2017年07月31日

ボリ

親ビン 姐さん トータル9ダイブ お疲れさまでした。
砂地大好き手塚さんご夫婦、今回は砂地 4 でした。

ボリベンパス サンクス。


フラフラリンコ。


アカチビカエルアンコウ 定位置にいます。
いぢめないでね。


3センチまでヨレル ヒレナガネジリンボウ。


地形も楽しんじゃうぞ。 ココの珊瑚 スゲー。


爆流のポイントもありました。 ヒーコラ。


透明度は 30M と言っておこう(キッパリ)。



  


Posted by dord沖縄 at 20:38Comments(0)今日の海

2017年07月30日

スカチン

こんにちは。 早坂スカチンです。
今日の3ダイブ ことごとく大物外しました。

でも、スカ野郎は、明日爆発する予定です。

でも、ちゃんと可愛い系はご紹介してきました。





まぁ、本日は大物期待度低いポイント中心だったので
仕方がない。 のですが、見た人はちゃんと見たらしい。

にゃはー。


うねりが届いたら、あしたも可愛い系かもね。
そーかもね。

  


Posted by dord沖縄 at 17:41Comments(0)今日の海

2017年07月29日

変態が編隊でタイヘン。

ボクの人体実験により、ヒトは一日で ドラム缶くらいの
汗をかいても しにゃにゃい。 ことがわかりました。
その流れた汗を補うために、KIRINソルティライチ を
毎日10本くらい飲んでいます。 
まったく 不経済であります。 キリンさん 送ってください。

本日のダイビング。  
チケイは流れているんだよっ。 と言っても、ボート上の
ダイバーさん達は それでもOK というド変態ばかり
なので、 今日も3本中 2本は 爆流ダイビングでした。

透明度復活。 なかなか楽しい。


手塚親ビン と 洋子姐さん。


お誕生日ビスコ カキノキさん。


お? コレがウロウロっていう事は、いるな。 いた。



砂地はパラダイス。


SHOPジョーフィッシュのオーナーさん、ピースサイン
しているけど、撮りたいのはキミじゃないんだよ(笑)。


そんでまた爆流。

老眼の人は、心の目で見てください。


コレも。


さぁ、明日もテキトーに頑張るか。  


Posted by dord沖縄 at 19:09Comments(0)今日の海

2017年07月28日

シンパイないさぁーー

平和そのもの。 小鳥のさえずりもプラス。


チケイポイント 流れています。
まぁ 深いトコロは大丈夫なので、みなさん上手に
潜降してください。 耳抜きの時、鼻がちぎれる程
つまむ必要はありません。

本日のお客さん。


砂地は穏やか。 のんびり撮影が好きな人はコッチ。





今日までボク、星一徹クンからもらったバネがビョーン
の、大リーグ養成ギブスをウエットの中につけていたの
ですが、明日のガイドから外します。
 
飛ぶガイド です。  


Posted by dord沖縄 at 15:23Comments(0)今日の海

2017年07月27日

ボリュームMAX

「 明日からいらっしゃる週末のお客様に捧ぐ歌 」



♬ そぅ? オリはイケると思うけど~
♬ イケないときはゴミンなさぁーい~
♬ このまま大陸に抜けてよねぇー
♬ うねりなんかにゃ負けないわぁ~
♬ ダミならつづく自転車操業~
♬ 神さまそこんところヨロシクね~

サブタイトル「台風9号のスカタン」 

ボーカル おとちん
ギター  おとちん
ベース カオリン
ドラム 白ちゃん  


Posted by dord沖縄 at 11:04Comments(0)今日の海

2017年07月26日

YES カルピス



今思えば サムイ冬の時期、 あぁ早く夏にならぬか
と、願ったはずなのに、 連日の33℃超えの夏日に
「 クソ暑い 」 などと ウンコ呼ばわりなんてヒドイ。

         ゴメンね 神さま。

この暑さをお楽しみ下さい。 そして お帽子忘れずに。
忘れると こんな風になるぞ。

( イッタ オトコ )

         マジで。
     





  


Posted by dord沖縄 at 15:00Comments(2)今日の海

2017年07月25日

お仕事イロイロ。

偵察部隊。

  


Posted by dord沖縄 at 15:00Comments(0)今日の海

2017年07月24日

そしてボクタチ。ワタシタチ。

スカタンだった透明度も、だいぶ復活しました。
18~20M位はあったと思います。

チケイ ドリームホール 爆流れ ぴゅーーー (W)
むぅ~、 大潮だからな。 こんなもんだろ。


穴の中はパラダイス。 問題は浅瀬でボートのケツに
向かって流れておる。 安全停止中もフィンをパタパタ
しないと ケツ行き。


お客さん達、お疲れかな? と思ったけど、全然平気。
流石だのぉ~  にゃはー。

でも、2本目は安全パイの砂地へ。 おぉー キレイ。
いつもはいないトコロにカメがいました。
お天気がいーので、彼もきもち良さそう。



ウルトラご近所のDM水野さん。 毎度あざーす。


コチラの御二人は、大人の事情で正体は明かせない
そうです。 ふぅーん。 たぶん、パスポートを何枚も
持ち、ミッションインポッシブル的な?


