2010年07月31日

派手好き

今日は すんご~いきな を見ながらの出勤。
後ろを見れば雨雨だけど前を見てると快晴晴れ
最近はそんな感じの恩納村です。





水中にも色鮮やかな子が色々居るよね~。
明日からスーパー常連さんの手塚組長と奥さん登場。
万座方面で潜ってきま~す。



『最近ワカメが浸透しすぎて不安。今日はカリアゲにされる夢を見ました』 byさくら


ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 16:06Comments(0)ひとりごと

2010年07月30日

オレもよべっ

スタッフ ワカメちゃんは、ご近所ジャイアンさんの
ダイビングショップにお手伝いにいきました。

応援要請を受けるのは嬉しいことだよなぁー。 うん。



           

真栄田岬に行ってたらしいけど、昨日の豪雨にも負けず
なかなかキレイだったって。

           

おぉー 青空が甦ってきたぞよ。
週末から、砂地大好きハゼ命 の常連さんも来沖です。
また水底にへばり付いて楽しい写真を撮るのでしょう。



んじゃ ダイナミック系と はんはんだな。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)今日の海

2010年07月29日

週間実話

黙っていたが、一人モンモンと悩んでいた。
他のガイドさんは み~んな見ているのに、
どーしてボクの目だけに入ってこないの?

 お~い、 テングカワハギちゃん。
 何処居るのぉ~。

情報をワカメから聞き、何度目かのチャレンジ。

         スカ。

ワカメは見てる。  みんなも。


イライライライラ。 そしてプレッシャー。

嗚呼、神様。 ボクのゲストがテングカワハギを
見たいっ! などと地雷発言を言いませんように。


          

じぃじ撃沈かと思われたその時、トリッキー君現る。



       おっしゃーーー!

ぐわーっはははははははははははははは。


復かぁーーつ。  ガイドってむづかしいね。


ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)ひとりごと

2010年07月28日

人魚姫

仲間と、ビールと、馬鹿話しと、焼肉。
昨晩はこんな顔ぶれで腹いっぱいです。
たのしかったなぁー。



ボクの場合だと、就寝25:00。
     そして起床05:00。

睡眠時間4時間でも 朝は来る。

        

おっはよーー。 さぁ、楽しいお仕事だ。

本日のぷりちーゲスト
桃太郎ジーンズの里からやってまいりました。



ポイントはひさしぶりの真栄田岬方面です。
8時30分前には出港ぅ~。
混みだす前に潜っちまおうぜ作戦。

その作戦はあえなく玉砕。 
すでに、ツバメウオも ダイバーも スノーケラーも
お団子



ぐはははははは。 それが真栄田じゃ。(キッパリ)

でもね、透明度バツグーンで、なかなかよかちん。


二人とも、なかなか上手にダイビングしてました。
そう、まるで人魚姫のようだったよ。

    言い過ぎだ。 ニヒヒ。

ありがとう、またあそびにきてください。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 13:43Comments(0)今日の海

2010年07月27日

クマノミ城

< 父と息子のダイビング日記 >
サブタイトル ユースケ猫かぶるの巻。



男子10歳にて、まだ見ぬ水中世界へ。
緊張しているのか、はたまた 猫のぬいぐるみ
を被っているのか。 一見おとなしめの雄介も、
水中に入ったらスポーツ少年大奮闘。

どーやら スイミングクラブでバタフライも
スイスイ泳いでいるらしい。

なーるほどね。 どーりで。

うむ。 好奇心旺盛で将来有望だな。
ナマコでもシャコ貝でも、見せるものすべてに
くいついてきた。 

あまりの大ハッスルぶりに、ワカメねぇさんも
水中で笑いっぱなしだったよ。

          

ちち も、まるでライセンスを持っているかの如く
自由にのびのびと楽しんでいました。

ユースケ君、サッカーも勉強も頑張って、100点
とってまた ちちに沖縄に連れて来てもらおう。

来年はちびっちゃうポイントで遊ぼう

          



今日も暑かったねー。 
雨パラはすぐ上がり、 夏の恩納村はのんびり時を
刻むのであった。



またあしたー。


ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 15:03Comments(0)今日の海

2010年07月26日

暑中お見舞い申し上げます

『もう7月かぁ~』
・・・と思っていたのに、気付けば8月も目の前。

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
正直に告白すると、この1ヶ月の記憶があまり無いタラ~
むむぅ・・・。
ゲストの皆皆様が揃って、 ”沖縄の方が涼しい” って言うから
記憶がないのは、暑さのせいじゃないし・・・。

