2021年10月30日

刀  村正

さ、 お天気もいいし、ハチさんからいただいた
納豆巻きたべて頑張るか。

ハードリピーター サムライさまがゲストです。
日本の夜明けは近い。


彼は ウミウチワしか興味がありません。
カメさま や ピグミー その他の生物をネチネチ
紹介しても、 スカされ 刀で斬られるのがオチ。




だいじょうぶよぉ~ ガイドおとちんに
まかしぇなしゃい。

GT はスキみたいだ。


気温28℃  水温25℃  透明度20  


Posted by dord沖縄 at 15:18Comments(0)今日の海

2021年10月29日

カルパッチョ。

【 スキな時間は 水中の時間 】

なーーーんも 考えないで
プカプカ してるの最高。

ボクにはガイドの仕事があるケドね。



お天気 よし。
準備  よし。
海況まぁまぁ よし。


  


Posted by dord沖縄 at 11:24Comments(0)今日の海

2021年10月28日

はやく寝たまえ。

【 秋のボンバー DorD祭り 第1弾 】
無事に 上手に 楽しく乗り越えられたのは、
デキルイントラ仲間のおかげです。
('ω')どうもありがとうございました。

オープンウォーター 講習と、
アドバンス 講習のみなサマー
これからも安全に水中世界を楽しんでね。

('ω')ゴタゴタ。


('ω')最初はヒーヒー でした W。


たのしかったねーーー


おデミ  ひっしー  ベリーサンクス。  


Posted by dord沖縄 at 15:23Comments(0)今日の海

2021年10月27日

スキなこと = 仕事

おまい、 チュールもってっか?



チュールはもってないけど ヤル気は持ってる。
本日は お万座エリア ボートチャーターで
オープンと アドバンスの講習を受ける猛者達
と共に どんぶりこ 出港。

オロナミンC のチカラも借りて頑張るのだ。
思ったほど波上がらず、 チケイもイケた。
カメさま や、 ホワイトチップシャークなどと遊ぶ。

('ω')う~ん ぜんぜん地獄絵図にならなかった。
ちぇっ。 笑



みんな みんな 上手にするからねー
明日は水中で集合写真撮らなくっちゃ。
総員 ブタ鼻でよろしく♡

ベリーサンクス  でみ子ちゃん お髭のダンナ。
明日も もっとハタラケ W
  


Posted by dord沖縄 at 18:56Comments(0)今日の海

2021年10月26日

オレ ゴリラ。

くそー  まいにち毎日 記事書くの
めんどくせーーー   なんてことは、
ちっとも思ったことありません W



('ω')こんにちはー おとちんです。
本日のポイントは ゴリラーマンです。
お天気いいぜ。 ギラギラ。
砂地です。 大好きです(キッパリ)。



講習2日目の 立派な青年と、
補習で参加の ステキな青年。

穏やかな海と おだやかなイントラ担当で、
スゲー 上手くなりました。

明日から 講習の参加者が ガバッと増えて
ボクのチカラだけでは どーにもならん。
デキル でみ子ちゃんと、 ヒゲ先生を
コキ使って(笑) 乗り越えよう。

ゴリラ 沖合キレイでした。  


Posted by dord沖縄 at 17:39Comments(0)今日の海

2021年10月25日

おとちん ガムバル。

朝元気  昼まぁまぁ  夜ぐったり

こんにちは('ω')おとちんです。
本日は 午前中現場で 神の学科講習。
PMから海洋講習でした。

1本目 ギリ青の洞窟。 おぉー キレイ。
2本目 ヤマダポイントで カメ三昧。




透明度 20くらいで、 なかなかヨカッタ。

風が上がってきましたねー  涙。
明日は ゴリラで講習だな。

  


