2020年11月30日

お楽しみはコレカラ。

まだまだ序の口。
コレカラ おさむい季節にまっしぐら。

どーもー おとちんです。
冬も潜るよっ💛 という変態諸君、
ぼかぁ そーいうキミタチがスキだ。

鼻水垂らして潜りたまえ。
今年はマスクすれば、サムくて赤くなった鼻も
隠せるぜ。
('ω')はーっははははは。

オリもウエットスーツで潜るっ。
( ま、ボクのは お高級ロクハンだけどね )

今週は ずぅーっと 北風爆。
水温も下がんべーなー。


  


Posted by dord沖縄 at 12:42Comments(0)今日の海

2020年11月28日

たっ、 タカハシ君。

爆 北風ふいたら バスケットにサンドウィッチ
つめて ゴリラにゆこう。

ピクニックダイビングだぞー ♪

って、 思ったアータ、 それは甘い。
ルノアールのココアよりも 甘い。

まーさーにー 修行。
( ̄д ̄) ぅぅぅ ちゃむい。

※ 12月より サムイと言ったらシケイルール。




しかし、 水中はなんて素晴らしいんだっ。
イケてるぢゃないかー。  透明度も良好。



ダイビング後 温シャワー浴びたら 涙でた。



おきゃくさーーん  ありがとねーー。

水温 25℃  透明度18~20
ゴリラ沖 パラダイス。
  


Posted by dord沖縄 at 17:47Comments(0)今日の海

2020年11月27日

コワレタ。

みなさん こんばんわ。
DorD沖縄 姉妹店 @茅ヶ崎WAX です。

ガイドおとちんが、記事を書くのが(-ω-)のんのん
らしいので、 本日は 拙者 デキる男が 
イカレタガイドの記事を書かせていただきます。

どーも、イツキです。
師匠には 時折 【 褒めコロシ 】 の攻撃を
受けています。

さて、本日は ホームお万座でガイドしたとの
報告を受けています。
得意だもんねー ソコ。

1本目 ホーシュー 
情報だと カマストガリザメ 3個体はいるらしい。
しかーし、スカ。フフフ マダラトビエイは見たぜ。


2本目 ドリームホール
ボクはココで生涯を過ごしてもいいと思ってます。


3本目 クロスライン
結構 おきゃくさん ココ気に入りました。
ハゼ天国 動かないカメさま

あー いい天気でした。 水温25℃

明日は爆風なので 北部にぴゅー します。

小林さん 明日もよろしくお願いします。


  


Posted by dord沖縄 at 18:11Comments(0)今日の海

2020年11月26日

10分経過。

かたくなに 水に入らない人 ('ω')笑



みなさぁーん、 冬のトレーニングは
こゆ 温水プールで行うことも 可 です。
( シゴキマクルぜ。 ヶヶヶ )

さてと、 あしたは お万座。
週末は 海況予報がすでに ヤバめ。

ビーチでもいいけどね。 おトイレないとこは
( ̄д ̄) ご勘弁。

  


Posted by dord沖縄 at 10:59Comments(0)今日の海

2020年11月25日

ん? ヒト 減ったなー

どもっ。  おとちん家で、 一番の常識を持ち、
一番姉の おマメ と申します。



いつも おとちんがお世話になっております。
きのうは、 さっぱーり休まないおとちんを
強制的に休ませました。 まったくもー 。

きょうは 朝5時から仕事してます。
ほんとにもー 。

週末 またチョッピリ ザブザブ予報ね。
ポカポカの沖縄をガイドしてほしーわね♡

【 グリコのおまけ 】
本日の おとちんの感想。

CMの ゴリラテープ 使ってみたら
マジすげーな♪  


Posted by dord沖縄 at 14:08Comments(0)今日の海

2020年11月23日

('ω')ノ 左手

ぐぉー ( ̄д ̄)  

きのうまで あんなにポカポカ だったのにー
なんなのぉ? ヒマラヤじゃん。

鼻水でるしー


  


Posted by dord沖縄 at 12:58Comments(0)今日の海

2020年11月22日

ボート3艇 満々まん。

この ガマブーツの面妖なる香り、 あぁ
神サマ なんとかなりませんか?

