2018年05月30日

ホントーは 鬼ぢゃないし。



へー 、 軽バスって 30マンキロ走るのね。

元を4回はとったな。 コレ。

そして 神サマ ペッコリ水温26℃
ありがとう。



【 うるるん久米島ツアー 】

2名様以上で随時開催です。 いつ頃行きたいなぁ~ という、
ご希望などございましたら、お電話かメールにてお問合わせ下さい。
なるべくご希望に合わせるように致します。
もちろん、お問合わせだけでも構いません。
那覇の港から朝出発です。 前日沖縄入りの必要がございます。
久米島2泊で7ダイブ。 1泊の予定ですと4ダイブ可能です。
那覇に戻るのは夕刻になります。
ダイビングも ご宿泊も お食事も楽チンなツアーをご提供致します。
価格は 鬼と言っておこう。
よろしくお願い致します。   


Posted by dord沖縄 at 13:48Comments(0)今日の海

2018年05月28日

うまそー だな。 それ。

近くに インスタ映えするスムージー屋さんが
あるからだろうか❔
お天気の良い日は、いつもお店前の歩道を
歩く観光客の皆さんの数も多く、そのアタマの
20パーセントは麦わら帽子だ。
( 腕も のびるんか? )



テラスにいると、話しかけられることも多い。
ボクは アクマ的に優しいので、1~10まで
何でも教えてあげます。

あの夕日に向かって 180日間泳ぎ続けても、
キミタチの行きたい ソコ にはたどり着けないです。



  


Posted by dord沖縄 at 13:25Comments(0)今日の海

2018年05月25日

イボゴジラ ドリアンバラライカ

そんな名前ではないのですが、 ログブックには
そう書いてありました。  
間違いではあるけれど、 いいセンスしているな。
体長 12センチ


今日も いい天気だねー。

  


Posted by dord沖縄 at 14:20Comments(0)今日の海

2018年05月23日

わーん。



午後からは、 お店で これから夢いっぱいで訪れる
プロを目指すお客様たちへの、より良き講習の
進め方検討会を開きました。

         ひとりで。


そのあと、 それに関する会議も開かれました。

         ひとりで。


たまに休憩をはさみながら。 お茶などのみつつ。

         ひとりで。





  


Posted by dord沖縄 at 14:13Comments(0)今日の海

2018年05月22日

信じる 信じないは アナタ次第。



しかし アレだな。  今こうして毎日 いいお天気
ということは、 忙しくなる週間に、きっと豪雨とか
になるのだろう。

今までも そーいうコト 多かったし。
嵐を呼ぶお客さんだし。

まもなく講習月間に入るケド、それに必要な教材が
ドカン と届いた。 ふぅー 。

開封するために、ズボンの後ろポケットに カッター
を入れたまま作業していたら、 グサッ! と、
おしりの少し下のほうの フトモモちゃんに それが
刺さりやがった。  イデーの イデぐねーのって。

痛くない。  オレは強いのだ。

海もいい感じ。 オレの尻も強い。
そして 耳からは、まもなく マリモが誕生する。



  


Posted by dord沖縄 at 13:06Comments(4)今日の海

2018年05月18日

小さいのもスキ。

いいーーー天気がつづいています。

梅雨らしい天気になるのは 週明け頃の予報です。


最近、一部のマニアックすぎる ど変態ガイドの間で
チョット話題の ツルリンコ ですが、どーやら現在
不在のようです。  じっくり探すといっても -35M 
では、なかなか探しきれていないのかもしれません。



お客さんを連れて 「 不在でした。スマン。 」 という
わけにもいかないので、もう少しお待ちください。

画像は過去のものです。

ブツブツちゃんは豊富にいます。 



  


Posted by dord沖縄 at 11:14Comments(0)今日の海

2018年05月17日

でも茶色。




うちのネコさんと同じ位の短髪にしたった。

まもなく始まる NEW DM候補生の諸君!
集合時は ボーーーズアタマでよろしく(ウソ)。  


Posted by dord沖縄 at 12:35Comments(2)今日の海

2018年05月16日

ココロにキズはございませんが、

レンズのキズが ヤバイ。


それにしても 日本全国暑いですね。
梅雨の沖縄も晴れています。
  


Posted by dord沖縄 at 15:20Comments(0)今日の海

2018年05月13日

8ビート ストローク

※ ま~いにち~ ひ~とり~ ♪
  に~ちようび~ なぁ~のに~ ♪
※ 繰り返し
  あぁ~ ひ~と~り~ ♪

作詞 作曲 オレ

それでも お万座は美しい。
おひとり様 スーさんに、ボクのワープフィンを履かせ、
3本連れまわします。 問答無用ニャハー 。


晴れてるよー  青空だよー  空気うまいよー


ポイント オーバーへット 透明度30超 キレイ



気温28℃  水温24℃  透明度18~30



  


Posted by dord沖縄 at 18:37Comments(0)今日の海

2018年05月12日

ダイビングは音サマに。 お天気は神サマに。

お客さんの顔が艶々している。
朝食バイキングで 白子 でも出たのだろうか。

いや、違った。 輝く朝雨が顔に当たり、艶めいて
いたのだった。  オゴジョー。

梅雨らしいスタート。 こんなんでいーーんですか?

