2008年04月30日

今日のゲスト

明日から五月だ。  月末は銀行激混みだね。
今日はPMから常連さん達が潜りに来てくれました。

タケさんは、伊豆でダイブマスターのトレーニングを
受けているらしい。 常連さんもそれぞれ、目標を
もって
潜りだしたのだ。 の巻。

白鳥さんは、真っ赤なテクニカルBCD持参でご来店。
カックイー  オレもほしー
水中でも、とっても目立ってましたよ。

青山さんは、港でたくさん犬たちと遊んでくれました。
サンキュ。 動物好きオーラが出てました。
やっぱり広末涼子さんに似てるよねー。 写真が
ないのが残念。 次回も広末でいてください。

              



砂地と地形で潜りました。
それぞれいいね。 恩納村。  


Posted by dord沖縄 at 21:22Comments(0)今日の海

2008年04月30日

いつものスタイル



レンタカーが増えました。
お店に戻ると、外ではちびっこ達が遊んでいます。
GWですね。
でも、DorDは変わらずいつもの、のんびりスタイルで潜っています。
ゲストも思い思い、みんな自分のスタイルで・・・



明日の恩納村は
くもり
気温22℃
水温22℃
東の風

長潮
満1438
干0909
  


Posted by dord沖縄 at 08:37Comments(0)今日の海

2008年04月28日

今日の海

昔、24時間働けますか?  というCMがありましたが、
楽勝です (キッパリ)。
答え 大好きだから。

でも現実は、なかなかそーいうチャンスが廻ってこない。
う~ん、 はたらきてぇー  ガォー 。

               

ダイビングもしたいけど観光もしたい。 でも日程が…。
そんなダイバーさんは、早朝をチョイスして遊びましょう。

起床ラッパ5分前に毎朝起きて、寝ぼ助隊員にを入れ
つづけた1095日のノウハウで起こして差し上げましょう(笑)
早朝バズーガで♪

 
早朝の、なんとも汚れ無き空気感のなかエントリーすると、
楽しさの他に、いろんなものが浄化されていくような気が
します。  ひとつ屋根の下 最終回 で号泣した後の
ようなすっきり感もあります。



早朝はドロップオフにかぎるね。  


Posted by dord沖縄 at 18:31Comments(0)今日の海

2008年04月27日

今日の海

というわけで、今日も ギラギラです。
ボート上は、ほんわかホカホカ暖かい
のですが、水温は22℃。

う~ん、 もう少しです。

           


出港してまもなく、 マングローブの
植え込みの陰から どうぶつくん
サササー  と走り去りました。

乗り合わせたゲストが言いました。
「 キツネ?  え? タヌキ?  何? 」

うはは、 ここは ポンポコ山じゃないぜ。
マングースです。


ゴールデンだけど のんびりムードの恩納村、
ボート上にも珍獣がいっぱいです(笑)。

ほのぼのと真栄田方面に微速前進です。

  


Posted by dord沖縄 at 19:01Comments(0)今日の海

2008年04月26日

日焼け注意報発令



一応今日からゴールデンウィーク突入か…。
まだゲスト数は少ないけれど、勝負は後半とみた。

不死身のカラダではあるけれど、パテックス貼って
笑顔でガンバロー。

そして終わったら タイ式マッサージ コップンカー
にでも行こう。

              

海況に恵まれて、いいスタートがきれました。
水中スクーターも持ち込んで、3人乗りをしたり、
クルクル回ったり、キラキラの水面スレスレを
ロケットダッシュしたり、 もちろん安全に
あそびました。

透明度は20M程でしたが、ホールの中は
とても静かでキレイでした。

明日も海況まぁまぁ良さそうです。  


Posted by dord沖縄 at 20:01Comments(0)今日の海

2008年04月25日

紅鯨団

波はだいぶ落ち着きました。
これならモンダイなしですね。

天気も どっかん青空ですし、今日から
沖縄入りのゲストにも喜んでいただける
ことでしょう。

          



ジェームズボンドごっこ で遊びながら
スクータースキルと知識を磨けるサービス
も出しております。

最近のは両手がフリーになるのです。
マシンは おまた にはさむのですよ
ブィーン ブィーン 楽しいからお勧めです。


<どーでもいい話>

某広場で、一人の女の子に 複数の男子が
「ボクと付き合って下さい」 と言っているのを
見ました。

まるで 紅くじら団を観ているようでした(笑)。
なつかしー 。
しかし、モテモテの娘だなー 。




  


