2022年08月31日

刹那

台風の フニャフニャ進路の
おいたが過ぎますねん。

('ω')刹那なお時間。 オニ時間。

いつもありがとうございます。 おとちんです。
ホント 困ったちゃんの たいぷぅ です。
ご予約のお客さま ゴメンナサイ。
今回の たいぷぅ は、海復活まで暫く時間が
必要になります。

今後 停電等により メールの返信が遅くなる
場合も予想されます。
お急ぎの方はお電話にてお問合せお願いいたします。


  


Posted by dord沖縄 at 11:02Comments(0)今日の海

2022年08月29日

お天気は神さまに。。

世界に誇る ゴイゴイスー お万座の海。
なんといっても 具 が多いw

沖縄在住 チビネコさま 
今日ものんびり 水中を楽しむの巻。


1本目 ホーシュー  透明度ワリw カマスの
群れも不在。 サメエリア逆走になるので 止。

2本目 ドリームホール  お客さん 初ドリホ。
大興奮 モーモー w  透明度ワリけど 楽し。




米軍台風レーダー 見ると くるやぁーーん。
あぁぁぁぁ  

coming soon (゚∀゚)
  


Posted by dord沖縄 at 14:23Comments(0)今日の海

2022年08月28日

ハァハァ

おきゃくサマー  ミーカーお嬢のリクエストは
ドリームホールに行ってみたいっ。 でした。

('ω')どんぞ  ココです。


ねー  スゴイねー  むーかし昔 当然陸地
だったんだねー 

今日は日曜日か。
ガイドホームラン かっ飛ばすぞー

2打数 2安打 1ホームラン でした。
お嬢は 超デカイ カメさまに大興奮 (*´Д`)ハァハァ

ありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 15:27Comments(0)今日の海

2022年08月27日

一生懸命頑張りマス。

18歳のお嬢さんの講習を、 虎の穴と
呼ばれる 鬼のおとちん先生にあずけるなど
まさに ハラペコのワニの口の中に
頭をつっこむようなモノですw

   なんつって。



大丈夫♪ 優しくて有名 おとちんスクールです。
最近 まいにち講習をやっているよーな気がする。

本日 カエデちゃん 18歳。
将来は海に携わるお仕事がしたい。 なーる。
きのう みっちり学科とアレコレ教えたので
海洋楽しんでくれたらいいなー  

とおもっていたら、 2本目でカメさまとしばらく
遊んでいました。 


('ω')1本目 スタート時は そらあーた 大変w

明日はFUNだよーん  


Posted by dord沖縄 at 14:47Comments(0)今日の海

2022年08月26日

講習 講習 マタ 炎の講習

今年の夏は ニギニギだなー
毎日忙しいから メイちゃんのネコバスに
乗って夜明け前に出勤だよー  ('ω')



AM さわっち  コバくん OWDコース終了。
う~ん、 上手くいった。 さすがオレw
「ありがとうございました。 たのしかったです」
と、最後まで爽やかなお二人でした。

PM またもや 新たなる講習生 カエデ丸。
学科 スラスラス~  
18歳 カエデ丸 ボクのスベール話も
スラスラスル~w

明日も頑張りまぁーす。  


Posted by dord沖縄 at 16:41Comments(0)今日の海

2022年08月25日

パイナポー

19歳の立派な青年二人、 本日から
オープン海洋講習です。



鬼教官おとちんの 優しく 正しく ちょっと
どS の講習をお楽しみ下さい。
とにかく 上手なダイバーに育てるのだ。

さわっち  コバくん
キンチョー の夏。
パイナポー の夏。

初日 青の洞窟エリアです。
うねり うねうね  でも 講習やりやすい。
周りのお客さんも イントラさんも 若いっ。

アゥエー でしょうw



明日はホームお万座だお。  


Posted by dord沖縄 at 14:46Comments(0)今日の海

2022年08月24日

ワカチコワカチコ

午前チューー  お万座水中ガイド
お客さま さま。



(゚∀゚)こんにちは。 おとちんです。
1本目 ホテルエッジ ドリフト
2本目 チキチキ
おきゃくサマー 2本目のチキチキがお気に。
なるほど~ わかっていますねー ♪
でも 1本目 ロウニンアジも凄かった。

んで 午後からは、今夏スクール 第9弾
アタマが ミドリ と 茶色の 若き青年達。
('ω')フフフッ  明日から海洋ね。
おとちん先生の どS キチンと講習を
お楽しみ下さい。