いーーーんです。

お万座の海も輝いていた。
赤と 白と オレンジの ちびカエルアンコウも健在。




そして、本日 DSDリーダー 誕生。
おめでとーございまぁーす。


いいえどういたしまして。

明日も南風で爆発するぞい。

気温27℃  水温24℃  透明度20  


Posted by dord沖縄 at 19:03Comments(0)今日の海

2018年05月11日

武士は食わねど高楊枝



まさに 伊達政宗公 の鎧兜だった。
美しい三日月が南の空の低い位置に輝く。

その時刻 04:15分 ボクはいつものように
自宅ベランダでラジオ体操をしていたんだ。

本日は DSDリーダー講習だ。
はたしてボクは 鬼となれるのかい?
どーなんだい?

なれなかった。
優しいおとちん 参上。 プハハ。

本日の合格にはならなかったけれど、明日でイケる。

真栄田岬青の洞窟4回転。 
もうお腹いっぱいです。

気温26℃  水温23,6℃  晴れに 透明度18  


Posted by dord沖縄 at 18:21Comments(0)今日の海

2018年05月10日

人生は冒険だっ。



沖縄の梅雨は よくわからん。

午前中ピーカン。 お昼過ぎ土砂降り☂ 
んで、今 またピーカン。

ハイ。 明日 ダイブマスターのヒトを対象とした
DSDリーダー講習を開催いたします。

講師 鬼軍曹 (どS)

ワタチも受講したい という、ど変態のどMちゃん、
もう一度よ~く考えてからお電話ください。
オヨメ二 イケナイ カラダニ ナルゾ。

わははははははは。



  


Posted by dord沖縄 at 13:28Comments(0)今日の海

2018年05月08日

オレも泊まりたいぞよ。

昼過ぎの突然の豪雨で、干していた器材が
水に戻した 油揚げ のようになっちまった。

        おいっ!

せっかく ほぼほぼ乾いていたのに。。

港から目の前の建設中のホテル、 スゲー
カッコイイな。 最上階は、噂では1泊 100万円
らしいが。


だれが泊まるんだ? アラブの石油王か?


  


Posted by dord沖縄 at 13:44Comments(0)今日の海

2018年05月05日

いーかげんにしたまえ。

えーと、 こどもの日か。。

ボクはアベンジャーズを観たいのに、我慢してお仕事。

いいな。 子供は。

ボクのお店の子供たちは どーかな?
おぉー シャチョー 楽しそうですね。 


ユキエちゃんは、 耳イデー ので、ゆけゆけ最大深度
-5M  どんといけ。


調子の良い時は深い方へ。 プクプクプク。。



ありがとうございました。 また来月お会い致しましよう。
  


Posted by dord沖縄 at 19:24Comments(4)今日の海

2018年05月04日

はらへりた。

ふひー 、 水中でも鯉のぼり ぶち上げたし、
ボクはもー  早く眠りたいぞよ。


本日のお客さま達 ココロから ありがとう。
お天気良くてヨカッタね。




んー GWは、まだ終わらんのかい。

楽しすぎるぢゃないかー。
  


Posted by dord沖縄 at 19:43Comments(0)今日の海

2018年05月03日

頑張れロボコン

とってもほしいのに いくら手を伸ばしても どーしても
手に入らないモノがあーる。

お天気 と 海況    あと、マニーー


くっそー、 GWだというのに・・・。

ログに書くと こんな風。


今ね、 豪雨なの♡  フフッ。

でもっ、明日は全て蘇るぜ。
  


Posted by dord沖縄 at 13:28Comments(0)今日の海

2018年05月02日

最強のログ画伯

みんな楽しそうな笑顔満開の一日でした。
そーいうのが 1番嬉しい。  ね。


おたんこナース桃薔薇会 貴チンは、そこそこ
上手いし、大丈夫なのはわかっていたけど、
10本の カオリ嬢は 地獄絵図も予想していたけど
むむぅ、 上手いぢゃないか。 ちぇっ。
そう、オレのおかげで上手くなった。
わはははははは。

なかのさんご夫婦、いつもありがとう。
大好きなチケイで お満足。

集合写真 近くにいた ジローラモ氏  Yうみ嬢 も
巻き込む。 いーぢゃないか。





明日は風北かぁー  どする?  


Posted by dord沖縄 at 18:52Comments(0)今日の海

2018年05月01日

ウルトラのんびりガイド。

ほほう。 おたんこナース桃薔薇会 なかなかど根性
あーるぢゃないですか。  そしてメキメキ上手くなーる。


ボクタチもいるぞっ。 ノムラっち 本日も4ダイブ。
お天気もいーし、 それ あるね。


きのうの オレンジカエルちゃん にひきつづき、
とうとう 白いカエルちゃん も登場。


みんないぢめるんじゃないぞ。

水温23℃  透明度18~20  晴れマーク。

楽しいこといっぱい。 お万座にあーる。



  


Posted by dord沖縄 at 20:43Comments(0)今日の海