Posted by dord沖縄 at 18:01Comments(0)今日のお店

2008年04月24日

地雷



あたらしいサンダルで 犬の う●こ をふみました。

かりんとう たべたい。


               

西海岸、荒れました。 ゴーゴー です。  


Posted by dord沖縄 at 16:58Comments(0)ひとりごと

2008年04月23日

トロピカル



水中デジカメをもつゲストが年々増えておりますね。
こちらのゲストもたくさんパパラッチしてました。

どれどれ、沖縄らしい水中写真が撮れたかな?
おっ きれいじゃん。
ん? 黒いダイバー が見切れてんぞー
おしいー   だははははー。

でも こーいうのが楽しいよねー 。 ホント。


             

今日も南風で 海べたでした。
予報だと、明日は北風で、 海ボンバーボヘミアン
になりそうですよ。  ゴリラかよ。



  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2008年04月22日

しょぼ~ん

ダイビング終了後、ゲストの帰り仕度中に港のワンコのところへ・・・

あまりにカワイイので、日々の色~んな事を聞いてもらおうと耳元で相談。
耳元でコソコソ話しかけ、
ムギューと抱きしめて、
頬をスリスリしてたら
「ヴゥ~~~、ワン!」だってぇ・・・
あまりにしつこかったので、怒られました・・・・しょぼ~ん。




謝りに行ったら、こんなカワイイポーズをとってくれました。
う~ん、かわいすぎるぅぅ。


今日の恩納村、雨予報は外れて日差しのある1日でした。
海も南風でベタ~でした
ニコニコ


明日の恩納村は
くもり
気温25℃
水温22℃
南東の風

大潮
満0804
干1445  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)今日の海

2008年04月20日

つるちゃん



船長に笑顔で見送られ エントリー
今日も沖縄は晴れ晴れ
船長もスタッフも日に日にくなっています。


ファンダイビング体験ダイビングで遊んできました。
ファンちーむは、えりんこ姉ちゃん&昨日は花嫁さんの妹さん

おめでとうございます。ちなみに旦那さまはソムリエさんです。
おめでたいのでウエットスーツは紅白スーツ(別名ウルトラマン)でダイビングでした。
つるちゃんも絶好調~

体験ちーむは、船会社に勤めるお姉さん2人組
上手に水中を楽しんでいました。

エキジットするとまたまた船長が笑顔で迎えてくれましたおすまし



明日の恩納村は
くもり
気温23℃
水温22℃
東南東の風

大潮
満0713
干1344
  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2008年04月19日

流れる流れる



行ってきました、北部の海へ。
流れに流されオーストラリアから沖縄へやって来た、
横目でチラ見のトモコさん天然発言連発のチホさん

久しぶりの水納島ブルーは本当にキレイです。
水中もなかなかいい感じに流れてました。
でも、だいじょうぶ~
ケアンズでも流れてきからね。
帰りは流れて楽チンでした。

ど根性で乗りきる二人は、すんばらしい。 
また潜りに来てね。



明日の恩納村は
晴れ晴れ
気温24℃
水温22℃
東北東の風

大潮
満0649
干1316

  


Posted by dord沖縄 at 19:23Comments(0)今日の海

2008年04月18日

だれかぁー

う~ん、 暑いねー 。  少し動いただけでも汗が
タラーリ な感じです。 あとは水温が上がれば
シーガルデビュー もう少しです。   か?

キャラメルマキアート もヒンヤリをセレクト。
おぉー うんまい。
ついでに ブルーシールアイス と おっぱアイス
もたべたい気分。 

こうして おなかピー となるのですね。

             


天気が良いから 海もブルーに光っています。
たのしー  きもちいー




ところで、だれかワンちゃんが欲しい人募集中です。
よく眠るいいコです。

ちょっとくしゃい。  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2008年04月17日

ふー

あぶチャンのコンビ名 「北陽」 を思い出すのに
3時間もかかったぜ。
だいじょうぶか? オレの脳。



脳はあやしいけど、 水中はすばらしい。
何度行ってもココのホールは飽きないねー。
ハタンポが水中でスピンしていました。

ダイブコンピューター水温表示は23℃。
おーし、やっと楽になってきたよー。

          

週末予報はお天気激晴れ。
北部方面にでも行ってみますか。  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(0)今日の海