なにが起きても ワカチコワカチコ
ただひたすらに 安全に楽しむのが 吉。  


Posted by dord沖縄 at 16:36Comments(0)今日の海

2022年08月23日

スカ もあるのよぉ~

わーん。 “ だいじょうぶよぉ~ ”  って言う
ガイドさんがコワイよぉ~   わーん。



わーん ぢゃないっ。 コワくないっ。

夏は麦わらかぶって マリーゴールドになるのだ。
楽しみたまえ。  こんにちは('ω')おとちんです。

本日のお客サマー  wご常連さまです。
チビネコさん と Veさま。
ガリガリ君たべたべ 潜っていかれました。

なかゆくい  マダラトビエイ くるくる~
ホーシュー  カマストガリザメ  スカ
ドリームホール  デカカメさま ホワイトチップ

透明度は イマイチ君です。 15~18M
水温 29℃  

明日もヨロシコ。  


Posted by dord沖縄 at 18:22Comments(0)今日の海

2022年08月21日

南お万座で 絵図。

“ 我は覇者ナリ ”   カマストガリザメ なり
と思われる、体長3メートル弱の生物が
音のない世界 水面近くを スーーー  っと
現れた。



今日はチョット訳あり 8時00出港 南お万座
エリアを潜りました。

ゲストは 在住 翔ちゃん と 彼女ちゃん。
同じく 在住 中村ちゃんと 白ナースちゃん。
総勢5名 1本目 てんやわんやw

まー  女性陣チーム 1年ぶり 10本だから
想定内です (゚∀゚)だいじょうぶよぉ~

シューカちゃんロープ 大活躍w

余裕がでるまで 1メートル先のカメさまにも
焦点合わずw
当然 カマストガリなど 目に入らぬだろう。。

でも、そうやって 経験積んで、みんなウマくなる。
「 たのしかったー ♡ 」 の一言で ボク
救われました。

ありがとう。 また遊びに行こう。  


Posted by dord沖縄 at 14:52Comments(0)今日の海

2022年08月19日

アオハルしよう。

お万座です。
たのしすぎてゴメンナサイ。
OWDコース 担当講師 腰ビバビバ仮面に
神降臨。 フェイタス効くのね♡

スクール無事終了です。
クリちゃん シンタニちゃん 
キミタチ抜群でした(お世辞ゼロ)。

また来るよーにね。
そして、調子にのった追加FUNダイビング
最高の巻。
かなり大きいカメさまと二人お友だちになりました。


ふー ('ω') 講習センセー  まだまだつづく。。  


Posted by dord沖縄 at 19:44Comments(0)今日の海

2022年08月18日

コシ バビバビ。

いつもご紹介ありがとう。
愛知県 サカシタお嬢が 新たなる刺客を
送り込んできましたw

クリちゃん  シンタニちゃん
今日から海洋講習です。
担当講師 手負いのトラ おとちん。
( 若干 デビルw )  

それがアータ、 やってみたら超うまい。
('ω')せんせ が良いと凄いね。
はーっはははは。



たのしく学んで 上手になろう。
明日は お万座でグリグリだぜ。  


Posted by dord沖縄 at 15:42Comments(0)今日の海

2022年08月17日

ランドセルマンつおい。

こんにちは(゚∀゚)おとちんです。
本日は 青の洞窟タイケンダイビング
おかわり2回転です。

うまく潜れると ファンファーレが鳴るシステム。
パンパカパーーーン♪
おかぁさんと 小6ランドセルお嬢 とっても
上手くいきましたー   ヨカッタ。

('ω')おれのおかげマン。



さ、 PMからは 屈強な男おいどん講習です。
明日の海洋講習も頑張ってまいりましょう。

サイタマン おっぱ からいただいた葡萄を
ちゅーちゅー してがんばります。

みなさま本日も楽しい海をありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:50Comments(0)今日の海

2022年08月16日

デビール

神さま。 ポクのお休みはいつですか?
今日 ボクのお尻から 先端が三角の黒い
しっぽが生えてきちゃいました。

('ω')こんにちは。 デビールおとちんです。
しかし、 お万座ガイド イントラ軍団は、
体力底なしなのか?
みーんなお元気。 毎日笑顔マン。
え? ポク? ハイ(゚∀゚)ニコニコです。



シン・お万座 今日もステキな水中でした。
ドリームホール 最後爆流
ガンメンホール まさに最高の50分
クロスライン   カメさまとランデブー

スギタさん ユーミーさん 
本日もありがとうございました。
  


Posted by dord沖縄 at 17:51Comments(0)今日の海

2022年08月15日

ガリガリ君うめー

いろんな意味で 毎日がカオスw
でもっ、 それを和らげてくれるのが
恩納村の水中と 近隣のイントラ仲間たち。
( おサルさんたちね♡ )