Posted by dord沖縄 at 18:47Comments(0)今日の海

2021年10月24日

透明度イマイチ君。

こんにちは。  おとちんです。
本日は午前 スペシャルティコース♪
PD2 講習でした。 ゲスト 乾さん。
遊びながら そしていろいろ試しながらの
講習は楽しいですよね。
画像にはありませんが、 エントリーして
スグ デカイ ホワイトチップちゃんと遭遇した
お客さん 興奮です。 フガーー



午後からは 在住のお二人も参戦。
ドクター X  中村ちゃんと 細野さん。
「 わたしたち たぶん 失敗しないので 」W

水温25℃  透明度ぐにゃり



明日からテケテケ講習の始まりです。
オレ('ω')しっぱいしないので。


  


Posted by dord沖縄 at 19:56Comments(0)今日の海

2021年10月23日

困ったちゃんねー

あーーー  胃がイタイ。

そゆこと  あるね。




  


Posted by dord沖縄 at 12:11Comments(0)今日の海

2021年10月21日

ドテチン

オハヨー ('ω')ございます。 おとちんです。

たくさんの一緒に暮らすネコさんの中から、
今日は コノ子 をご紹介しましょう。


天才です。

さ、 窒素満タンになるまでの日々も近い。
お店は今、 PICの山  教材の山。
ひさしぶりのEFR もあるのね~
レスキューもある~  得意よ♡

ツカレタ  サムイ  は、言ったら
シケイ ルールよー ♪

お申し込みアリ   ドタキャン有り の
バタバタの朝でした。
ボクは良いけど タンク屋さん ボート船長に
申し訳なくて。。

まっ、 ハリキッテ仕事しよう。


  


Posted by dord沖縄 at 10:21Comments(0)今日の海

2021年10月20日

お好み焼きタヌキさんのカラアゲたびたい。

ネコ先生の周りには ネコさんたちが
集まる説。



こんにちは('ω')おとちんです。
礼節を重んじる ステキなお弟子二人は、
今日 沖縄からお出掛け。


早く帰って来てね。
その間ボクは 漏らしそうなくらいパタパタの
2週間を過ごします。
残ってアルバイトしてもらえばヨカッタよ。

あぁー 神さま  なんとか穏やかな海を
おねがいします。
と、 願いも空しく 明後日は風ボーボー
ま、 北部は穏やかよぉ~

みなさま いつもありがとうございます。

【画像提供 オデシ2人】


  


Posted by dord沖縄 at 13:05Comments(0)今日の海

2021年10月19日

ズンタ の港

北風サマー  ありがとう。
お万座エリアの次に大好きな北部エリアを
2日間 ガイドマンキツさせていただきました。

('ω')ども。 おとちんです。
おきゃくサマー は、師匠いつきさん と、
同じく師匠のシュカちゃん。

('Д')なに師匠?

ま、 楽しいのが一番( 安全含む )。
今回は、ガイド中に 水中ピタ止め を伝授
させていただきました。

止まったかな。




画像はオール いつきさん提供です。

いよいよ北風シーズンかい。
も 5ミリ出そーっと。  


Posted by dord沖縄 at 17:32Comments(0)今日の海

2021年10月18日

WAX

オハヨーございます。
('ω')おとちんです。

今日は 正義のミカタ3人で
北部エリアで潜ってまいります。

かしこ。


  


Posted by dord沖縄 at 06:20Comments(0)今日の海

2021年10月17日

プレバト

北風 爆風  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海なかなかエグイことになっております。
あぁー  常連さんたち来るのにねー
困ったちゃんねー

ラビ とか ゴリラ沖 とか イケんベー

ま、 いろんなことあるケド
いつでーもスマイルしーようねー ♪


  


Posted by dord沖縄 at 09:27Comments(0)今日の海

2021年10月15日

なるよーになるっ。

ピアニッシモ で言いましょう。

「 日曜日 と 月曜日 ( ̄д ̄)ヤバイ 」

きこえましたかー 。

案ずるなかれ。 ボクタチには北部があるっ。
ゴリラ沖 デバサンゴの森で ハナヒゲ見よう。
( も  いねーかもな )

