あぁ なんとかタロちゃんのポンポン船
出られますように。。



             たぶん だめだべよー



ん? 今日終業式なの? ぐわっ、この間まで冬休み
だったのに、もう春休みかよ。 ぷぅー、 ガキは
良いよなー。  


Posted by dord沖縄 at 16:02Comments(0)今日の海

2010年03月23日

恐怖の報酬



はっ…  朝から さくらがブチギレている…。
なんだ? どーしたんだ? 

なんかしたかなオレ。 不安。

 針のむしろに正座したままの精神状態で
 そろぉ~り そろぉ~り。

 気配を消して。 ヒィーー。




う” 突然笑ったぞ。 逆にコワイ。


アレかな? お店のチロルチョコ隠れて
食ったのバレたかな? 
そりとも、オレのブーツが異様に臭かったとか?


人生山あり谷あり。
とにかく、明日も南風の夏日はつづく。 でございます。
水温23度ね。


  


Posted by dord沖縄 at 17:27Comments(0)ひとりごと

2010年03月22日

ウホー



あっれ?  そーいやぁ、最近潜ってて
さびくないねー。 

水温23℃?  そか、そんなもんか。
でもまぁ プルッ としないぶん
ダイビングが たのすぃーー 。

        

あれ? おととい潜ったびちっこ2人が
また申し込んできたぞい。
はまったね。 ちちはたいへんだ(笑)。

南風で海況も安定するし、 明日は洞窟にでも
連れていくかな。
暗いどーーっ。 にひひ。


最近、恩納村の透明度がめちゃんこ良いです。
暖かくなってきたし、シーズン突入ですね。



予報は明日も夏日です。  


Posted by dord沖縄 at 17:16Comments(0)今日の海

2010年03月21日

無題

NEWスタッフ登場ぅ。



馬鹿者ぉー! コリャーッ!
先ずは髭を剃れいぃぃぃーーーーっ。

なんつって。


<どーでもいい話>
出勤時、わナンバー のオープンカーが、ボクの前を
走っていた。 曇天模様とはいえ、海岸線をオープンで
走るのは気持ち良いのであろう。
ルームミラーに映る姿には、サングラスもかけている。
曇天なのに?  ゆけゆけ幸せナイスカップル。

やがて、前方対向車線から、まるまる太った豚さんを
しこたま載せた貨物車とすれ違った。
幸せナイスカップルの左手が二人とも鼻をつまんでいる
のがうけた。  来年はサングラスじゃなくてマスクを
用意してきてね。

           

あ、海は少々ザブザブしてますが、明日からはまた
良いみたいです。 水温は23℃です。 もーサムクナイよ。  


Posted by dord沖縄 at 16:51Comments(0)ひとりごと

2010年03月20日

カルロス



西村家のみなさま たいへんよくできました。
洞窟にもズイズイ入っていったし、水中でも
家族写真を美しく撮ることができました。

OKサインも元気があってはなまるだったよ。
また遊びにいらしてください。

         



ファンダイビングは、ベテランのお客さまで、
ダブルドクターマシリトのモリちゃんとまっちゃん
でした。 万座方面の地形と砂地をたっぷり3本。

最終のボートで帰港する時、燃え尽きた あしたのジョー
のようになっていました(笑)。
全力で楽しんでくれたのですね。 ありがとうございます。



         



コチラの愉快な少年達は、水族館帰りに体験ダイビング。
さくらおねぇーさんと3人で水中散歩してきました。
超ぅ が付くほど上手だったらしい。。
なによりぢゃ。


         

ぷぅー、 4ダイブするのはひさしぶりだったなぁー。
満足満足。  


Posted by dord沖縄 at 21:20Comments(0)今日の海

2010年03月19日

さばら



おんな村の夕日はきれいだなぁー 

はい、みなさんごいっしょにぃ~ 
おんな村の夕日はきれいだなぁー


んじゃ 茶ぁ坊ひとりで~
おんな村の夕日はきれいだなぁー



じゃぁの。  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(3)ひとりごと

2010年03月18日

またきてねー



シャンパンのような、きめ細かい泡が
シュワワワァァァァァー。

あぁ、きもちいいぃー。
下のトンネルを通っているダイバーの排気泡だね。

          

時間の経過とともに、グイグイお天気が良くなりました。
本日のゲストは福岡県のサガワさんと、レイさんです。
ダイビングがだぁーいすきみたいです。 ボクと一緒。
美味しいお土産ありがとうございました。



水温は22℃です。 透明度は20位かな。
ホーシュー、ドリームホールの地形を楽しんできましたが、
ホールの出口付近にデミちゃん(ご近所イントラ)から教えられた
オレンジのオオモンカエルアンコウがヒョコヒョコ歩いてました。
初めて見たゲストに大好評。 あ~よかった。




連休中の海況は心配ないようです。 

ケンちゃぁーん

  


Posted by dord沖縄 at 17:39Comments(0)今日の海

2010年03月17日

回復早し

う~ん、エントリーして5分でお腹が空きます、私。
24時間365日お腹が空いてるのって私だけ?!
でも今日も気合いとお菓子で1日頑張りました。
みなさん、こんにちは。


