2012年07月31日

残圧の詩

たいぷぅ ボリ9号 10号の影響を少ぅし感じながら、
コタローさん ハラ坊さん 最終日。

ポイントの制限も有りですが、結局7ポイント制覇。
まだまだあります。 お万座も奥が深いっ。


 
   全部 面白かった。


風はありますが 上空は夏色のまま。
「 休息時間 」 残すところあと1本。



そして、ピコピコカメレーダー の反応が良いポイントへ。



登場ぅ~  お客様の排気音が一気に高まりますね。
ボコボコボコボコボリー

            .。o○


3日間、 ありがとうございました。





<ナニソレ シリーズ最終回>



 

  



2012年07月30日

ボリライン最高ぅ



「 第2回チキチキ ワルダクミ選手権 」の
優勝者2名が ニヤついているぞ。 

     気をつけましょう()。



あぁ こんなに楽しくていいのだろうか?

眉毛のポイントチョイスも大当たり。
3ダイブまるごと楽しかったですねっ。

          

気になっていたクロスラインにも入ってみました。




ハッキリ言って 大アリです。


          

お万座の良いとこはたくさんあるけど、陸上休憩も
寝てもOK。 起きててもOK。



常連さんのコタローさん、 ハラ坊さん、 爆睡
あしたも楽しいですよっ。 よろしくお願い致します。


< グリコのおまけ >



一日を共にした、同一ボートの方々。
聞くところによると、 南米コロンビアの近くにあるという
ボリベン共和国の一団らしい。

ふぅ~ん、 見た感じ 日本人に見えなくもないけど…。
ま、 アジアな感じだよね。 単語にボリッ って発音が
よく入っていたな。

あれ? 中央の国王、 さくらファンクラブ会長に
そっくりだぞ。  にてるなぁー  国王かぁ 。

ごはんは ソーメンたべるんだなぁー 。

          

調べたけど 地図に載ってないぞ。



         おろち
  



2012年07月29日

若潮入り



夕刻、 恩納ペンギン村は いつものように
桃色吐息色に包まれる。

            

そして、日中は、今日も とーぜん暑かった。

お万座ポイント征服計画の常連さん。
むむぅ、 お元気ですね。 よしよし。



            

後ろに、鬼の操船師匠が控えているので、 いつもの
憎まれ口を封印して、おマジメなオトチン。 少々苦笑い。




う~ん、すっかりカメラ派ダイバー ですね。
気にいった被写体を見つけて楽しそうです。







コタローさん、 ハラ坊さん、 明日もよろしくお願い致します。



  



2012年07月28日

ポカリ2ℓ のんだぜ。



本日もズンタッタ♪ 楽しかったね。

お万座ニコニコ4ダイブ。 疲れた と言ったら
罰ゲーーム。

     
      ☀ 今日も晴れぇー

ミニーの透明度が素敵だったね。 30オーバー 。
そして、 常連さんのジェントルN氏、いよいよ
コガメマスター。 キミの潜る所にカメ現る。



ポントーズピグミー と思われる。 ちっちぇー()。



コシオリエビ 片腕だけだよっ。 かわいそーに。


            

超ぅ ひさしぶりにトイレットホールにも入りました。
なかなかキレイ。




キミの顔。



そして本日のグランプリ。  激似()。



ジェントルN氏、 連日ありがとうございました。



            

そして明日からは、またまた常連さんシリーズ、
コタローさん と ハラ坊さん参戦。
よろしくお願いします。  


2012年07月27日

髪切った?

タモさんくらいのサングラスを準備していないと、
沖縄の太陽と青空はきついぞ。

   ☀ カンカン だよ カンカン。

日本全国、若干の寝不足ではありますが、ガイド
のお仕事がダイスキなので、 全然へーーキ。

     ということで 4ダイブね。



常連のお客様 ジェントルN氏。 
キャメラの腕もドゥーーンとUP。

ジェントルN氏から、本日の画像2枚。




いゃぁ カメのリクエストを頂いていたから、正直
出るまでは ドキンコしていたんだよね。
あーよかった。  ほっ。


そーいえば、 噂のアブナイ系ザメ ブラザースと
コンニチハ遭遇。  ? よく見えん。



ジェントル ぱっくりいかれなくてヨカッタ()。


本日のナカモト。 カワユス。


              


