2012年06月30日

キンカンぬるな。

なるほどぉ。 人のカラダって 肩から焦げるんだね。

              

週末お万座 大盛況。 い~ね~ ボート上も笑いで
いっぱい。 はなまる。



おぉー、 みんな見ているのに、何故か今シーズン
ボクだけ不発だった マダラトビエイもついに現る。

          あーよかった。


デッカイキャメラを持参しているお客様がいらっしゃる時は、
微妙なプレッシャーも感じちゃうんだぞ。

池本氏 被写体にネバール攻撃。 それで良し。







 魔王さん、コレ フウライウオですか?


              

明日は日曜日か。 また一段と爽やかに暑くなりそう。
楽しんでまいりましょう。   



2012年06月29日

オレのカレーパン 返せ。



おっぱかぁさん お元気ですかっ。
恩納ペンギン村は 毎日お元気お天気。

        
           



さぁー 今日も楽しくいくぞー 。
2TGエンジン炸裂。 リニアモーターカーより速いぞ。


  どれ ひとっ風呂浴びてくるか。



ワイドレンズで 良かったねー。



ブサカワ。




コボ氏、 水面スキル練習。 オニレン。



今日、ラッシュガードなしで港をウロウロしてたら、
「 ゲゲッ し 白いっ! 」 と いじられた。

あのなぁー 今は SKⅡ の時代ぢゃ。


明日もお万座だよー  



2012年06月28日

今日は白くま

はいさ~いパー
暑くなっても食欲旺盛なさくらです。
まさかのさくらブログ読者がいることが判明しましたので、懲りずに書いてみました。



今日は曇り予報でしたが、晴れ間が出る暑~い1日晴れ
海況の良い日が続いてますよ~。
南東の風。気温28℃。水温27℃。
さすがに寒がりさんでも問題なく潜れる!そろそろシーガルかな。

海に行くのは明日から・・・にして、今日は、お預かり器材の発送準備などなどショップの扇風機3台をフル回転させて陸仕事。
おパンツ事件が起きなかったので優しく梱包しましたよ(笑)
(器材発送サービスのご案内はこちらからどうぞ)


海の写真がないのが寂しいので先日の写真を。



砂地をのしのし歩いていた貝。
何だろうね~とおまるちゃんとじーっと見つめて証拠写真をパシャ。
バルボッサ船長に聞いたら、唐冠貝 だと判明。
裏面?!はツルッツル、オレンジ色のグラデーションでとってもキレイでした。


そしてそして・・・

今日もコボ氏はグングン成長中?!頑張るのだー!!!


明日からまたまたお万座です。

  



2012年06月27日

見習うべき先輩

ウエットスーツの尻ブを簡単修理してから本日も
お万座だぞ。 尻に穴があいてるよ  と、今まで
何人の人に教えていただいたことか。

ありがとうございます。 知っていました。


              

晴れぇー の沖縄は、焦げるほどに暑い。
みんなダイジョウブか

本日のお客様は 71歳の現役ヨットマン 大先輩。


自分のヨットの船底掃除も自分でやるそうです。


ボクタチもおトイレ掃除するぞっ。



お万座万歳。 今日も もちろん面白い。




コボ氏 大作戦継続中。


遠くを見つめ 何を想う。 (たぶん晩飯)


港の可笑しな面々。

う~ん、 真ん中の人 ワルそうだ。


ヒカリ30%増量。


今日もありがとうございました。
  


2012年06月26日

オレもそー思う。

嗚呼 素晴らしき 恩納村。



この風景を見るだけでも ヒコーキで沖縄に飛ぶ価値
がある。  と、誰かが言った。

そして、これまた水中はもっとスゴイぞ。






人生で最大ネムイ日。


だって、朝まで生TV 見てたんだもん。

 きのうやってたか


         

明日は午後からお万座だ。 午前はテラスで
クラスルームだぞ。 にゃぉー


そーいえば、スキルアップ大作戦中のコボ氏、本日は
町のスポーツクラブで400Mバタフライ特訓。

    どっぷん どっぱん

さぞや隣のコースの人にメーワクかけたことでしょう()。

  


2012年06月25日

2012年06月24日

デミ 「お菓子ちょ~だ~い」

髭クンの期待を裏切るようでワルイが、今日もオレブログ
なのだ。 にゃははー 。


             



とーぜんのように 晴れ。 青空ばっかり。

透明度も回復しましたね。 楽しすぎるんだよぉ~ シクシク。

おまるちゃん最終日。 いつもありがとう。
ガリガリ君ソーダ味 ベリーサンクス。


 おろっ?  さくら氏?