『この時期になるとね、北風が吹いてももう、だいじょうぶぅ~』って船長が言ってたのを思い出した。
昨日は荒れ狂う海だったけど今日はだいぶ落ち着きました。




時折り太陽も顔を出してくれて
『海よ!ありがと~う!!』 
と言ったか言ってないかは分からないけど良かったね。

明日も海況良さそうです。




 
 <今日のおまけ>
 南の島で出会ったチビ子。かわゆい。




  


Posted by dord沖縄 at 17:13Comments(2)今日の海

2010年03月16日

デバガメじゃないよ




嗚呼… 神ちゃま お願いっ。

の願いも悲しく、お昼頃には爆風の北風が。
ゴオォォォォォ-  ザブザブザブゥ~



     ゴリラがあるさっ



しっかし、コロコロ変わる風だねー。
そして明日には復活してくるよ。



じゃぁの。   


Posted by dord沖縄 at 17:05Comments(0)今日の海

2010年03月15日

ファンキーモンキー

昨日の豊年祭りが、とてつもなく不評だったので
今日はちゃんと海の事を書くことにしよう。

天気予報は雨マークだったけど、時折陽射しが
水面を輝かせる南風で、リクエストポイントの
洞窟前は、ホント静かな海だった。



透明度もスコーーン て感じで、元々魚影の濃い
ラインを流していくと、これでもかっ! という
ほど多様のサカナを観る事が出来る。

人が多い。 というのが定説の真栄田岬ではあるが、
純粋に凄いポイントであるのも事実。
なかなか楽しいダイビングであった。

           

ゲストは3名ともガッコのせんせー 達です。
生徒諸君、 せんせー の言う事をきかないとぉ
ゲンコツだぞぉ コラぁ。



んー、 この微妙なポーズがいいですねー。

ボク達は、水中でサカナをご紹介する事はよくありますが、
見ているのはサカナではなく、お客さまをよく見てます。
今日のゲストはめちゃめちや楽しそうに潜っているのが
伝わってきました。 新学期になったら坊主ども
に自慢してください。 ありがとうございました。



  


Posted by dord沖縄 at 18:26Comments(0)今日の海

2010年03月14日

みなさんごいっしょに




まぁ~つぅりだ 祭りぃだぁ 祭りだぁ
豊年まぁ~つぅりぃ~ ♪



  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)スタッフ

2010年03月13日

海に入ってない時



スペシャルティの講習で使用する、DorD
オリジナルアイテムを製作中のサクラ氏。

マニュアルだけでは解り難いっ。 それに
とっかかりにくいっ!  のは事実。

より簡単に理解していただける様に、どんどん
ボカンアイテムを作っていくよぉー。

えーと、今日のは、ナビゲーションSPか。
ハイ! いまカンケーねー と思ったアナタ、
せっかくコンパス付いているのに、それは
飾りぢゃないねんよぉ~ 。

ぜひっ 受けてみてください。

          



きのう ヘビ苺をたべて、少々ハラ痛気味のポクは、
ペンキを塗りぬりしています。

半袖半パンなのが沖縄しています。

<どーでもいい話>
春だねぇ~  お隣の盛りのついた猫さんは、
一日中 ミャォ~ ミャォ~ しています。
そしてその熱い視線の先にはワンちゃんが…。

馬鹿者ぉ! 目を覚ませぃー!


<どーでもいい話 おまけ>
お電話の問い合わせで、 スモーケルやってますか?
と聞かれた。 相撲?  時々やってます。



<お知らせ>
今なら安い!『ボート体験ダイビング 春の割引キャンペーン』スタート!
グループごとに貸切で楽しめちゃいます。
こちらをクリックしてみてね → 『貸切で体験ダイビング!安い春割キャンペーン』
  


Posted by dord沖縄 at 15:37Comments(0)今日のお店

2010年03月12日

カプチーノ

何かが違う。 今朝の恩納村。
透きとおる空気感。 爽やかな南風。

      まるで、

南フランス プロウ"ァンス地方の港町、
マルセイユに迷い込んだボクは、器材を
積んだまま、当初の目的地であった恩納村の
港にクルマを走らせた。

ただ、クルマの車種はシトロエンではなく、
いつものハイエースだった。

もしかして、港に着いたら、ピエール・アルディティ
でもいたりして… と思ったが、いたのは



いつもの海賊船長であった。

           



さぁー 、 天気も海況もバッカルコーン眩し。
透明度もアッチまでズドォ--――ン見えてるよぉ。

FUNダイビング参加の星さん、最終日は晴れて
よかったですねー。

今日は、しばらく入っていかなかった青の洞窟の
横穴に長々と浸かっていました。



         Au revoir



<お知らせ>
今なら安い!『ボート体験ダイビング 春の割引キャンペーン』スタート!
グループごとに貸切で楽しめちゃいます。
こちらをクリックしてみてね → 『貸切で体験ダイビング!安い春割キャンペーン』


  


Posted by dord沖縄 at 18:16Comments(0)今日の海