オネシャス。

さてと、 んじゃ本日の海のご報告ね。
恩納村 お万座方面 本日も元気です。
お客さまは フリーマン サムライ。
オール チケイ3ダイブの大冒険。



水中をフラフラしていたら、 なにやら黒い集団
が近づいてきました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ロウニン軍団。
その数 ざっと20個体。



あぁ 興奮したよー

スネークホールの限界まで入ってみたり、



個人的な趣味で妖艶なスミレナガハナダイを
眺めたり、 その他 モリモリな一日でした。



しかも本日 ウルトラポカポカ陽気でした。

本日も楽しい海をありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:13Comments(0)今日の海

2020年11月21日

ゆけゆけ お万座。

さ、 本日は おブタの アンクル・ガスパッチョ
を連れて、 お万座ガイドです。



お客さまは サムライ です。
彼と二人で潜るときは、 大抵 調査的な感じ。
もちろん今日も そのつもり。

1本目 スナチ。 波高いもんね。
ゲゲゲ ( ゚Д゚) なにも見えん。 濁りがヤバイ。

というわけで、 総員気合を入れて チケイへ。
ドリームホールから チキチキまで行ってみた。
くぱー ('ω') 楽しい。 そこそこキレイ。




3本目は 踊り子さんに触れちゃいそうなくらい
GT の目の前に。 はぁはぁ。



個人的にボク ウメイロ 大好き。



たのしかったやーーん。
明日もつづく。

気温26℃ 水温25.5℃ 透明度5~20
PMから 太陽ギラギラ  


Posted by dord沖縄 at 18:25Comments(0)今日の海

2020年11月20日

ガマなのね。

('ω') もー ホントに困ったちゃんねー。

でもま、 海が素晴らしいというのは 全てを
浄化するんだしー 。 



ハイ。 本日のファンダイバー は、
フジイちゃんと マリンちゃんです。
ドリームホールの中を グルグルッ と案内して、
その後 チキチキ方面へ。

あー 最高よ~

スナチもキレイでした。 お利口さんなカメさまと
遊び、 ウルトラのんびり回りました。




オープンウォーター講習 フジオカさん 、
ライセンス取得ですね。 ありがとうございます。
バリバリ ウッホ 上手くなりましたー 。

('ω') エースお疲れ。

さ、何故か明日は サムライ1人になりました。
ということは、 謎のコース開拓ですねっ♪  


Posted by dord沖縄 at 18:26Comments(0)今日の海

2020年11月19日

まばたきはシャワーが早い。

ご常連 マリン先生が、楽しいお仲間を連れて
遊びに来てくれました。  ヤホー

ゆけゆけ 妖艶なるモノ。 地獄絵図の扉は
大きく開きました。 ('ω')ノ ココね。 ココ。



スタッフ オール ソマリアの海賊。
ひっしー  でみキャプテン  エースさくら氏
北部の虎 カッシ―  そんでおとちん。

スタッフ おきゃくさま 総勢17名 
タンク山盛り ボートチャーター で
「 商売繁盛で笹もってこーーい♪ 」




皆々さま ありがとうございました。
お天気 海 サイコー な一日でした。



明日も おかわりのお客さんとお遊びにょろよ。  


Posted by dord沖縄 at 18:44Comments(0)今日の海

2020年11月18日

半袖 短パン おっさん元気

晴れてマス。 南風デス。
ココ数日 充実した海の毎日を過ごしています。

パタパタ忙しいのは嬉しいコト。
耳から マリモ が出ようとも、 はたまた
尻から イボイノシシ が出ようとも、
お客さまがいる限り、 現場にピョ~ンと
向かいます。

そしてピークは明日。
ご近所の デキるインストラクターさん達を 
拉致して 北部方面です。
コキ使うぞー (^^♪  へへへ。

ホント、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。


【 冬の離島ツアー について 】
2月10日(水)~13日(土) で、宮古島 
ご希望のお客さまいらっしゃいます。
イキタイ と思った人はメールでお問い合わせ
下さい。  


Posted by dord沖縄 at 11:24Comments(0)今日の海

2020年11月17日

キャラ勝ち。

時間の経過とともに 水面ザブザブのお万座。
なんつったって 風がつおいのよ。
でも、 透明度も お天気も バリ良い。




ホームお万座 嬉し楽しの 3ダイブでした。
講習生 星野さん 合格おめでとうございます。
まーたー かならず遊びに来てね♡



ファンダイビング テイちゃん(男性)の人気
急上昇。 ('ω')ヵヵヵ。
そーかい そーかい。 楽しかったのかい。

今日は特別に 「 よそゆき 」 の
ほっかむり にしよう。



ハネジのオンナ ベリーサンクス。  


Posted by dord沖縄 at 18:08Comments(0)今日の海

2020年11月16日

鼻息モーモー になった。

ポイント なかゆくい で、まーたー マンタ
出たーーーーっ!  と思ったら かなり
デカイ マダラトビエイでした。 チーン。

あぁー でも興奮したなー。 ま、いっかー。

ども。 おとちんです。
本日は 講習担当 エースさくら氏  んで、
ファンダイビング担当 早坂ともぞう でした。




お万座たのしー 。
明日もテキトー に頑張る。  


Posted by dord沖縄 at 18:39Comments(0)今日の海

2020年11月15日

期待値アガルね。

コンニチパー おとちんです。
予想より 波がイキっていたけど、
本日は オキナワ在住歴 1ヶ月の植チンと
ガンメンホール と ドリームホールに
潜ってきました。



ホワイトチップ 4個体に増えてるしー 。



そいえば、別ボートのみなさま、 なかゆくいで
おマンタ 見たらしい。 ほー 。
少し前にボクらが遭遇したのと同じだろね。
('ω') ということは、 この辺クルクル なのか。