ヵヵヵヵ。


             

そして ボクは、青の洞窟ダイビング吐息。

ゲストは、礼儀正しい日本の若者3人組です。




おかぁさん ありがとう。


「懺悔のお時間」


本日も、みなさまありがとうございました。



 

  


2012年06月23日

よくわからん



小さいお尻は 今年も流行っているのかい?
おまるちゃんとオレ、 お尻にグッと力を入れるの巻。

さぁー、 梅雨も明けたし、夏本番。
総員素敵なお客様軍団が お万座を楽しくするぞ。



せいの御夫妻。 素敵なお二人でした。
はっきりいって 人間的にごりっぱ。 う~ん、絶対に
また来てね。



おぉー コボちゃん、ガッツポーズですねっ。
有頂天ホテル 第2弾か。





おまたにドリンクを挟み、 ボトルキープをする杉本っちゃん。
お昼休みは寝るに限るのよ。 ホーッホホホホ。


コチラも寝る男。 ゴトー氏。 前回、メッシュバックに
おパンツを入れたまま スタッフさくら氏に預けて、
「 おパンツ事件を引き起こしたのは 彼です(笑) 」


ダイビングは、 潮風を浴びながら 太陽の下で昼寝。
こういうのも付きで トータル大好き。



コチラは さくらチーム 体験ダイビングの早川さんご夫婦。
なんか、スゲー 上手かったらしい。
明日はパイナップルをしこたま召し上がれ。 
またきてねー 。


              



むむっ、  だ、誰なんだチミは。
ひっ、 髭がイタイ。  ひげーがぁーー 。

御出演 ありがとうございました。
1回目より 2回目の方が 難易度は高くなります。
にゃははー 。



そして、 オレのカメ率100%伝説は、今日も更新。
もはや 亀男。  う~ん これいやだな。


              

明日はボクは どーくつ。 さくら氏 お万座です。
おまる氏、 またもや ワンツー。

こんなんもイマシタ。
  


2012年06月22日

お万座 早くも復活。



お万座の カメ氏、 アタマがかゆくて、いつも岩で
ゴリゴリこすっています。

コスリカメ氏、 ぴゅー とやって来て、いつものお気にの
岩場に不時着。



すかさず 常連おまるちゃん 写真に納まる。


              

にゃはー  おまる氏と オレ。



いよいよ梅雨明けだろ。 PMはスカッと晴れワタル。
でもね、 朝は雨もドジャー っと降りました。



ちばちゃん と コムロちゃん、 激流のポイントへ。
流石にコナレタダイバーさんです。 全然モーマンタイ。

 
たいぷぅ のあとでしたが、 おりこうさんのドラゴン
定位置にいました。  ちっちぇー  見えねー 。



              

4ダイブメンバー 疲れも見せずに 笑顔が続く。
スキルアップ大作戦のコボちゃん、 初ブイを取る。



       THE 有頂天ホテル

わははははははは。  わははははは。


水面休息中 バルボッサ船長と。
さくら氏の顔が ひんまがってるぞ()。



レアな一枚。 クワマンとオレ。



明日はダイバー が港大集結。
人が多いぶん、 楽しく行こうねー 。

みなさま本日もありがとうございました。
  


2012年06月21日

パーティ いかなあかん。



う~ん、 アタマきまってますね。
のようなリーゼント、 イケテルと思います。

ポマードは やっぱりヤナギヤでしようか?


            



くはぁーっ、 今日も風つおかったです。
しかし、南西風でしたので ポイント真栄田岬はのような
穏やかさでしたね。




おぉー、 移動中は雨なのか 波しぶきなのか
真横からツベタイものが・・・。
でもっ、 お客様笑ってる。 凄いぞ館山ダイバー。 



う~ん、コムロ氏、 マスクが外人用だから 鼻んとこ
デカイんぢゃないの?  出てるよハナ。 にゃははー。

今日は午後からFUNダイビング。 
この状況の中、ほんとありがとうございます。



時間の経過とともに ドンドン海況も良くなります。
梅雨明けもスグそこだな。

さぁ、 明日はホーム お万座だ。
2か月連続のラッキーガール おまるちゃんも参戦だぞ。


水温 ちびっと下がって 26.5℃  


Posted by dord沖縄 at 21:24Comments(0)沖縄青の洞窟

2012年06月20日

雅楽を愛する二人




穏やかぁ ですね。
さすがに透明度はチョンマゲだったけど、 それでも
10M位はあったと思います。 うねりなし。



正直もっとザブッとしてて、ドナドナかと思いきや、
流石に南西風の神 真栄田。

ツバメ奥のドロップ沿いは、透明度18M位。
まぁまぁキレイでした。


             