そうかっ電球
毎朝早起きして、お仕事頑張ったからかな?
そうだよ、きっとそうなんだぁアップ

└(´▽`*)┘はぁ~安心した。解決、解決。

本日、ワカメちゃんは、昨日のモンガラに仇討をするために
・・・・あ、間違えた。
御近所ショップさんのお手伝いに出かけてまーすぶーん

我が家の海ちゃんは、大好きなマグロでスタミナ補給。


私は、隣のゴーヤでビタミン補給。


まだまだ暑さが続きそうですね。
DorD沖縄で元気を補給しませんかぁ。
快適南風をご用意して、お待ちしております。

↑カンペキ宣伝やないかい汗

EXILEの中ではAKIRAが好きな なおみよーん

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)ひとりごと

2010年07月25日

ニュース



「 ドリームホールの棚上で、ガイドわかめちゃんが
ゴマモンガラにしつこく襲われる! 」

ボート上でのNEWS速報でした。

結構ガジガジにやられたらしい。 噛まれた痕も
のこってたよ。 大丈夫かい?ワカメ。

         

ワカメの独り言。「あのヤロ~ このままでは済まさん。」

だそーです。 あぁ、ゴマモンガラよ。 
まずいやつを怒らせちまったな。

グッバイ大馬鹿者よ。 モンガラちゃんに明日はあるか?

         



そんな時、桃太郎ガイドのボクは、ボクの定番マダラトビエイ
とランデブーしてました。


ゲストは カワグッチエビ子さんでした。



今日もたのしかったぞー。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 17:59Comments(0)今日の海

2010年07月24日

祭りだよー



アンカー もガチッ! とオッケー。
さぁー、 本日もお万座3ダイブいってみよー。

地形も砂地も 天下無敵の恩納村。
リーフ沿いをスラ~ッ と流すのが今時。

もちろん穴という穴も完全制覇。イソマグロもグールグルの巻。

          

港の横では村祭りだぜ。
準備中にスタスタ様子伺いに行き、楽しそうなの発見。
プーさん滑り台なのかっ?


こども限定らしい。  残念。

ゲストもお昼御飯はお祭りごはん
ボクも焼きそばたべたけど、具無しの麺100%だった。



    祭りってそーいうものよ。
と、自分への御褒美はハーゲンダッツのワカメに言われた。

          

そーいやぁ、腰がビチビチしてたけど、ダイビングで
治っちまったぜ。

はーっはははははははは。



ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 17:11Comments(0)今日の海

2010年07月23日

今日の出来事

誰も言ってくれないから自分で言おう
最近のボクは大物を呼ぶオトコなのだっ。

本日も4ダイブ。 そしてボクのあとには
桃太郎の家来のように ロウニンアジや
マダラトビエイや、カメが御供のダイビング。





あぁ、この強運がずぅーっとつづけば
スペインリーグに移籍できるだろうか。

         

ほんでもって、今日のスペシャルティは
ブンブンドリフト講習でした。

結果はたいへんよくできました。

         

恩納村は明日からお祭りです。
港のスグ隣が会場なので、ダイビングの
隙を狙っていろいろ食っちゃうぞぉ-。

         



トライアングルホールに潜降するには
干満の影響で、ギリギリスな時間帯だった。

お腹を凹ませて、なんとかホールに滑り込んだぜ。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 19:21Comments(0)今日の海

2010年07月22日

万座は楽し。

4ダイブ何処に潜ってもヒマワリの花のように
力強く、そして美しい万座であった。

透明度オール30Mクリア。
だから比較的遠くのカメやマダラトビエイも
ハイハイ 楽勝に捜せてラッキー。




いろいろ見てきたけど、ゲストのエアーが、
一番ボコボコしたのはホワイトチップでした。

         

水中スクーター・スペシャルティも開催しました。
たのしい~ という感想は過去100%




もちろん本日も満点パパの満点笑顔でした。

秘戯 座布団乗り。



         