モチローーン  明日もしゃらら4ダイブゴォゴォ。

明日はもっと楽しいぞい。


           ブリキーー


  


2012年07月26日

GTS



夏休み。  どこのガ…  いや、お子様かな。
子供はどんどん冒険して遊びましょう。

            

んじゃ、大人も遊ぼーっと。 
本日のお客様、 常連の堀脇氏からのご紹介で
冒険しに来ました。 ダイキ氏  サエコ氏



初ダイビングでしたが、二人とも なかなかの実力者。
感がいいのか、 オレの教え方がいいのか。

はーっはははははは。  またきてねっ。


            

半田さん オープンウォーターコース終了。

おーし、 いくぞぉ      とりゃーー


お疲れさまでした。
グレートティーチャーサクラ氏 曰く、 100点 
だそうです。  ほぉー 褒めすぎぢゃないのかぁ



来年は、運動神経抜群のジュニアも、イケテルダイバー
にしてしまいましょう()。



            

お昼過ぎ、とても忙しい時に笑顔0円 コーヒー0円 の
ボクタチのところに遊びにきてくれた美人三姉妹。



笑いが絶えないティータイムでしたね。
キリ と 糸ノコ の話は、もちろんフィクションですが。


えーと、 お天気も海況もサイコー です。
明日も お元気に4ダイブ。 です。




みなさま ありがとうございました。  


2012年07月25日

ちちの威厳



ハッキリ言ってボク好み の二人。
お菓子に例えるとハッピーターン。

爽やかな二人は のんびりなポイントで
うるるん体験ダイビングに参戦です。

チョー うまかった。 自立したスタイルで
自由なスタイル。 うん よしよし。

身長2メートルほどの彼氏は存在感抜群。
また二人で遊びに来てください。


           



おぉー 余裕の笑顔。 ライセンス講習中の
半田さん、 スゲー上手いと評判です。

ダブルの虹も見ちゃった半田さん。
恩納ペンギン村も大歓迎のようですね。

明日は最終日。 バッチリ認定で
ちちの面目丸立ちだぁーーーーーー。


           



そしてFUNゲストの紀子氏。
男前でカックイイー 。  鍛えているのがスグわかる。
茅ヶ崎では知られたオンナ だと思う。

イントラの匂いがプンプンするけど、違った。
また是非、潜りに来てね。




今日は イソマグロ ・ カメ ・ サメ と、 地形をメインに
ご案内しました。  たのしかったなー。


           



キクちゃん、 マンゴー サンキュ。
ボクのBCDもいつも大切に使ってくれてサンキュ。

次回はみんなで 冷やしつけ麺早食い競争だぞ。
キミはゴマだれ ね。


おーし、 明日も朝ズバッ! とガイドを決めるぞ。
みなさん 本日もありがとうございました。

「 グリコのおまけ 」


ふぅーん、 サモアの人もお茶飲むんだねー 。  


2012年07月24日

家族の詩



祭りもおしまい。 静かなる 恩納村。

でもっ、 おひさま☀元気すぎるほど 元気。

え~と、 今日のお客様は?  んー ?

ち チビッコ  おぉー 大好物。


そして、 ビチッコ おかわり!


ふふん、 神様も なかなかやりますなぁー 。
でも ボクタチDorDは チビッコ大得意なのであります。

とーさん、 かぁーさん、 心配ご無用。
家族揃って 体験ダイビングなんて最高ぅー ですね。





    結果、 全員がスーパースター


           

PMからは OWD学科スタートです。
体験ダイビング経験者なのでスイスイ行くことでしょう。



明日も楽しくご案内。 みなさまありがとうございました。







  


2012年07月23日

ほっかむり星人



陽も静かに落ちて、恩納ペンギン村 いつもの風景。

          でもっ、

昨晩は、この海浜公園でのお祭りで盛り上がっていました。
お客様や、他店のダイビングショップさんと合同で 踊ったり、
飲んだり、花火を見たり。 とても楽しい村の時間でした。

            