透明度 20
水温  25

  


Posted by dord沖縄 at 15:46Comments(0)今日の海

2020年11月14日

('ω')流れろ

暖色でいいべ。 ども おとちんです。


2021’ 2月 
【 与那国島ブンブンツアー決定 】



天気良ければ台湾がみえーる ヨナグニ。
めちゃくちゃ美味い居酒屋で毎晩酒盛り。
ご宿泊は、人間ギリギリ泊まれます(笑)。

ま、 島だから。 そゆのも楽しめる人限定。

水中は 基本ドリフト です。
ハンマー狙い中心ですが、 遺跡もイケる。



ご興味ある人は メールでお問い合わせください。

冬が繁忙期なのだ。 与那国は。
早い者勝ち なのだ。

  


Posted by dord沖縄 at 10:15Comments(2)今日の海

2020年11月13日

どーでもいい記事

こんにちは。 おとちんです。
2020’ 年末のご予約も ポコポコ入る。
ポクは 紅白歌合戦 見れますか?

いや、 まだ11月だ。
ココを乗り切らねば。

週明けから お天気も 海況も良さそうです。
ヨカッター。



来週はいろいろイベントもあるから頑張るのだ。

【 グリコのおまけ 】
人間のオトコ(野獣)は、何日ヒゲを剃らないと
ヤバくなるのか検証してみた。 人体実験だ。

結果 5日で 泥棒ヒゲになりました。
キッタねー 。 

 
今日剃るね♪  


Posted by dord沖縄 at 13:27Comments(0)今日の海

2020年11月12日

( ̄д ̄) WAX だっつーの。

ん?  あんだって?

おとちんに休みなどないのだよ。
('ω') ブラックなのだ。

週末からは良い海況も戻るぜ。
そして テンテコ舞の来週は 27℃ ♥



サミー と言ったらシケイルール は、
12月~ ね。 フフッ。  


Posted by dord沖縄 at 10:15Comments(0)今日の海

2020年11月11日

北風吹いても 大丈夫よぉ~

プリケツ 全員集合ヨ♪

北部方面 冷やし中華はじめました。



姉妹店 茅ヶ崎 MAX も
どうぞよろしくお願いいたします。
  


Posted by dord沖縄 at 11:54Comments(0)今日の海

2020年11月10日

童話のような非現実世界。

【 アンデルセン 風 】

ポカポカ陽気ではないけれど、チームワーク
抜群のボクタチは、今日も水中冒険してきました。
北風なんかに絶対にマケないのだーー。
('ω')ノ ポンポンポーン
お弟子イツキさんは、いつも優しい。
水中でも シューさんの残圧チェック怠らず。
えらーーい。

【 グリム 風 】

暗黒の空。 今にも降りだしそうな雨。
忘れた器材はないだろうか。 ま、 いいや。
口数も少なく ボートに乗り込み、今日の
ポイントに向かう。 波ザブーーン。
風も冷たく いつになくガイドおとちんの
顔も冴えない。 チェッ。
お弟子イツキさん、 シューさんの残圧よろしく
プーーー。

〈 DorD沖縄は いつもアンデルセンです 〉

本日の水中 .。o○

シューカさん談
ラビリンスの出口の穴に プリケツがハマって
出られないかと思ったわよっ。 プンスカ。
でも楽しかったわー。


イツキさん談
水深-40M スミレナガハナダイ スゲー
群れてる。 ココ スゲーー。


おとちん談
キミタチも とうとうココに連れて来れるように
なったかー。 (T_T)ぅぅぅ。

  


Posted by dord沖縄 at 16:47Comments(0)今日の海

2020年11月09日

電波に乗って行ってみよう。

みなさん こんばんわ♡
FM恩納ペンギン村 アナウンサー シューです♪

今日は、ラジオのお仕事はお休み。
大好きなダイビングに 大スーキーなダーリンと
北部方面に潜りに行ったのヨ。

ガイドは オニ優しい おとちんです。
でも、おとちん 穴だらけのBCDを愛用してるケド
ほんと オンボロだわね。 フフッ。
おビンボー なのかしら?  ^^)  ホーッホホホ。

今日は じぇったいに ピカチューー 見せて
もらうわよっ。 イモウトにも報告よっ。



「 あら いるじゃないの~ 可愛いわね 」

画像には特別に アムくんも登場させるのよっ。
いーーわね。

オレ ('ω')ノ はーい。



本日のゲスト山中さん イツキさん シューカさん
みなさまありがとうございました。

ボートの上 フルフルです。
熱湯あり〼


  


Posted by dord沖縄 at 17:34Comments(0)今日の海