2019年05月31日

安全に楽しく。


  


Posted by dord沖縄 at 14:35Comments(0)今日の海

2019年05月30日

胃がイタイ。



ホタルイカスミオです。 週末は 雨。
梅雨モナカですし、 それはそれで
楽しんでいきましょう。

水温25℃  透明度まぁまぁ  


Posted by dord沖縄 at 11:01Comments(0)今日の海

2019年05月27日

そだねー。

むか~し  昔、 ココも陸地だったんだよなぁ。。

と、考えながら潜ると いろいろ楽しいね。


  


Posted by dord沖縄 at 16:19Comments(0)今日の海

2019年05月25日

毎日 愛をこめて書いています。

ゲスト ご常連さまの ゴトーアズマックス。
ありがとうございます。

本日ご到着で、 あしたの夕刻には飛行機へ。
つまり、 PMからの2ダイブのために沖縄入り。

弾丸です。 ガイドおとチンにも、いいもの見せる
プレッシャー がかかります。  ニャハー。





お万座 水温25℃  おてんこ晴れ。
透明度25。  たのしさ爆発。

  


Posted by dord沖縄 at 21:02Comments(0)今日の海

2019年05月24日

ステファニー 現る。

世界一 と評される、お万座の海 (DorD調べ)
は、 もちろん今日も素晴らしかった。



オーバーへットR のチップ姫が、デカくなって
帰ってきました。 みんな、あんまり照らしちゃ
ダメだぜ。



あー、 3ダイブぜんぶイケてたね。
そして、お客さまも イケてる竹内さんご夫婦。
クルマのキー とか、 ダイブコンピとか、
ボクの記憶に残るキミタチになりました。 W。
来年また会いましょう。




水温25℃  透明度25M
おてんこ晴れ。  


Posted by dord沖縄 at 19:59Comments(0)今日の海

2019年05月23日

宇宙人 ポール

地球も 尻も 青かった。

おまいの尻もなかなか青いぜ。

う~ん、 生涯おべんきょうだね。

空気がないのは海の中も同じ。

明日のお万座も青いかな?



イライラで眉毛を手入れしていると、どんどん
細くなるという研究をしています。  


Posted by dord沖縄 at 13:57Comments(0)今日の海

2019年05月21日

プクプク



あぁ ボクは貝になりたい。
  


Posted by dord沖縄 at 14:56Comments(0)今日の海

2019年05月20日

イボゴジラ ドリアンバラライカ

来週ご予約いただいてるお客様っ、
当たらない天気予報が 明日から1週間 晴れ
になっています。  

あやしい。  本当だろうか。

今日 朝の豪雨で、外テラス半分 川になりました。

な~む~。  当たりますように。



  


Posted by dord沖縄 at 14:35Comments(0)今日の海

2019年05月16日

多湿はいやぢゃ。

どーもー  ポイズンです。
自他共に認める 「 正義のミカタ 」 ですが、
その意味 そのままに 毒も併せ持ちます。

連休や、週末、 そして 夏のシーズンは、
スルドイ洞察力と、テキトー な勘で、 大物を
狙い当てるボク( スカも多い )ですが、 
雨の毎日 シトシトジメジメ のこの時期は
海が遠いね。  予約有ってもドテチンとか。

どーする?  オレ。  危機一髪。
ツムツムしている場合ぢゃねーし。

ま、 とは言っても 冷静沈着大人なオレなのです。
本日も、 とある公共施設のちょっとイライラな
対応をするご婦人スタッフにも、 決して
 ババぁーーーーっ!   
と言ったりはしないのであります。 紳士的にね。

お天気神さま、 そんなボクに、どーか早めに
梅雨明けをプレゼントしてくださいね。

アーメン。



  


Posted by dord沖縄 at 13:13Comments(0)今日の海

2019年05月13日

キミタチ黒すぎるぜ。

今日も 真栄田岬方面行の海賊船に乗りました。
最近、頻度多め。  そして、いつものように
ソマリアの海賊のようなインストラクター諸君が
沢山いました(W)。



本日のお客様は カナダからの友人。
ターナー氏 と カイくん。  10歳。
むぅ、 イケるんだろね カイくん。

洞窟にもズンズンいっちゃうぜ。


なんか 透明度いいなーー♪
それだけでも幸せ。



楽しかったですね。 ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:58Comments(0)今日の海

2019年05月11日

梅雨入り そろり。

おとなりのネコさんとボクは とても仲良しだ。



今日も朝早から お店のテーブルの上でボクを
監視しつづける。  声も出さずに。

「 おのぉ ネコさん テーブル拭くのでどいてよ 」

・・・・・・・・。

アタマを ワシワシしても、 ほっぺを グニュしても
それから30分 そのまま。    ま いっか。






  


Posted by dord沖縄 at 11:05Comments(2)今日の海

2019年05月10日

USA

おとなりの てぃーだガラス工房さんの 
ミライちゃんが、 USA のお友達を連れて
遊びに来ました。



えーと、 こういう時は アメリカの歌でも♪
歌いながらお迎えしたほうがいいのかな?