今日は、水中スクーターSPも開催しました。
のみこみが早い。 そしてスクーター速い。

H氏、 フルパワー でズドドドドーー 。



N氏、 またがりスタイルで ピューー 。



ワカヨウジ 迷惑そう(苦笑)。  ごめんなさい。



今日も一日、 楽しいお客さまのおかげで、素敵な
一日が過ごせました。 ありがとうございました。

さて、 近づく 5号がもたらす海への影響はどう?
明日はどーなる?  どーする?

  


2012年06月19日

ダルマ

ダイビングショップのブログなのに 海の中を
紹介できなくてごめんなさいっ。

   台風で 手も足もでませんっ。


潜れないとわかっていても、港をウロウロ。
まだ風雨チョットつよいね。




            

今度は、台風5号の進路を何度もチェック。

南西風が続くようなので、明日は真栄田岬で
元気を取り戻すぞい。


常連のお客様達も、無事に羽田を飛び立った模様。
この状況ですが、 それでもダイビングは面白い。
そう感じていただけるようなガイドをするぞ。

        鼻息モーモー  


2012年06月18日

ご?  ごごう?

むっ、 ワカチコでもないな。
たいぷぅ にモンク言ってもしょうがないので、
今できることを精一杯やりましょう。

とはいっても、ご予約のお客様っ、ご心配
おかけしております。 もうちょっとまっててね。

本日AM中は、お万座ボート出港しておりましたが、
安全のため、PMはボートもお休みです。


5号の進路がとても気になるぞ。 アマタツ君。


             



お店もパーマン出動 台風対策だっ。

あぁ はやく通り抜けてください。




  


2012年06月17日

日焼けOILをヌル侍

ハイハイ、 たいぷぅ4号ね。

 ワカチコ ワカチコ。


だって 今日はこんなにいい天気。



空が青いっ。  顔が黒いっ。


       



透明度も 突き抜けちゃうぞ30Mオーバー。
こぶりなカメもクルクル旋回中(逃げない子)



ファンダイビングのお客様は、10年のお付き合い
北海道で、仕留めたクマは50頭。
マタギの親分 山下氏。 う~ん クロイな。



同じく、北海道のラストサムライ 野武士つちだ氏。
くはぁー  クロイ。 にゃはは。



いつもありがとうございます。
水中で、 ガイドさくら氏と ど突き合えるのは
あなた達くらいです。


       


こんにちは。 ながれるアサノ です。 にょほほ~



連日の男、 おとなのコボちゃん 今日もお元気。

本日はレスキュー スキルを海洋でピカピカに磨いたぞ。


       

明日は、もう昼頃から微妙ですね。
19日は暴風雨 予報。

もうこうなったら、 早くたいぷぅ過ぎ去ってほしい。

水温27℃ オーバー です。  


2012年06月16日

激闘180分



むむぅ、 気温30℃ か。
やるぢゃないか お天道様。

風はつおいが、恩納村お万座にとってはナイスな風向き。
南からの温かい風と ギラギラ太陽の陽射しを受けて、
ハイエース号のエアコンはフルMAX。

           

海サイコー な土曜日ではありますが、 本日ボクの
潜水ポイントは、 元気村のダイビングプールなのだ。



      どーだ いいだろ。


リーダーシップクラス スキルアップ大作戦。
一子相伝の技を、惜しみもなく伝授。
( みんなに そう言う )

 
     わははははははは。  

さぁ、 コボちゃん、 団の面子は丸立ちになるのか?

