2011年07月31日

おぴち

レンタルのシーピーポー 卒業
常連のお客さま、ど新しいウエットスーツで
笑顔の登場。 本日初おろし。



でもっ、ご自宅リビングでは、鏡の前で3回程
ファッションショーをやってきました。

      たぶんね。
おっ! キャメラもおニュー ですねっ。

バブルはあるところにはアル。 では写真は、
なつかしのジュリアナ風にローアングルでね。

      扇子をもてっ。

         
バッカルコーン心配な9ちゃん台風もいるけれど、
まだまだ元気な恩納村の海。



引き波がキレイだぞ。


移動中は、乗り合わせたファニーなガイドさん
くわまんと、のーテンキな話をしていると、あっ
という間にポイント到着。



移動時間が短いのは、なんだかんだいっても
すばらしい。



手のひらサイズ。 でも、体色を自在に変化させる
忍術をもっておる。


青い空ぁ~  笑う人たち。



         
明日も問題なくいけんべーよ。
  


Posted by dord沖縄 at 18:19Comments(0)今日の海

2011年07月30日

二ンニンニン

ちんねんファミリー
立派な青年
アラカキ氏 講習第2弾。



おげんこな太陽の下、本日もあげぽよー
になったのでしょうか。

     なった。


それにしても地元沖縄の青年は美男子が多い。
アメリカーンな顔立ちだよな。

やさしいことで評判の講師からワンマンで
習っています。



         
夏色の港


おぉー 余裕。



明日からはピッツァソムリエてっちー大親分
アネさんが参戦。



楽しく潜りましょう。  


Posted by dord沖縄 at 16:35Comments(2)今日の海

2011年07月29日

サザンな日

      青空の下、何を想ふ



     たぶんね~、アイスが嬉しかったんだと思うよ~

とりあえず、すんごい笑顔 なので良しとしよう。
にょほほほー。



   
    ~海での出来事~        

生きてればいろんなコトがあるよね。
人生は楽しく、厳しい。
水中でもそれは同じなのでしょう。



             


さぁ~、明日は世界一やさしい講習の続きだよ~。

  


Posted by dord沖縄 at 16:36Comments(0)今日の海

2011年07月28日

人気シリーズ

美人時計 恩納村ガイドシリーズ
ピロコ氏ヤワラちゃん。


ということで、本日も朝から良い天気。
水中にいても、空を眺められる穏やかさ。



ボクは、10年ぶりにシーガルを倉庫から
引っ張り出して潜ってみました。



違和感たっぷりですが、クラゲちゃんが
多いので、いつもの短パンスタイルはちょっと
お休み。 


そして、本日4ダイブのお客さまは、常連さんの
しんちゃんです。



夏空の下、アイスキャンディがうんまい。


ボクと潜ると、もれなくマダラがついてきます。
朝一ドリームは、結構流れてて、そーいうのが
スキなボクは上機嫌。



タマンの塊の中に、ロウニンアジがいたりしました。

          
随分遠くにお引越ししてたのね。カエルアンコウ
はいつまでも人気者。



        おおあくび。



          
ジョーズのテーマ曲と共に。
この子、とってもナイーブなホワイトチップです。



シンデレラウミウシの産卵シーンに立ち会う。
花ビラみたいに見えるのがおたまごです。



きょうも一日、とっても楽しいダイビングでした。

        さばら。  


Posted by dord沖縄 at 19:52Comments(0)今日の海

2011年07月27日

水曜市

みなさんこんにちは。
毎週水曜日は、わけのわからないブログの日です。

とりあえず、海ネタね。 いちおー コレ
優良ダイビングショップのブログですし。



シーズンど真ん中。安定した海況が続いています。
最高気温は平均して31℃位でしょうか。
水温は、ボクのポコペンコンピューターで28℃。

透明度がいいっ。 というだけでも幸せです。


「 オセンチコーナー 」




わかる人だけワカル、コーナー

くそーっ、 もう少しで届くのに…



へんしーーーーーん!


さ、明日も天気海況共に良さそうです。
常連さんはきっと4ダイブするでしょう。

  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2011年07月26日

きのうは、久しぶりに休みをもらった。

  スタッフ 御苦労さん。

ボクがいなくて大変だったかい?




休みの日、午前中はボクのもう一つの顔、
正義の味方クエッションマンとしての活動
がある。 このことは内緒だよ。



午後はお部屋に戻ってお掃除マツイ棒を使って徹底的にクリーンね。

週末からは鼻息モーモーで海三昧になるので、
戦士の休息でした。

      そして

大物を呼ぶ男のパワー健在。 
わーははははははは。


ちっちゃくてわかんねーよ。  


Posted by dord沖縄 at 15:08Comments(1)今日の海

2011年07月25日

南風

ゴロゴロ  
  ゴロゴロ   してました。




そして  が出た。


今日の恩納村でした。パナップ。

  