お嬢さん、1本目マスクが曇りにくもって 目が見えない
状態(笑)だったので、歯磨き粉でゴリゴリやって、
クリアクリーン。 ヨカッタね。

とても素敵な御二人でした。

今日も楽しいダイビングをありがとうございました。 

  


Posted by dord沖縄 at 17:23Comments(0)今日の海

2017年07月23日

明日からヒモパン。



最近、海が穏やかすぎて、チョットお濁り。
暑いのは我慢。 お濁りもガマン。
人生は辛抱の連続だ。 シンボー シンボウ。

透明度10~15位。
でも、水中は大物とカワイ子ちゃんが一杯います。





チケイを攻めるぅ~  しぇーこ3等兵。


その後、スネークホールの奥のまた奥へ。

ぐぉぉー 煙幕で見えんぞい。

なんとか脱出。

スナチを攻めるぅ~  ムラサキダさん。


おニューカメラでおマクロに挑戦していましたが、
どうだったのでしょうか。 にゃはー。

毎日暑くて ボク干からびました。
もう ジュースも残っていません。
わーーん。  


Posted by dord沖縄 at 19:17Comments(0)今日の海

2017年07月22日

ウルルン体験ダイビング



急遽 デミちゃんに手伝ってもらった。

予定だと、最近ミステリー小説にハマっているオレの
好みで、魔王(タイちゃん)と、鬼(オレ)のコンビで
開催するはずだったのだが、プリティな女の子が
お客様の中に含むという事だったので、安全パイな
天使のデミ が出動となった。


子供に人気のないオレにとってはありがたい。

まぁ仮に、魔王だったとしても、奴は不思議とガキ・・
あ、間違った。 お子様からの支持が厚いので大丈夫
だったとは思うけどね。

さて、水中は 潮のひいてる時間という事もあり、
若干の お濁り。


それでも、ニモを見た時の少女の笑顔は素敵だった。
体験ではありますが、潜水時間47分の大奮発。
楽しんでいただけましたでしょうか。

今日からお祭り 恩納村。
ダイバーだらけかな? と思いましたが、 そーでも
なかった。




ありがとう。 デミー  マオー  


Posted by dord沖縄 at 20:31Comments(0)今日の海

2017年07月21日

前奏曲



手を伸ばせば届きそうなトコロで、今日も鋭い陽射し
を放つ まぁるいモノが、外で働く者たちを照らしている。

              

まいにち暑い。 甘くし過ぎたカルピスを飲んだら、
ますます喉が渇いた。 

水中にコンナモノがいましたが、踏んだら一巻の終わり。
でも、名前は イチコロ ではありません。



明日は小学生の女の子含む体験か・・・。
どかしておこう。 遠くに。


  


Posted by dord沖縄 at 10:08Comments(0)今日の海

2017年07月19日

氷多めの

キンキンに冷えたカルピスのみたい。



  


Posted by dord沖縄 at 10:52Comments(0)今日の海

2017年07月16日

トラフと遊ぶ。

ホテルエッジ → オーバーへットR のドリフトで、
ロウニンアジ 外した?


ハイ。 ダメガイド。

それじゃぁ 何を見せたのかしら?

オレ「 トラフザメっす 」


チエミ 「 その価値知ってるわ。 35億 」

オレ 「ぶはははははははは。」

ということで、今日は トラフ の日。 でした。
コレ、幼魚期と思われます。


もちろん ど定番の大物、小物シリーズも見てきました。

カマストガリザメ 元気。


アオウミガメ 元気。


ヌマちゃん 元気。


ちびカエル・・・ 顔見えない。


見えた。 元気。


しもしも? 明日もいい天気?


  


Posted by dord沖縄 at 18:14Comments(0)今日の海

2017年07月15日

クソ暑いけど どーして沖縄そば 美味いの?