クエックェッ。    
            
           

明日は、常連さま 北海道でヒグマと戦う リアルな
ラストサムライ野武士2人も参戦。



           

たいぷぅ のことは あえて 言うまい。
  


2012年06月15日

ドゥ―ン



よく笑う 元気な3人組でした。
大学生かとおもったら、大変立派な社会人。

   社員旅行でございます。 

社長のゴルフにお付き合い無用。 沖縄にきたら
ダイビングっしょ。

   素敵な企業だな。

そしてオキナワの太陽がジリジリと、みんなの肌を
小麦色に変化させてゆくのであった。


         



本日のスタッフ陣は チト違う。
昨晩、スタミナカルビ10人前を軽くやっつけた後、
塩ラーメンも追加。 (店員さん ヒク)

スキルアップ大作戦中のコボちゃんは さらに
どんぶりめし2杯。 (ダイエット中)

わはははははは。

とにかく、本日 体力はスタン・ハンセン並にあるぞ。


         



リクエスト 青の洞窟へ。

昨日の雨の影響も感じさせず、透明度も良かったですね。
う~ん たのしそう。





ボート上で、コボちゃん謎の動き。

     クイッ クイッ体操。


明日のレスキュースキルでもその余裕は出るのでしょうか。


         でるっ。


今日もみなさま ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:57Comments(0)沖縄青の洞窟

2012年06月14日

大切なこと








EFR講習でした。  みんな頑張ったので今日は
焼肉に連れて行こうと思います。

そして明日からまた連日海に集中するぞい。


             


2012年06月13日

毎日たのしいぞ



ドボーーーーン!  
最近、鬼潜りのお客さま コボちゃんの豪快な
バックロールエントリーで、今日もハジマル。

コボちゃんは、雨が降り出しそうなこんな朝でも
愛車NSR250改にまたがりやってきます。

格好はエブリデイ カツマタ半ズボン。


           



コチラは優しいおかあさんダイバー  常連さんです。
目立つようにオレンジね。 ヌフフ。


久しぶりの真栄田岬方面。
エントリー直後からこの魚影。




洞窟の人気はエンドレス。
でも 今日はガラガラでしたね(嬉)。


ボート上では、 大人気の のぼりー 船長と撮影会。
オレはシャッターを押すだけの男。 にょほほー




2本目は砂地へ。
う~ん、 ユビエダが だいぶやられている印象。
守らないといけないですね。



水温27℃あったぞ。 快適。
昨日の雨の影響かな、 透明度はもうちょっとです。

明日はSHOPで、EFR講習を開催いたします。
  


2012年06月12日

カキツバタ アヤメ 潜る



あさ8時まで凄い雨だった。 どんだけスゴイかというと、
漢字一文字で表すと「鬼」であった。

ここ10年以上、傘というものを手にしたことがないボクは、
(もともと持っていないんだけどね)どんだけ鬼であろうと
移動手段のクルマまではびしょぬれダッシュなのだ。

その後は、雨 上がったり降ったり。

そして蒸し暑い一日がずっとつづいた。


              

あしたは、常連さんと、最近潜り倒しているコボちゃん。
ひさしぶりに真栄田岬の方へ行ってみる予定です。



その準備中、なおみょ~ん が、自分の器材をカチョカチョ
チェックしていた。  どしたの?

「 あした ワタクシも潜るわ。 心配しなくてよろしくってよ
ホォーホホホホホ。 」

だそーです。

船長にその旨 電話したら、 おまいは溺れるからダメ。
って言われていました。 わははははは。


              

水中で見守る人がひとり増えました。
予報だと風向きが気になりますが、神さまっ、 なるべく
穏やかな海況をおねがいいたします。



            


2012年06月11日

自宅で刈れ



床屋さんではハサミ要らず。男は黙ってバリカン1本。
頼れるボートキャプテンの操船で、本日もポイント到着。

              
              

太陽は出ていませんが、ちょうどヒリヒリしていたので
コレ位がいいでしょう。 と前向き発言。

透明度はなかなか良かったですよ。
本日は、スペシャルティの中でも なかなか人気の
ぶんぶんドリフトSPを開催しました。



慣れるまで たくさん練習をします。
必要時に、正しく使えてこそのフロートです。


              

むーん。 ポイント・瀬良垣アウトにはヒサシブリに入ったな。
なかなかよろしいぞよ。 



ココカメ は、とっても小ぶりなサイズで可愛かったです。
写真だと伝わりにくいよね。 


ドリームは、いつもながらの透明度と、回遊魚見放題。
お天気☁で、チト暗いね。


ドドドドドドド

強めの南西風の後は、梅雨明けも近いだろう。
もうすぐ夏シーズンだねー。

水温26.5℃ でした。