Posted by dord沖縄 at 16:59Comments(3)今日の恩納村

2011年07月24日

焼きモロコシもね。



どうも サクラです。
沖縄でも夏祭りが地区ごとに開催されています。
お祭りといえばぁ 焼きそばコーナー。

「 おぢさんっ! 青のリ増量ヨロシク♪ 」
前歯に青のリくっついていても関係なくってよ。
    ホォーッホホホホホ。
さんぴん茶でゴボゴボすれば大丈夫だわ。
     にょほほほー。

        
お万座の水中も夏盛り。






ハイホー 2011 夏ツアー in 石垣島

9月6日~9月11日 です。
問答無用の夏合宿。 サイボーグのように鍛え潜ります。



詳しくはお問い合わせください。 パピコ。

  


Posted by dord沖縄 at 14:25Comments(0)今日の海

2011年07月23日

ドンドコドン

恩納村のお祭りなんだよね。 今日と明日。

   ヨルに備えて 寝るべし。


  


Posted by dord沖縄 at 16:27Comments(0)今日の海

2011年07月22日

バッカルコーン うまし

ココでライセンスを取得した、地元沖縄の
立派な青年ちんねん君(ちねん だったかな?)
の紹介で、新たな講習挑戦者登場。

      アラカキくん。



かなりど派手なシャコタンのアカン車で来店
したけど、若いから ま いーか。

御褒美に、担当は一番コワイさくら氏にしよう。

      わははははは。
日頃、スキンダイビングをやっている彼なので、
プール講習も おちゃのこさいさい。



     うまいじゃないの。


         
一方、その頃 やさしい早坂氏は、本土で活躍中の
インストラクターのゲストと海へ出掛けました。



 
地形を楽しんだり、深場のナカモトイロワケハゼ見たり。

写真を撮るのを忘れちゃったよ。


ご飯をたべながらいろんな話ができて良かった。


「 グリコのおまけ 本物はどっちだ 」

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2011年07月21日

でかっ

最近、金縛りがひどくて、エスパー伊東氏のように
小さくなって寝ているボクです。

           
あっ晴れ女の称号を手に入れた、引き続きのゲスト、
中川さんと禅定さん。

青空の中、風船おぢさん探しながら、まずは
青の洞窟に行ってみよう。

         こんな感じ。



出口には、こんなに稚魚が。 う~ん キモチワリ



その後、港を移動してジンベイザメと潜れるトコロに
ワーープ。
         エサ(笑)。


       ヌオォォォォォォ~


あ! パクッ といかれたみたいだ。 あばよ。



とても楽しいマクドなお客さまでした。
またお待ちしております。


           
夕方からは、スノーケルツアーの双子姉妹。



可愛いから心配だなぁー 船長が。



あぁ~ 捕まってしまった。 もうだめだ。



          あばよ。



  


Posted by dord沖縄 at 19:46Comments(0)今日の海

2011年07月20日

金属バットある?

どアタマが、またもやピンカラ兄弟みたいに
なってきたぞ。 イカン。

時間みつけてカリスマ美容師のトコ行かないとね。


          


ホーム お万座の海に戻ってきたぞぉ-。
移動中のボートは、大きなうねりで大変だけど、
操船の上手い野球部みたいな頭の船長に任せて
おけば大丈夫。

3ダイブ、まるごと楽しかった。 ホント。



凄いっ、たのしいっ、もぉ最高ぅ を連発してくれた
本日のゲストは、大阪の、なでしこ母二人。



      すごい いい人。


        マクド。
   
          
シリーズ 寝るオトコ。



スヤスヤ 眠る。


そしたら こんなことに。




さぁー、明日はもっといい感じだぞ。
たのしくいくよぉーっ。  


Posted by dord沖縄 at 20:16Comments(2)今日の海

2011年07月19日

ヒガノボール

今日も元気いっぱいの風の影響を受けて、
ダイビング船は港でお休み中。

あぁ この素敵な連休中、いったい何本
ビーチの砂地に潜ったんだろう。。

       でもっ、
砂地好きなボクにとっては、至福のひと時。
まったりした感じをお客さんも楽しんでください。



地形好きなお客さんっ、海の回復は早いよっ。
トンネルでも縦穴洞窟でも、ウリウリ入れるのは
もうすぐだよー。


        
ガソリンスタンドで、スカタンこいて、一人
ニンジンシリシリをパクついている隙に、
スタンドメーンが、ディーゼル車なのにガソリン
入れちまいやがった。

     な・ん・だ・と?


