2006年03月31日

リニアモーターカー

空は青空。 南風。 海は凪。

ボートは、まるでリニアモーターカー
のように水面を滑りながら航行して
いきました。



今日のFUNダイブは、地形派ヨロコビー
のポイント攻め。

迷路のようなクレパスや、トンネルを
楽しんできました。


ゲストの 一日早い誕生日もケーキを
買ってきてお祝いしました。 パチパチ。



水温は もうチョットほしい22℃です。
バックロールエントリーをかっこよく極めた
スタッフさくら でしたが、ファスナーを
閉め忘れて .。(≧Σ≦)チョヘー サムー
すぐさま 水面で閉めていました。


(`Θ´) ガハハハハ。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温23℃ 水温22℃ 南南東の風。
海況とっても良。

中潮
満 0840
干 1512  


Posted by dord沖縄 at 19:59Comments(0)今日の海

2006年03月30日

晴れ男



海況おちついてきました。 天気も
ドカン と青空です。

スタッフ さくら は、何故かボート
船首付近で チョコン と正座をして
ポイントに向かっていました。

精神統一をしてガイドに備えていた
のでしょうか?



大阪から、卒業旅行のチーム
「 ファンキーモンキーティーチャーズ 」
です。

春から学校の先生になります。
日本の教育は、彼らに任せれば OKです。
Ψ(`◇´)Ψ クァァァァー 日本の未来は明るい。



常連のお客様 ドクター松本氏です。
すごい晴れ男ぶりを今回も発揮していただいて
おります。

明日はご希望の地形ポイントを満喫して
いただけるでしょう。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温22℃ 水温22℃ 南東の風。
海況良好。

大潮
満 0810
干 1432  


Posted by dord沖縄 at 20:59Comments(0)本日のゲスト

2006年03月29日

テラスとんかつ



もーね、風がつおくって、 ボート欠航
しちゃいました。 安全が第一だからね。

ということで、北風の定番 マウンテン
ゴリラポイント
 のビーチダイビングに
変更しました。

透明度もあまり良いとはいえない状況
ながら、かわいい系のサカナ中心に
のんびり潜ってきました。

ダイビング後は、シャワーを浴びて、
青空天気の下、テラスでとんかつ定食
をみんなで食べてきました。

     ( ̄^ ̄) うまかった。

ゲストは昨日からの サトウさん ミヤハラさん。



超ぅ~ いい人。 再会を楽しみにしています。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温22℃ 北西の風 1
海況は回復に向かっています。

大潮
満 0740
干 1353  


Posted by dord沖縄 at 21:59Comments(3)今日の海

2006年03月28日

流氷にのって。



(▼ω▼) ぐはっ。 北西の風が ぴゅ~と、
吹いていましたが、波を切り、ビューチホーな
ポイントで潜ってきました。

ユビエダサンゴ群生地では、スズメダイ系の
サカナが超いっぱい。
バリバリ天気で、また顔が黒くなっちゃいました。



デッカイドー から遊びにきてくれた サトシさん
と メグミさん。
ボート体験ダイビングで、めっちゃ感動してくれ
ました。 うはっ、メグミさんの喜びの声は、水中
でも聞こえてましたよ。

流氷の見える地域からの沖縄参戦でした。
ライセンス取りにきてねー。



広島じゃけん。 野球はカープじゃけん。
ナオさんと ダイスケさんは、PMからのFUN
ダイビング参加でした。

以前、ダイビングSHOP勤務経験有のゲスト
でした。
そりゃー うまいわけだよねー。
明日もヨロシコ。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温17℃ 水温22℃ 北北西 風力3。
ポイントを選択してOKでしよう。 
僕等は北部方面の予定です。