明日もたぶん 4ダイブ。
そしてドリフトSP開催です。 




ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 19:12Comments(0)今日の海

2010年07月21日

火曜日には返すからさ~



アイスバー(ホウレン草味)本日2本目。
女ポパイと、一部常連さんから呼ばれ、
激流をこよなく愛し、タンクをヒョイヒョイ
運ぶその姿。 立派だねぇ~。

  おぉー、 素晴らしき二の腕。

         

水中スクーターSP率(当店比)が高くなる夏。
明日もクウォォォォォォ――ン て感じで、
我が愛車KH400と同等の加速感をお楽しみ
下さい。


       は~い。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)今日の海

2010年07月20日

煩悩



どピーカンの青空の下でムフフ顔
108個ある煩悩のほとんどが、ダイビングに
関する欲求のボクにとって、まさに至福の夏

海の日連休が通り過ぎ、平穏をとり戻した
恩納村。 長いシーズンはこれからですが
ホッと一息。

          

沖縄高速道路無料化の影響なのか?
R58 は目立った混雑が無く、そこは評価
できるかも。

高速でバビュ――ン と移動するもよし、
海沿いの道をのんびりドライブするもよし。

ただし、高速インター付近は時間帯によって
混むこともあるらしい。

みなさんご注意ください。

          

めざまし占い 第4位か。。  微妙だな。
とおもったらやっぱり。

尻しか見えないぞぉ---。




ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2010年07月19日

お万座Ⅲ



海の日連休最終日、ほとんどのゲストは雲の上。
気をつけてお帰り下さい。

少人数ではありますが、居残り部隊で潜降して
まいります。

ゲストは常連さんのオシャレ番長鈴木さんと、
キャプテン山本、彼女のトモちんでした。

雨パラのお万座でしたが、透明度良好。
雰囲気の違うポイントで3ダイブでした。

なになに? 亀とか鮫が見たいですと?
う~ん、一応聞いときましょ。
と、言いつつ、水中では遭遇率の高いポイントで
必死に探すボク。




泡をボコボコ出しながらへばり付くゲスト陣。


 
ああ、居て良かった。 喜んでいただけて
ガイド冥利に尽きます。

楽しいお客さんで、ボク達も嬉しかったです。
ありがとう。

          

オシャレ女番長も、次回は参加してね



ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村






  


Posted by dord沖縄 at 17:40Comments(7)今日の海

2010年07月18日

ガンバルマン



人の波に もまれながらも潜ってきました真栄田岬。
むむぅ~、さすがに海の日連休のココは大人気だね。

洞窟周辺の水中はヒューマンだらけ。
でもタイミングを計ってホールに入ると、しばし
貸切になることもあるんだねー。

ハタンポがグルグルまわってました。

           


本日参加の、ダイビング大好き人間です。



みなさんありがとうございました。
なんだかんだ言っても、青の洞窟はゲストを満足
させるらしい。

そして、午前2ダイブで益々ダイバーの心が
騒ぎ出したゲストを連れて港移動。

ホーム万座で、結局元気に4ダイブの巻。

ホワイトチップとご対面ーん。
ご希望のピグミーを、かぶりつきでガン見。
ん? うつむき加減のピグミーだ。



トモゾー ぢーちゃん大ハッスル。
女ポパイさくらもガチンコガイド。
なおみょ~ん器材鬼洗い。

みんな御苦労さま。 

           

明日はグッと落ちついてきますが、引き続きの
ゲストと共にお万座スペシャル3本です。


ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 20:03Comments(0)今日の海

2010年07月17日

はっきり言って楽しいぞ。



お世話になっております。本日の船長は人気者
ドンタコス・マツーダ・セニョール です。

    快晴 海凪 嗚呼恩納村

          