見るからに ボクの大好物♡  
気合も入るぜ。


むぅ。 これがピラニアならミライちゃんともお別れだ。

ミライ  ニーシー  ケリー  
ありがとね。 



  


Posted by dord沖縄 at 13:41Comments(0)

2019年05月09日

好きな時間はカレーの時間。

アツイ キセキ を信じております。



気温27℃  水温23℃


  


Posted by dord沖縄 at 09:50Comments(0)今日の海

2019年05月08日

虎の穴 ダイビング

【 日本むかし話 風 】

3人のお坊様は 若い頃から厳しい修行と
お務めをこなし、 それはそれは立派な住職さまに
なられたそうじゃ。

一人のお坊様は、 DorD沖縄の常連さまで、
経験豊富なダイバーでもありまする。
今回はお知り合いの オボーサマ を連れて
遊びに参られました。

初めての水中世界をのぞく オボーサマ は、
きっと 極楽浄土のような世界を体験するでしょう。

       ≪ どうかな? ≫

担当は 鬼軍曹と呼ばれたガイド おとちん。
わははははは。   勘弁ならん。
ウエット着たらコッチのもんだぜ。
ありがたや~  ありがたや~  ポクポク。

結果、 序盤は 地獄絵図(キッパリ)。
いや~ やべーのなんの。

あきらめないオトチンは、 豊富な経験を武器に
パラダイスへと導いたのでした。  フフフ。



みなさま ありがとうございました。
これでボクの天国行きは決定!  ですよね。

「 楽しかったです 」 のお言葉が嬉しかったです。



また会いましょう。
  


Posted by dord沖縄 at 14:48Comments(0)今日の海

2019年05月07日

ポクポクポク。

むぅ。  洞窟は今日も ボクの尻と同じように
青いのかい?



道路交通量多いねっ。 

銀行や郵便局も、 青の洞窟のように人 人 人。

さて、 明日はご常連の お坊さん軍団です。
ありがたや~  ありがたや~

フォースと共にあらんことを。
地獄絵図になっては シャレにならん。
なーむー  。


  


Posted by dord沖縄 at 11:58Comments(0)今日の海

2019年05月06日

汗がモー 止まらんのよ。

スネークホールの中、 お掃除したくなっちゃった。
どこから飛んできたのやら、 枝とか 今度取ろう。
奥まで行ったら デカイイセエビが鎮座してました。



コーイチさん  ミーワー お嬢
楽しんでいただけたでしょうか。

ココの珊瑚礁は ホント凄いね。 キレイ。


砂地ものんびり。


仲良しになったキミタチは、また必ず遊びに
来ないとイケません。



楽しい一日を ありがとうございました。
  


Posted by dord沖縄 at 20:24Comments(0)今日の海

2019年05月05日

子供の日@

5月5日(日)
今日も 子供のような大人達 総勢6名で
お万座のクレージー チケイポイントで
遊んできました。




高校2年生の柔道部員と同等の体力を持つ
おとチンは、 まだまだ余裕があるので、
明日は 鬼のブンブンガイドを致しましよう。




お天気ギラギラ  春濁り  水温23℃です。

皆々様、 本日もありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2019年05月04日

人生は冒険だっ。

外はアチー ね♡
海の中は 水温23℃ なのよ。  どなん?
オレ的には アリ。  
今日のお客さまの中には、 下短パンもいました。

ハイ。 お万座です。
本日は いい男 と いい女 (オレ含む) 限定の
5人で潜ってきました。



チョット ポイントによっては、流れもあったぜ。
春濁りで いるのか いねーのか? 
カマストガリザメ 不発。  ビョーーーーン。




んでも楽しかったぜ。 ね♪ みんな。

明日はもっと張り切りな 5月5日 か。  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(0)今日の海

2019年05月03日

チケイとスナチ

【 ジゴクノサタモカネシダイ 】

いやー、 晴れましたね。
マニー で太陽を買いました。
( ギラギラになったのは終了後 涙 )



どーですかぁー  お客さぁーん。
楽しさ満点  コレがお万座だよー。



透明度はイマイチだったけど、 
砂地も大から小までイロイロ見れて楽しかったね。



水温23℃  透明度15~18

また来よう。  また会おう。
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:20Comments(0)今日の海

2019年05月02日

遊んでる場合ぢゃねーか。

ぐぬぅ。。

来たか おおもの。





  


Posted by dord沖縄 at 14:26Comments(0)今日の海