大潮
満 0709
干 1314  


Posted by dord沖縄 at 21:17Comments(2)本日のゲスト

2006年03月27日

コバンザメ



ゲスト撮影のフォトをお借りしました。
けっこう デカガメ ですね。

恩納村や北部方面でも デカガメ を
たまに見ますが、こーいうのを見ると、
浦島太郎伝説も納得しちゃいます。

「絵にも書けない美しさ」というのは
沖縄の水中で毎回見ていますし。

 カメ o(^-^ )o( ^-^)o カメ

このカメ吉に ピタリ と、くっついている
コバンザメは、アタマに吸盤をもっていて、
ピタリ生活をしています。

カメや、他の大型魚類の影にひそんで
ゴハンをパクリと食べているのですね。

でも、受動的に移動するのって オレ好み
じゃないなー。

自由に泳ぐコバンザメの方をよく見ますが、
男ならそうしましょう。

   写真提供 エリザベス・ヒロエ

<明日の恩納村海情報>

くもり→晴れ 気温21℃ 水温22℃ 北西の風。
海況下り坂です。

大潮
満 0638
干 0018  


Posted by dord沖縄 at 18:10Comments(0)オサカナ

2006年03月26日

仲良し家族



しとしとぷいっちゃん♪
     しとぷいっちゃん♪


雨が サー///(`Θ´)/// っと降っていましたが、
東風の恩納村、海は湖のようにキレイ。穏やか。

大阪府から仲良し御家族、元気に海遊びを
していきました。

ボートに乗ってポイントまで移動中でも、水底が
丸見え しちゃう透明度。

子ども達は、どんなサカナが見れるかワクワクです。

スイミングスクールに通っている 航平くん 里彩子ちゃん
泳ぎも得意だし、おもいっきり沖縄の海を楽しんでました。



楽し 楽しの ボートスノーケリングの巻。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温22℃ 水温22℃ 東南東の風。
海況良さそう。

中潮
満 0606
干 1154
  


Posted by dord沖縄 at 17:56Comments(0)今日の海

2006年03月25日

のんびり がいいね。



恩納村のポイントとしては、定番中の
てーばん。
真栄田岬 洞窟ポイントです。

港からボートに乗り、10分で到着。
暖かい風に吹かれながら フフフゥーン
♪~( ̄ε ̄) と、鼻唄してればポイントです。

洞窟の中ではリュウキュウハタンポ群れの
ぐるぐるシルエットと、青い光の水中を見る
ことができます。

何度行っても楽しいし、まだの人は是非
リクエストして下さい。



白い砂地のポイントでは、ダイバーの影が
水底で ゆらゆら していました。
それだけ透明度もいいんです。

恩納村は 忙しくバタバタすることもありませんし、
のんびりが好きな人は御一緒しましょう。

<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温19℃ 水温22℃ 東風。
海況良さそう。
中潮 
満 0532
干 1110  


Posted by dord沖縄 at 17:03Comments(0)今日の海

2006年03月24日

ニャ−



昨日の夜、さくらも招いてトランプ大会をしました♪
しかぁ〜〜〜〜〜しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
何回やってもさくらの一人勝ち。ムムム( ̄⊆ ̄;)
次回まで、ルールを覚えて(←そーゆー次元?)絶対勝ったる。

シカシアノコハヨクタベル・・・。アッパレジャ。
アキヤマサン、サクラハゲンキニガンバッテオリマス。

<明日の恩納村の海>
天気 晴れ  最高気温 20℃  東風  
穏やかな海

なおみよーん
  


Posted by dord沖縄 at 20:41Comments(2)ひとりごと

2006年03月23日

御紹介

('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ('Θ')ノ

たまには 海のことじゃなくて、スタッフの
紹介でもしてみましょう。

 
看護師資格も持つ  なおみよーん



【特技】 瀬良垣ビーチの 長靴のおぢちゃんのモノマネ。

      ( ̄Д ̄) あー? だれだ そりゃ?

【趣味】 サムライ

      ( ̄Д ̄) あー? なんだ そりゃ?



美術大学首席卒業のピカソ  さくら



【特技】 カルビ

      ( ̄^ ̄) 「 ・・・・・・・ 。 」

【趣味】 焼肉

      (▼ω▼) 「 ・・・・・・・ 。 」



旧ソ連空母と海上遭遇 元CICレーダー員  おとチン



【特技】 クサナギもビックリ 画伯の才能 

      ( ̄。 ̄) アズマ ミキヒサ がライバル

【趣味】 カラオケ

      (」`□´)」 ロックンローーーール!




< 明日の沖縄恩納村海情報 >

弱雨 気温18℃ 水温22℃ 東北東→北東の風
AMはいけそう 昼からゴリラ

  


Posted by dord沖縄 at 14:59Comments(2)スタッフ

2006年03月22日

ダイビングは楽しⅡ



オレのシルエットに似ていますが、オレぢゃ
ありません。
( ̄皿 ̄) にてねーし。

カメが見たぁーい。 と、よく言われますが、
彼らも岩じゃないので スイスイスー と
移動しています。

しかし、よく見られるポイントは いくつか
あります。

( ̄。 ̄) リクエストしてみましょう。


そのうち カメにも飽きてくると、マンタが見たぁーい。
にかわります。



( ̄。 ̄) リクエストしてみましょう。

DorDの 石垣島ダイブツアーに 100%誘われます。


そして、マンタに飽きてくると オレみたいに、米粒ほどの
マクロな世界にはまっていくのでした。

      なんにしても ダイビングは楽し。


<明日の沖縄恩納村海情報>

晴れ→くもり  気温22℃ 水温22℃ 東~北東の弱風。
ポイントを上手に選んでいけそうです。
  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)ひとりごと

2006年03月21日

いちごの季節

 ックルパンチ
 見舞いするよ
 みを澄まして
 ーじんしな
 だすぺ?