2008年04月16日

スキルもUP

早朝4時起床。 うーん、軍隊より早いぞ。
目覚めの チクタク体操気分爽快。

ダイビングの準備を整えて那覇までお迎えドライブだぜ。
窓をあけ、朝の風を感じながら フンフン鼻歌運転。
曲は、 猿岩石の なんとかいう歌。 しらん。

途中 牛臭いロードは 窓を閉めて、安全運転で向かいました。
今日も青空南風。 いい感じです。



ゲストの 鈴木さん御夫妻は、とてもファンタスティックなお二人。
バックロールエントリーで、鼻に海水が入っても 笑顔で泣き顔。
はっはっはー 。

恩納村の地形ポイントをメインに3ダイブ お疲れ様でした。
エキジットラダー が見えたので また明日。



ありがとうございました。
また遊びにいらして下さい。
  


Posted by dord沖縄 at 22:30Comments(0)今日の海

2008年04月15日

さわやかー



風が南にまわりました。
今日も 明日も南風。

こりゃー 南風ホイホイ音頭を踊らねばなりませんね。
そして、水中も スコーーン と気持ち良く見えています。

              

PMからは、レンタル器材メンテナンス中心の業務でした。
ピコピコ です。  あ、まちがった、 ピカピカです。
足袋のようなダイビングブーツ、 通称 忍者ブーツ健在です。
大不評です。  恥ずかしいです。見る角度によっては ブタさんの足です。
  はっはっはー 。

ふつーの ブーツもあるから大丈夫。 もーまんたい。  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日の海

2008年04月14日

のぺー



見ると幸せな気持ちになる TOP10 から
カメは外せませんね。

きょうも幸せな一日です。

最近不安定な天気ですが、午後から晴れて
きました。 ゲストの気持ちからすると、やっぱり
青空沖縄が理想ですよね。


          

今年のゴールデンウィークは予想通り、後半集中型
になりそうです。 前半はまだまだ のぺー と
しております。 よろしければ のぺー としに来ませんか?


  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2008年04月13日

こうしてハジマル

朝起きて TVジョンをつけたら、 いつものように
マッハ文朱さんと ズートルビの 山田タカオさん
出ていた。  サイクロン掃除機は もーいいよ。
500円玉吸わねーし。

窓を開けたら雨。  じとじと。  憂鬱。

むぅー  これぢゃー いかーーん。
テンション上げて仕事に向かうが、 R58はやっぱり雨。
んがー 。




海況は おだーやか。  いいねー。
そして雨も上がり なお いいねー。
船長の おちゃめぶりも あいかわらず いいねー。


いいことずくめの恩納村。
ゴールデンウィーク後半は あっちょんぶりけだけど、
まだ大丈夫。 か?

たのしく潜ろう 安全第一。


哺乳類の背中が水面に ぶわわわわぁー  と
上がったけど アレ何?  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(3)今日の海

2008年04月12日

どこでもOK

昨日までの講習も無事終わり、常連ゲストの坂丸コンビは、
できるダイバー へと変身・成長して故郷へと帰っていきました。
ありがとうございました。
これから暖かくなるし、今年もたくさん一緒に潜りましょう。

そんな二人が帰る今日は・・・・南風が吹きました。
    (¬。¬ ) 一体、どっちが風女だ?! 




そんな南風の今日は、ファンダイビング。
ほんわかアクツさんとマンツーマンでした。
今日は地形三昧のダイビングでした。

ビューティフォー
な水中でした。




  


Posted by dord沖縄 at 17:43Comments(0)今日の海

2008年04月11日

らくだ



そして、みんなビスコで大きくなった。

きのう ゴリラポイントで、ウッホ頑張った
AOW講習ゲストの、 キャメルサカモト と、
ニーハオ マルヤマさんは、今日は余裕の
恩納村ボートエントリー 。

天気 海況ともに まるたちなおり で
よかったねー。
常連パワー炸裂ですよ おかーさん。


コンパスを手にとると 石像のように固まる
二人ですが、 さくらせんせい の
魔法プイプイ で完璧に理解するのでしょう。
ほーっ ほほほ。

明日は南東の風 波1Mか 。
んー 期待できますなー。  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2008年04月10日

つよい子の

FUNチームは東側ポイントへ。
講習チームはゴリラーマンへ。

ビスコをたべて頑張りました。

これから記念ダイブゲストとの打ち上げです。
時間がないので写真もありません。

カルパッチョ。  


Posted by dord沖縄 at 19:38Comments(0)今日の海