でも、ヒクヒク するのは子供のすることさ。

OK! 燃料抜いて軽油をいれてね  と、
大人の対応。 


お店に帰ってから、燃料コックの裏に、さらに
デッカク「軽油入れてね♪」 
と、ピンクのカラーマジックで書いておきました。


      めでたし めでたし。



さて、あしたのお客さんはボートに乗れるんだろーか。
 
        のりたいっ。
  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2011年07月18日

必殺仕事人



早朝05:30分の朝 紫色のアスファルトを
ひた走る。   めざましテレビが始まる前に
自宅の豪邸を出て、ダイビングの準備だぞ。

なでしこ試合途中だったので、クルマのラジオ
スイッチを入れたら、沖縄民謡が流れていた。

      カルパッチョ。

         
海は台風の影響が残りまくりで、今日はやっぱり
ゴリラーマンポイントだな。

であれば、朝一のキレイな砂地を見せてあげたい。
ということで、少々早めのお迎えでした。


キチンとブリーフィングをしているレアなボク。




ゲスト、京子さん 裕子さん 共に鍼灸師さんだ。
 刺しますよぉ~♪ 」 と言われました。





う~ん、こうして整然と美しく並んでいるとゾクゾク
する。 A型どS の血は濃いようだ。

       
      ゴリラ おもしれぇー
        そしてキレイ。



夜は、お泊りのペンションのオーナーが弾くギター
のメロディに合わせて、フォークソングを歌う
そうです。


       頑張ってください。


お申し込みありがとうございました。 
また潜りに来てください。

「おまけ」

お客さんのメッシュに付いてたペンギン。




早く海況回復してくれないと、毎晩お茶漬だぞ。  


Posted by dord沖縄 at 18:34Comments(0)今日の海

2011年07月17日

ビールしたいね

風は北北西 風力8 グワシ
お天気だけはとってもいいぞ。 どーだ。



  頼むぜ スーパー船長

ポイント制限はありますが、腕がなるなる
恩納村ガイドは、ポイントに近い港に
続々集結。




ズンズン集結。



おぉーし、今日も楽しくいこうぜー。

一応 集合写真撮ったりして。 



イロイロいて、このポイントやっぱり好きかも。




最後はセクシャルバイオレットNO.1 kuwana。




今日の可哀想シリーズ

   


Posted by dord沖縄 at 16:06Comments(0)今日の海

2011年07月16日

はたらけど はたらけど

なんだチミは」シリーズ。




この素敵な人達に、おやつの冷たいマンゴー
ほとんど食べられました。


青の洞窟班も、お万座班も みんな元気に
おたのしみ会。





まるまるもりもり って歌って踊るイケ女
集う港では、台風接近にもかかわらず、皆元気。

        よろしい。



エントリーしてスグ、離れ根までカメ並走。
ありがとう 助かります。



とっても撮影しやすい所にピグミー在住。
飛ばされませんように。


          

明日はどーなる たいぷぅ6号。
欠航になると、ゴリラーマン大爆発になるぞ。


「どーでもよくない話」

隣のガラス工房の、美人職人あかねちゃんが、
茄子のぬか漬けをスタッフなおみょーん と、
さくら氏にくれた。 オレにはないらしい。

      なんでじゃい。  


Posted by dord沖縄 at 20:22Comments(0)今日の海

2011年07月15日

曲がれ

台風ぅ? その話したら、アカン警察
訴えるぞ。



だって、今日はこんなに青空ドカン

連休中はダイジョウブジャナイカナァ。
        


ジリジリと、距離を詰め寄る ほふく前進隊
ボクのはスカタンカメラなので、なるべく
近くに行かないと、光もあたらないぞ。

  

     「お知らせ」

デビル夏合宿2011 
は、開催場所 石垣島9/6 ~ 9/11 です。



朝は、爽やかジョギングからね うふふ。



  


Posted by dord沖縄 at 13:46Comments(0)今日の海

2011年07月14日

牛乳入れてもいいよ。

ボクが子供の頃は、オロナミンCドリンクに、
生卵の卵黄を入れて、グルグルかき混ぜて
栄養まんてーん」と言って飲んでました。

   キミも のんでみそ。


上空を見上げて 当たらんなぁ~ 天気予報。

   たいぷぅー 6号 逸れろっ。

         
          


毎年恒例 あぁーくまの如く潜りまくる、
キミの体力イカせんべい

「 第7回 チキチキ夏合宿in石垣島 」

は、9月6日からですよ。 すでに命知らずの
紅会からエントリーされていますが、まだまだ
残席あり。 お問合せはメールでお願いします。






  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2011年07月13日

なるほどねー 



海に掛かる虹を見ながらの出勤でした。

   虹率たかぁーい恩納村。
今日も良い天気だろうとタカをくくるオレに、
スコールの嵐。 

雨 晴れ 雨 晴れ の繰り返しえんがちょ。

         


ハタンポが、下のトンネルに逃げ込んで、
スッカラカーンのホールを抜けて、目指すは
マダラの丘なり。 

流れも出てきて、こういうときはアタルと思う。

       会えてよかった。



      今日は逃げないなぁー。



ゲストは、サイパンダでDMになった伊藤サンと、
同じくベテランの矢澤さんでした。


         


PMは、体験回数20回のおばちゃま。
Age70です。 すごいバイタリティ。

もちろんビッタリマークのマンツー。

めちゃくちゃ楽しんでいました。



こぼれ話

数週間前に水中で無くしたカメラの部品が
手元に戻ってきた。 

恩納村って、そーいう意味でも凄い。

    
 
  


Posted by dord沖縄 at 19:25Comments(0)今日の海

2011年07月12日

コーラ日和

同じような写真を撮ってみても・・・





こんな感じになるんだ。
性格でた?!



明日は万座で潜ろう!


  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(0)今日の海