今日は雲ってマス、沖縄。
テンション上げるために、大好きな「SOS」を連続で聴いていましたが
その結果がコレ↑です♪イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
マッタクムイミ・・・

数年前、一緒に「だんご三兄弟」を唄っていた私の姪は、この春から
中学生なんだそうです。びっくりです。
少し電話でお話したのですが、「マスク」ごっことか出来そうな雰囲気
でもなく、思春期・・・そんなハニカミ電話になってしまいました。

DorDにも、この春新生活が始まるお客様が。
そのうちのおひとり、香織さんです。↓

次回の来沖の約束でも交わしているのでしょうか?
やさしい気持ちになれる、大好きな写真です。


<明日の沖縄恩納村海情報>
天気 弱雨   気温23℃  水温22℃  南東の風
穏やかな海です


改めて書くまでもありませんがなおみよーんですσ(´Ω`*)



  


Posted by dord沖縄 at 16:25Comments(0)ひとりごと

2006年03月20日

ダイビングは楽し

どぉもー  DorD沖縄 海人キャプテン
軍団
の一人、セフォー です。



コワガラナクテモ ダイジョウブイ。 ワタシ
ニホンノ ヒトデェーース。


     *+:*+::*+:*+:*+:*

沖縄はもう ダイビングシーズン突入しました。
楽しい船長さんや、スタッフ、港で集う 他の
ダイバーさんなどと、楽しく ゆっくり潜るスタイル
です。

乗船時間は短いけれど、地形派も サカナ派も
マクロなダイバーも 満足できるポイントが豊富です。

リピーター も 初めての方も 仲良しナンバー1 です。


ダイナミックな地形を楽しみ、浅瀬をゆっくり帰って
きました。  ちゃんとちゃんとの安全停止。



<明日の沖縄恩納村海情報>

くもり 気温21℃ 水温22℃ 南南東の風。
海良さそう。  


Posted by dord沖縄 at 16:52Comments(2)スタッフ

2006年03月19日

ディープインパクト

 ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

('Θ')ノ ジョッキー  エンサク



さくら号 完成。 スタッフジョッキー エンサク
は、愛馬さくら号を駆り、恩納村ロードを
超ぅ~ 安全ニコニコ運転で出走活躍する
ことでしょう。



  *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*

3月も中旬を過ぎると、暖かい風を感じることが
多くなってきました。

水温も23℃まで上がってきました。 そろそろ
ロクハン をウエット倉庫にしまい込み、気合で
5ミリ に袖を通すことになりそうです。

またもや トイレが近くなりそうです。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温23℃ 東風。
海良さそう。  


Posted by dord沖縄 at 15:01Comments(4)スタッフ

2006年03月18日

ピコッ ピコッ

風が少々気になりますが、南風大歓迎。
曇っていても水中はパラダイス。



今日は機嫌がいいらしく、「 うん うん 」
と うなづいていました。

ピコッ と、アタマだけ出していますが、
意外と接近しても モーマンタイ。

一言、 う”っ  かわいい の ジョーフィッシュ。



温厚な性格で、オレ達を見つけると、
「 どーぞ おいでください 」 のオーラを
出してくれますが、近づいていくと スーッ と
岩棚の中に消えていっちゃいます。

そりゃねーぜ ベイベー の シモフリタナバタウオ。


これから 風北にまわりそうです。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温19℃ 水温22℃ 北北西→北の風。
北部、東側ポイントが良さそうです。

  


Posted by dord沖縄 at 13:22Comments(0)オサカナ

2006年03月17日

少年と海



南風 ベタナギ ポカポカ 沖縄恩納村
ダイビング最高ぅー 日和です。

昨晩の 「第10回 チキチキ 焼肉食い放題大会」
で、トータル10人分は食べたオレ達。
( ま、ほとんどは ナオミ サクラ が食べました。)

ベタ凪じゃなかったら 口から ( ̄┰ ̄) カルビが
ニュルっと出たかもしれません。
あーよかった。

     凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹



港には、子供がいるはずのない時間帯に なぜか
いました。 2固体も。


(▼ω▼) あー よしよし。 少年よ、君達は何を
      やっているのだい?