海の日連休だもんね。 ダイバー大集合で、港は
なかなか華やか。 これはこれで楽しもう。

早朝の真栄田階段をテクテクした人も、万座の海で
しゃららダイビングをした人も、みんな大満足。

サメや、カエルアンコウや、ピグミーや、ウミテングや
ロケットマグロなど、 生物も地形も座布団10枚。


本日のゲスト。 忠実に再現しています



さぁー、あしたもめちゃんこいいガイドをするぞい。
と心に秘めるボク達なのでした。



水温29℃ 透明度20~25 気温32℃ 天気晴れ

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 20:05Comments(0)今日の海

2010年07月16日

暑いんだもん。

んも~、そりゃあ朝から暑い恩納村です晴れ
見た事のない大粒の汗がポトポト。
器材干しや明日からの準備などもくもくとしていると・・・

な、な、なんじゃこりゃ~



サボテンのきなっちにとうとう大きな蕾が・・・良かったねぇ。
って、んなわけな~いっ。そうそう、サボテン番長のあんこ入り団子でした。
早くお花を咲かせてね。



ボートもいいけどたまにはビーチから行ってみよー。



明日は早起きしてビーチに出没だ。
明日から海の日連休。真栄田岬に万座に楽しんできま~す。



    おおきに~
              さいなら~


ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

  


Posted by dord沖縄 at 16:16Comments(0)今日のお店

2010年07月15日

近隣事情

朝、ショップの窓から見えるテラスに小鳥が2羽
羽をやすませていた。

なるほど 日蔭で涼むには良い場所だ。

しばらくすると、鳥のさえずりと、笑い声
聞こえてきた。

お隣のやさしいおぢちゃんが、スタッフさくらに
収穫したての、みずみずしいゴーヤをプレゼント
していたところだった。

    うまそうなゴーヤだっ。



ビタミンCだね。 畑にはまだ沢山のゴーヤが
下がっている。

ボクもニコニコしてみたが、ボクには無かった。

     …………。

やさしいおぢちゃん のトコ削除だな


         

連休に来沖するみなさん、沖縄はとっても暑いぞよ。
水分補給も忘れずにぃ~




ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村






  


Posted by dord沖縄 at 14:53Comments(0)ひとりごと

2010年07月14日

しゅらしゅしゅしゅー

日焼け厳禁。 アネッサをシコタマ塗って登場。
京都の舞妓はんと芸妓はんが潜りにきました。

        どすえ~。



お? ジェダイマスターの物まね




ん? 星の王子さまごっこか


まぁ、 楽しい時間が過ごせてよかったね。



この青と白の、クリアクリーンのような水中風景が
たまらん。 癒されます。

2本目は、カメ率アゲアゲのポイントで、遭遇に
失敗したら、ガイドは獄門島行きダイビング。



      セーーーーーフ。


スタッフのような動きをする、常連さんのワッキーも
万座の海にどっぷり浸かっていきました。



恩納村、かなぁーり いい感じです

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  


Posted by dord沖縄 at 16:05Comments(0)今日の海

2010年07月13日

お万座Ⅱ

低燃費系でビュンビュン系のイソマグロは、
ココ恩納村ではフツーの日常になりつつある。

       贅沢だ。

ということで、画像もカット。
頑張れマグロ。

        



どピーカンの港に おにぃちゃん3人。
お、 おにぃちゃん?

さぁー、 海に溶け込むぞぉーーー。

ホーシュー は、なかなか素敵な流れであった。
耳が抜けづらい人は少々地獄である

中性でらくぅ~ に流れて楽しもうぞ。 おー。



棚上では大きなスク玉がグルグルしていました。
捕食目的のヘラヤガラが数匹アタックしていました。

弱肉強食か。 人間界と同じだな。

黄色く見えるのが全部ソレです。
てやぁーーっ! と突っ込んでみる。



        

砂地ポイントは心が癒されるねぇー。
ゲストに好評でした。

顔出し厳禁の、Vシネマ出演男優ホーリーさんは、
ダイビング後、EFRを受けていきました。



あしたもよろしくおねがいしまーす。




ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 18:58Comments(0)今日の海

2010年07月12日

お万座ぁ~

こんにちは。 天然サウナ恩納村番頭です。
ぶぴーっ と暑い時に ドドドーって降る
スコールは、涼しさも届けてくれますが、
その後がさらに蒸し暑い。

桃くれ 桃ぉ~  冷えた桃ぉ~

         



FUNダイビングのゲスト、貸切曜日でした。
一人旅が好きなスナフキン池本氏。

いや、またの名をキムチハムニダ



明日はマクロレンズを持参下さい。 ミニラ大会です。



突然のスコールにたたずむ ぱんつ一丁男。



胴体着陸に失敗したヤッコエイ。 ではありません。

ポチッとプリーズ下
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
  


Posted by dord沖縄 at 17:24Comments(0)今日の海