ファンのチビッコ女子が見つめる中、大人げなくも、素振りを
レクチャーするオトコ。



漁業協同組合が出展した店の海鮮焼きは絶品でした。
船長も泡盛のみつつ、料理したり、販売したり。

「酔っている」 を理由に肩に手を回す野獣)。



DMコース終了のコボ氏と乾杯。



デバカメおとちん。



ステージではライブも盛り上がりました。
こーいう時に、 妙に張り切るのがボクタチの良いトコロ。
ステージ真ん前で、ブルーハーツ ヒロト並のジャンプ のりのり。



            


戦いを終えた戦士がアチコチで座り込んでいました。
みんな良い汗かいてたねー 。





明日からまた海曜日の毎日です。 心をこめてご案内致します。


最後に 疑惑の1枚。

  


2012年07月22日

2012年07月21日

エントリー 18番 曲「 雨上がりの夜空に」

ハッキリ言いましょう。 そっくりです()。

     本日のメンバーさん。


           

今日も暑いぜ ズビズバ。 
お万座を与る暑苦しいガイド陣。 (ほんの一部)




わははははは。


海の中サイコー。 




そして今日からお祭りです。 花火もブッ飛ばすんだぞー。
今日のランチは とーぜん お祭り焼きそば。
キャベツ1切れ ニンジン1カケ スパム1切れ 麺大盛。

      味はうんまい。 500えん。


いちおう、 コボ氏さん 本日でお別れ。
結果を出した男は カラダも幾分締まった感じ。 にゃはー



お疲れ様でした。 DM認定です。
明日、お祭りのカラオケ大会でお会いしましょう。

最後にマリアもご挨拶。 バイバイ。
  


2012年07月20日

おなかっ。



明日から恩納村のお祭りだぞっ。
朝からダイビングガイドだから お昼ごはんは
お祭り焼きそばだね。  

      いろいろ楽しみっ。


           

目標 ダイビングのプロフェッショナル。

眉毛だけ郷ひろみのコボ氏、 時には悪戦苦闘しつつも、
どーやらゴールが見えてきた。

今日は本部町 元気村の施設をお借りして、スタミナスキル
をチェック。  

水泳400M 泳げっ  泳げっ。


800M スノーケルスイム 進めっ  進めっ。


15分 フロート  うーけっ  うーけっ。


100M 疲労ダイバー曳航  ひーけっ ひーけっ。
あ、 電池キレた。

     ゴーーカク。 


           

明日はお祭り綿アメたべて イロイロ最終チェック。

よろしくお願いします。


「 グリコのおまけ 」

ご近所のおいしい花村そばさんから観葉植物をいただきました。
焼き物工房も併設しています。
こんなカッチョイイ植木鉢 良いのですか?



植物がある生活。 いいね。   


2012年07月19日

ラヂオの時間



その時、美人時計は時刻深夜3時45分を刻んでいた。

    完全に眠りについた海に入りたいのだ。

            やり過ぎ。

              

ナイトでデカイサメに目の前で遭遇したのは初だった。
想像してね  真っ暗な海の中で 突然サメがズーン。

       興奮したね。 コボちゃん。

おもしろいっ。 のは知っているけど、やっぱりナイトは
最高だっ。 (ナイト刑事談)


              

その後、夜明けと共に 早朝ダイビングの予定を変更して、
お万座へ。  チコっと早いので お店で休憩。



んや? すると、沖縄のラジオ番組 中継車が入って来て
インタビューを受けることに。

             生放送


んがっ、 オレぢゃないのね。 おーい、 オレは?


      ちぇっ、 1曲 歌いたかったのに。



              

そしてお万座の海へ。

本日は コボちゃんの卒業も近い。 器材交換。

海の様子はあまりにも地獄絵図なので、画像は遠慮致します。

しばらくお待ちください。



いろいろあった24時間。 毎日が楽しいっ。 



             ねっ。






  


2012年07月18日

黄金比は 7:3

カラダにピース カルピスのんで今日も頑張る。

        暑いぞ 沖縄も。

   
            



準備万端。  シャンシャン7号も、遠くを通過したので
ほとんど影響はなかったね。

おっ? キミは確か、1週間前位に遊びに来てくれた
立派な青年番長軍団のカレぢゃないのか?