      「うん。海を見てるの。 きれいだから。」
      「海がだいすきなの。」


Ψ(`◇´)Ψ クァァァァァーー  すばらしい。

学校はどうした? などという愚問は当然カットしました。
沖縄の海は ちゃんと守られていきそうです。

<明日の恩納村海情報>
曇 南南東の風 気温24℃ 水温22℃
海況良さそう。  


Posted by dord沖縄 at 19:12Comments(0)今日の海

2006年03月16日

ダブルガイド



PMから 風がまわる予報だったので、
午前中のベタナギのうちに2ボートFUN
であそんできました。

太陽光線もキレイに入って 
のようでした。

ゲストは沖縄在住の石野さん。
一人のお客様に二人のスタッフ。
ダブルガイドじゃ。

( ̄^ ̄)う~む、マックのWバーガーよりスゲー。

*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:



やっぱりPMは荒れました。
お店でコーヒーとケーキを食べながらログログです。
( 安藤くん 法子さん ケーキ サンキュでした。 )

これからスタッフみんなで焼肉をたべにいきます。
なおみょ~ん と さくら は、野獣のように
ハラペコです。
あしたは おなかポッコリでしょう。 ( ̄Θ ̄)ヵヵヵ。
<明日の沖縄恩納村海情報>

晴れ 気温22℃ 水温22℃ 北東の弱風。
海良さそう。  


Posted by dord沖縄 at 17:27Comments(0)今日の海

2006年03月15日

変幻自在



恩納村 やまだポイントでは、アオリイカ
いっぱい。 コウイカもいっぱい見ることが
できます。 

大きさも ドーン とデカイので、初めての
ゲストは興奮して見ていました。

体色の変化は何度見てもスゴイ。
( ̄^ ̄)あ、オレも最近 顔色が白から
     黒に変化しました。



スペシャルティーコースとFUNに分かれて
楽しく3本。 天気も良かったので、お昼は
港で外ごはんしました。


<どーでもいい話>

昨晩、PADIメンバーフォーラムに参加してきた
オレとさくら。 休憩時間にジュースをおごろうと
思ってサイフを開けたら50円しか入ってなくて、
逆にさくらにおごってもらいました。

(▼ω▼) ごじゅーーーえん。


<明日の恩納村海情報>

曇→弱雨  気温21℃ 水温22℃ 南南東→北風
AMは大丈夫でしょう。  


Posted by dord沖縄 at 22:41Comments(0)今日の海

2006年03月14日

ミスターハイライト

北風でーす・・・ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
風さえなければ、超ぅ~いい天気の本日。
ゴリチョで高麗人参ダイビングをしてきました(*≧∇≦)ノ♪

めざましテレビのアナウンサー並に、早起き(早朝3時起床)
して来てくれた常連の仲良し御夫婦アンドーさんです。


DorD恒例、誰からともなく腹ヘリ音頭♪
が聞こえてきたので、みんなでソーキソバを食べて帰ってき
ました。

明日は恩納村三昧の予定。
あのポイントにいけるかな~?楽しみだね!

アローンなおみよーん




  


Posted by dord沖縄 at 21:17Comments(0)本日のゲスト

2006年03月13日

スケキヨ



これはボクじゃありません。 八つ墓村の
スケキヨ
でもありません。

エマージエンシー・ファースト・レスポンス
の勉強会をやりました。

コース構成の確認や、スキルチェック。
正しい認識でコースを提供いたします。

スキンヘッドの リトルアン君 は、皆に
胸部圧迫をされグロッキー。
ゆっくりとお休みください。

(`Θ´) (`Θ´) (`Θ´) (`Θ´) (`Θ´) 

本日の恩納村は 北風ぴゅ~ で 曇空。
ショップ店内には スピッツの曲がながれて
います。

(▼ω▼) オレとしては、Deep Purple 
      聞きたいっっ。



<明日の恩納村海情報>

曇 気温16℃ 水温21℃ 北風。
北部方面移動で潜る予定。
  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(2)ひとりごと

2006年03月12日

こけちゃいました。



(≧Σ≦) びぇ~~~ん。

オニの オーナー音ちんに泣かされた
わけではありません。

ダイビング修了後、チャリンコにのって
トイレダッシュに爆走した スタッフ さくら は、
港でチャリコケし、腕をすりむきました。

(`◇´) ぼぼぼぼぼ。

(▼д▼) つーか、オレはオニじゃねーし。

トイレに間に合ったか どーかは、定かでない。

  ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。. 

PMは 風向きが変わり、恩納村の海 荒れちゃいました。
午前中は、青空も気持ちいい 南風のベタナギ。



真栄田岬洞窟と、山田クマノミ全制覇ポイントに
いってきました。



ゲストのイタクラさん、 その帽子 超ぅ~
似合ってますねー。

<明日の沖縄恩納村海情報>

曇 気温15度 水温21℃ 北風ぴゅ~
予想× です。  北部、東側に回りますか・・


  


Posted by dord沖縄 at 18:36Comments(2)今日の海