夏色の空から、本日も鬼の太陽スぺシウム光線が
ボクタチを攻撃したんだ。
ワカッテル諸君は日陰を好むが、小麦色に焼きたい
少年少女達は ジャミラ のようになっていた。
日陰に来なさいっ。


お客さまん の強いご要望により、カマストガリザメ
をまず探す旅に。

うっ。


おぉぉぉー。  くわれろ。 ちぇっ。


近かった。 大満足。

本日も3ダイブ 丸ごと楽しかったねー。






明日もウルトラ暑いぞ。 お覚悟っ。
  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2017年07月14日

同情するならポカリくれ。

コノ男のびっちょり感、伝わっているだろうか。
これから海へ ヤットコヤットコくりだすというのに、
すでにおパンツまでヌレている。 イカーン。


新陳代謝 半端ねえ。
まぁ、日本全国働く チチ ハハ (専業主婦含)
共に、働く環境は違えど、同じように頑張っている。
見てるかっ 子供っ、 (見てねーか) キミタチ
コンビニの前で ウンコ座りしてる場合かっ。
お家のお手伝いしなさぁーい。
ふぅ、 八つ当たり終了ぅ。

そして、今日からのガイドは問答無用の
体育会系ぶっ飛びガイド。 どこまでも。

とはいっても、砂地も大好き。 ちびカエル。


地形に行くと、大物を求めて飛ぶぜ。水中を。





明日もご常連ヌマちゃんと共に。

  


Posted by dord沖縄 at 19:14Comments(0)今日の海

2017年07月11日

夏祭り



上空のたまりに溜まった雨が、スコールとなって
降り出したのは13:00を過ぎた頃だった。

一気に暗くなり、カミナリ付き

涼しくなっていーね。 なんて言うのは、在住の驕り
でしょうか。  そだね。

一足早く夏満開の沖縄では、地域ごとの夏祭りも
そろそろです。 

ココ恩納村では 7月22日(土)、23日(日)に うんな祭り
が行われます。  毎年踊ったけど、今年はもー 踊らねー。

なつかしのDM候補生 コボちゃんと。


きたボールはすべて打つ。  子供邪魔だっ。(ヒドイ)


海辺で花火も上がるぞ。

  


Posted by dord沖縄 at 13:40Comments(0)今日の海

2017年07月09日

マリア=カメ

こうクソ暑いと、そら ウルトラセブンだって白目むいて
変身道具忘れるだろーよ。  ある。


ども。 なんでもやる会社の カースケです。
日曜日なのか? 今日 日曜日なのか?
なのに お店で作業でいいんですか?


      うるへー。

暑くてイライラしてるからね。 つまんないこと言うと
キミも蝋人形にしちゃうよ。

猿芝居少し入りました。

ココ2日間、 マリアについて聞いてみた。

がばっ!  キミ マリア知らない?


このコ にも聞いてみよう。 あのっ、マリア知らない?


「 ・・・・・・。 」

マリア見てない?  ね、マリア。


「 ・・・・・・。 」

マリア・・・


「 ・・・・・・。 」

みんな知らないらしい。 でも みんな笑顔だった。
きっと大丈夫。 大丈夫。


きっと大丈夫なんですぅ~  すぅ。 すぅ。 すぅ。 
(豊田真由子議員さん風)
  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2017年07月06日

尋ねカメ

ボクのアーモンド牛乳ブームはオワリマシタ。

今日も暑い沖縄でありますが、水中をガイド
していると、時々 タマシイ がくっついてきます。


水中は、かわゆい生物でいっぱいですが、



わーん。 やっぱりマリア(カメ)が見当たらないよー。
カレコレ半月・・。  何処行っちまったんだ。


どこか 知らない街に行ってしまったのかい?

おぉーーーい。

  


Posted by dord沖縄 at 15:20Comments(0)今日の海

2017年07月05日

汗かきオトコのテキトーブログ

夏っ!


お暑いのがお好き♬


見ごろ 撮りごろ 無理は厳禁。


  


Posted by dord沖縄 at 13:05Comments(0)今日の海

2017年07月03日

カツレモン

お? 謎のハートマーク。


ボク、この一週間で タイジュウ5キロ減りました。
夏のオワリには、マッチ棒のようになることでしょう。
もうね、汗が止まらないの。
わーん ヒョロリンコ ヤダー。

今日のお客様 12年連続で タイヘン・・・
あ、間違った。 体験ダイビングをしているのです。

テレビジョンの表紙を飾るかな?

オトコ勝又 1本勝負!
そして 50年連続を目指せっ。
まぁ、そのころオレは いねーけど。

おぉー やればデキル。

サービス満点の彼は カエルアンコウの真似も
してくれているのかな?  たぶん。




気持ちヨカッタ ダイビング。
洗い物時間に モロ風雨で、ボクのおパンツ ぐっしょり。

【 グリコのおまけ 】
デミレモーン♬


  


Posted by dord沖縄 at 16:04Comments(0)今日の海