ハイ。 本日お万座エリア
なかゆくい
ミニドリーム
オーバーへットロック
あぁー  たのしかったねー

おきゃくサマーは、 本日もお初の 
杉田さん と ユーミー さんでした。
明日もよろしくお願いいたします。


  


Posted by dord沖縄 at 17:41Comments(0)今日の海

2022年08月14日

バケラッタ

インストラクター おとちん 
真栄田岬エリア 青の洞窟に おっ立つ。
(゚∀゚)はーっはははは ( カラ元気 )



本日は 少年2人の講習と、 その チチ 同行。

しかし、 コッチのイントラさん達は 皆
腹筋割れてるねー 
('ω')ボクはコシがイテテで、それどころぢゃ
ないのねん。 でもガムバル。

さぁ 少年たちよ、紅鯨団出身おとちんセンコー
の魂の講習はどうだったのかな?

「 ふつーー です 」

むぅ、現代っ子にはかなわぬw
でも、 超ぅ 上手くいった。

さ、明日はホームお万座に帰って 
ぽっちゃりイントラ共と遊ぼう。

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:42Comments(0)今日の海

2022年08月13日

そよっ。 わたしよっ。

キミのハナみたいに 地球もまるいんだよ。
こんにちはー (゚∀゚)シューカです。
シュー  シュー  です。

今日はガイド おとせんせー が、コシがイタくて
記事を書くのがめんどくせー と言うので、
わたしが代わりに書いちゃうぞ。
可哀想に コシ。 (゚∀゚)ぷぷ。
はやく治ってねー

本日は お初 叶さん と 晴美さんでした。
ガイド ガラスの腰 おとちん。
水中は負担がないから楽なんだってさー
さすが宇宙よね。



ロウニンアジ ドリフト
なかゆくい
ミニー おマクロ と カメさまドーン

シードラゴンご紹介したら 糸くず ってw



ステキなお客サマー でした。
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:47Comments(0)今日の海

2022年08月12日

ベンガル自由に泳ぐ

本日も お万座の海に パンチDEデート♡
するぜ。 わからない人は チチに聞こう。

('ω')こんにちは。 腰限界おとちんです。
今夏 常連さんもだけど、 初見のお客サマー
が非常に多い。 ありがとうございまぁーす。

今日のゲスト フジワラくん 砂川ちゃん も
そうでした。  
いい子たち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダイビングサークル出身なのかな?
若いけど 200本オーバー
ブチコワレタ フィンを、髪留めゴムで修理して
潜った砂川ちゃん ナ-イス。
二人共もちろんウマウマ。  
また来てほしいよね。

常連組は チケイ野獣 サムライ。
本日はチケイ祭りだったので 彼はまるで
海に解き放たれた ベンガルトラの如しw



ホワイトチップ や、ロウニンアジ ウハウハ。
カメさま見放題。 そして穴という穴 全部入るw



とっても楽しい一日でした。
皆サマー ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 16:22Comments(0)今日の海

2022年08月11日

ハラキリ

本日のゲスト サムライちゃん。
先日ご自分でガイドしてみて、迷宮に入りこみ
チョット上昇志向のサムライちゃん。
( 別名 迷ったちゃん w )
みんなそうしてデカクなったのだぁー
うむ。 くるしゅーないぞよ。

も 1人は お初のキムラちゃん。
ウルトラ楽しかったー と言っていました。



本日のポイント
トライアングルホールで 鍾乳石
万座毛下で ギンガメアジ
お濁りなかゆくいで マダラトビエイ
の3本でした。

ありがとうございましたー
明日もきっとコシイタイ(>_<)  


Posted by dord沖縄 at 17:41Comments(0)今日の海

2022年08月10日

サロンパス

今日も今日とて ダイビング。
こんにちは('ω')ダイナマイト四国です。
ボクの鋼鉄の腰が イデーー です。

弱音は吐かぬ。 でも イデー もんは イデー

ま、 ボクは ダイビングヘンタイ だから
大丈夫♡



毎日 アチーなー  


Posted by dord沖縄 at 11:22Comments(0)今日の海

2022年08月08日

毎度おさわがせします

【 CCB も潜る海w 】

ん  おぉー この大マタ おっぴろげ は、
間違いなく ちづっち ですね。
泳ぎのスタイルがボクと似ています。



('ω')どーもー おとちんです。
お暑うございます。
本日のお客サマー は、穏やかなココロの
オーラが出ている のぶっち ちづっち です。
お二人は チケイマン です。
ドリームホールと ホーシュー をグリグリ
ガイドしました。  カマストガリ スカ。

≪ サヨナラ 泣かないで耳毛 ≫
二ホンノミナサンサヨナラ


海ベタ 穏やか でもホーシュー お濁りよ♡
  


Posted by dord沖縄 at 15:09Comments(0)今日の海