う~ん、エライ。 今回はカノジョと遊びに来てくれました。


        水中も自由自在。

ありがとう。 みんなによろしくね。


            

そして今夜は、ボクの大好きなナイト刑事だっ。 
( サニーズさん特許)  わははははは。



わはははははは。
  


2012年07月17日

どっちだ?!

最近お万座に ニセ画伯 が出没中。
書けるものを見つけると勝手に書きます。勝手に。


 VS 

   
       



目撃情報によるとニセ画伯は、かなりデカイ画伯らしい。
みなさん、気をつけてください。


          


今日も平和な恩納村。
くもり時々雨 気温29℃ 水温29℃ 北北西の風


明日はまさかのウサギ跳び付き階段3往復?!
楽しく潜ってきま~す。
  


2012年07月16日

オロナミンCに、卵の黄身をまぜてのんだ。

最近リクエストが増えてきたボクの大好きなポイント。



               

海の日だねっ。 今日も楽しく行きましょう。

ゴンズイ玉が魔王のに向かって一直線。


ゲストの石井氏とちひろ氏。 お天気も良くてヨカッタ。



とりあえず 寝るトコ争奪戦。


うーん、 おとチンと呼ばれることは多いけど、早さん って。


ピグミーシードラゴン。 キミはカックイイ名前でよかったな。


水温29℃  今日は流れに捉まることも無く、穏やかな
3ダイブでした。

ありがとうございました。  


2012年07月15日

がんばりどころ



海の中からでも、こんなにお空がキレイ。

   7月15日(日) 晴れ



みんな寝不足だけど 海に出たらカンケーなし。

汗かいて ポカリのんで また汗かく。

 ダイビングサイコー ブギウギ。


         



「おとーさまのイビキが心地よい」 発言のナカノさん、
連日ありがとうございました。

本日も楽しい一日でした。






明日は 海の日 だぞ。
笑いがいっぱいのお万座で元気に遊ぼうー。

  


2012年07月14日

パクリデザート



港で話題の「みかんシャリシャリ」 これがまた
ギラギラ太陽の下で食びると美味いんだぞー 。

端っこに写っているニンニンがカワユイ。
欲しいのかな。


             

さぁー、 今日もクソ暑いけど4ダイブ、楽しいガイドを
するぞ。


可愛いのか?  そーでもないのか?
意見が分かれるコトもあるのです。


沖縄ぁー って感じ。


スゲー 重そうなコバンザメだ。 こりゃ大変だ。


ナカモトイロワケハゼ。 とーぜん人気爆発。


船長も連日お疲れ様っ。


みなさん、本日もありがとうございました。

  


2012年07月13日

仲良し港



思えばこのメンバー、北風ゴーゴー の今年2月、
ハナを垂らしながら潜ったメンツだね。

   ありがとう再会。 ありがとう夏日。

今回は、ホームお万座をご案内だぞー。



お天気カンカンだから砂地もキレイ。 生物も豊富で
ココ最高に楽しい。

そしてコッチもいいぞ。

ホワイトチップにご挨拶して、ど定番のガメラと。




              

PMからは、森ちゃんも参戦。



そーそー、 耳抜き ゆっくり潜降の巻。




真珠の涙を流すガイド。
どーした ハラ減ったのか? ( ネムイだけ )


おぉー、 なんか2人ともカワユク撮れているぢゃないの。


それに比べて 誰なんだチミは。  くぬぅ。


本日も皆さま、ありがとうございました。
ムラカミ御主人、ノーパンでお帰りになったことは
秘密にしておきますね。  ニヒヒ。

また遊びにいらしてください。
   


2012年07月12日

ちょんわー

スタッフさくら氏がフリーで潜る時、最近カックイイ写真を
撮るようになった。


ビシャモンかぁ。  怪獣みたい。 カックイイ。



うーん。



うぅーん。



ボクのより いいね。 わはははは。


団の面目まるつぶれ。  クェックェッ。




           

さぁー、 明日あたりから、海の日連休の効果で
ますます活気ある港になりそうです。

キャメラを持って入る場合じゃないので、被写体対決は
しばらく延期だ。 クェッ。

お天気良さそうだし、 みなさん楽しんで参りましょう。