お万座のツルピグちゃん だいじょうぶかなー
おぢいちゃんみたいだなー



ボクのココロも 荒れてくる海の予感で
彼のように プルプルです。  


Posted by dord沖縄 at 12:09Comments(0)今日の海

2021年10月14日

サンキュ。

('ω')おとちんです。 

緊急事態宣言が解除されたとて、 ボクタチ
より一層の対策にて、 それらも含めての
安全や たのしい講習、ガイドをつづけて
いきたいと考えています。

('ω')おまじめオトチン 参上。



いいお天気がつづいています。
週末 日曜日あたりから冬将軍が攻めてきそう。
ぅぅぅ。 10月は中旬から 最後のお尻の週が
忙しいのだ。 

神サマ お願い。



  


Posted by dord沖縄 at 12:22Comments(0)今日の海

2021年10月12日

地球とキミのお尻は青かった。

宇宙では 今、にじいろカルテ なのだ。
こんにちは。 水中飛行士 おとちんです。


上空から見ると こんな感じ。
みなさん 気を抜くことなく、 お仕事、
そして楽しくあそんでください。


2年ほど休止していた 冬の離島ツアーも
開催決定です。
3月中旬 久米島  
4月後半 粟国島
のリクエストもいただいています。
興味有り のお客さまは、メールにて
お問い合わせください。
( 潜降 中性浮力 など、自己管理必要です )


('Д')うおー  豪雨になってきたー
  


Posted by dord沖縄 at 10:28Comments(0)今日の海

2021年10月10日

拾い食いは止めましょう。

ハライタイ。。



ぬぅ~ 可哀想なカトちゃん。



フレーフレー カトちゃん。
ま、 朝メシ 山盛りたべたなら大丈夫w

おなかピーヒョロー で、おひとり参戦できず、
のこり1名 ゆけゆけサカシタ どんとゆけ。

お万座ウルトラハニーフラッシュ
今日もたのしかったんだよー の巻。



デカイカメから チンアナゴ
ミニーでは マダラが2枚とんでましたー
('ω')あのね サカシタ それマンタぢゃないぞ。



透明度25  水温28

ありがとうございました。

【 おひげのおぢさま ごめんなさい 】  


Posted by dord沖縄 at 14:52Comments(0)今日の海

2021年10月09日

なんちゃって どS



ガイドおとちん 出発の時刻ですよ。

('ω')あい。

お万座サディスティックコース ご案内です。
ショウちゃん お覚悟っ。

と、 鼻息荒くエントリーしましたが、 基本
優しさのカタマリのボクは、 いつもと同じ
フワフワガイド致しました。

スナチ キレイだったねー


ホテルエッジからのドリフトも、うまく流れに
のっかりました。
GT カッケー  のです。

今日も素敵な海をありがとう。
  


Posted by dord沖縄 at 14:49Comments(0)今日の海

2021年10月08日

('ω') ヵヵヵ。

ご自由にお使いください。



さ、 明日は在住のゲストと お万座の
水中を散策して来るぞよ。
北東~ 東風 大スーキー な 大潮。

(゚∀゚)ぶっ飛ぶかな?


  


Posted by dord沖縄 at 12:04Comments(0)今日の海

2021年10月06日

安全に 楽しく参ろう。

んなトコで 座ってると 可愛いケツから
落下するぜw    板腐ってっからね。


今回もー  イツキさん シュカちゃん
ありがとうございました。
また 10日後ねー w

彼らにとっての 未知との遭遇有り、
ドリフト逆走 どMコース有り (帰りらくチン)
たのしかったね。 ボクのフィン えぇぇー
って程 しなる。



はーい。 縞パンガイドが ボクでし。
しましま模様のケツについてくれば
よろしくってよ。


天気予報 雨だが?  激晴れています。  


Posted by dord沖縄 at 11:19Comments(0)今日の海