2018年10月31日

グリラ。

ま、 前が見えねー 。



こーいうの、ボク的には アリ だけど、

苦手な人もいるかしら。

このくらいが いいね。


なにごとも ほどほど。

週明け暖かくなるねー。



  


Posted by dord沖縄 at 12:37Comments(0)今日の海

2018年10月27日

ジョージア

お天気だけは良いよ。 お天気だけは。


そーなのよ。 北風チャンチャコリンで、海爆裂。
お万座のバルボッサボートも欠航になりました。

           ちぇっ。

毎日 いろいろなご職業のお客様に潜りにきて
いただいております。


【 世界は誰かの仕事でできている 】

こんなCM ありましたね。

オレも現場で仕事してぇーーー。
北風おさまれーーー。

あ、北風につおいポイントもありますよ。
ビーチだけど、いいポイントです。


と、ご案内しましたが 明日もキャンセル。

           ちぇっ。


オレの 現場ぁーーーーー。

  


Posted by dord沖縄 at 12:49Comments(0)今日の海

2018年10月26日

おぉー  いい天気。  本日は 魔王船長です。


日曜日の瀬良垣地区運動会 軽トラ押し競技
優勝候補ナンバー1

ハイ。 本日のお客様はイントラ三浦氏です。
ウホホー  水中カッ飛ばすぜ。

むぅー。 とおいトコロにカマストガリザメらしき個体。
コレは 見られませんでした。 に等しい。



いやぁ、 ひさしぶりに デコ でたね。
ドリーム からの スネーク は、気をつけないと。
減圧をキッチリして上がりました。



波も穏やかだったお万座。 それも今日までかな。



Pちゃんも お気遣いサンクス。

  


Posted by dord沖縄 at 16:01Comments(0)今日の海

2018年10月25日

カルパッチョ。

なかなか いーーーお天気です。

空は 青のクレヨン一色。


明日も良さそうだね。 海も空も。

ん? 明日のお客様はプロっぽいぞ。
おぉー  んじゃ、ぶっ飛びガイドできるね。
うむうむ。

そして、週末がチョット しんぱい。
まぁ イケるっしょ。 ( テキトー )

【 印象 ワルイ 】

  


Posted by dord沖縄 at 11:46Comments(0)今日の海

2018年10月24日

おーい。

おーい。



そこで瞑想していると 今に三位一体の
体験ダイビングチームに蹴られますよー。

それはそーと、 タイプー 26号に おのののか
したお客さまたちから ドテチンのメール嵐。

致し方ありませぬ。
飯は食わねど高楊枝。

  


Posted by dord沖縄 at 12:31Comments(0)今日の海

2018年10月22日

ダイビングは音サマに。 お天気は神サマに。

七三わけの 分け目から血が出そうだよ。


恩納村の海は すんばらすいねーー♪
( 二戸風 )




むぅ。 月末近くから ご常連さまズラ~り 
なんだけど、 まさかの渦巻が接近か?

もー いいかげんにして欲しいぞよ。  


Posted by dord沖縄 at 12:02Comments(0)今日の海

2018年10月21日

くるしゅうないぞよ。 よきにはからえ。

おんなの駅 沖縄ぜんざい屋さんのオンナの子に
絶大なる人気を誇る ぬまっち が、お友達を連れ、
遊びに来ました。

むぅ~  北風だけど イケるっしょ。

総員 ヤル気満々。 鼻息モーモー

今日は おとちん さくら氏 の ダブル鬼ガイド。
さぁー キミタチ、 オニっ子についてくるのだぁー




スゲー 楽しんでいたデス。
ボクらはチカラを出し尽くしましたデス。
また必ず遊びに来るデス。


ありがとー ぬまっち。 
キミには厳しいプロコースが待っているぞよ。
わはははははは。


  


Posted by dord沖縄 at 17:21Comments(0)今日の海

2018年10月20日

ノーパン仮面

水温24.0℃ の海は ボク達に、気合という
素敵なものをもたらしますね。

お万座です。 透明度は15~20位です。

今日、本来 ボクは事務仕事の予定でした。
しかし、 09:00過ぎに、 どーにか本日潜りたい
お客様からお問い合わせがあり、 海に飢えていた
ボクは、もちろん 猛ダッシュで準備です。

あ、 海パン がない。

ノーパンガイド 参上。

こーいう時って、けっこういいもの見ます。




お客様は はじめましての荒井さん。
コレカラもどーぞよろしく。




さて、明日は常連さんグループですが、 
上はジャケット  下はサーフパンツで入るらしいです。

フフフ。 キミタチ オワリマシタネ。
あばよ。


  


Posted by dord沖縄 at 18:52Comments(0)今日の海

2018年10月18日

きもちいーーー  青空

事務仕事のみ なんだけど、朝04:30分に起きて
お店に向かうオレは、 仕事大好きな変態だね。

そして、今日は素晴らしい天気です。
青空の下 のぶっち ちづっち の器材を天日干し。

ご安心ください。



著者近影

  


Posted by dord沖縄 at 11:21Comments(0)今日の海

2018年10月17日

床屋さんにイッテQ

今日までは 雨ヨロシク。

明日からは 晴れだぞ。

キミは運がいいーね。

雨だし、 床屋さんに行くチャーーンス到来。

そんなわけで、PMから ボーズにしてきました。
一休さんクラスの ボーズです。
でも ボクはエロいので 髪が伸びるの早いのです。

見たい人は早めにどーぞ。


画像には載せない どSっぷり。

  


Posted by dord沖縄 at 16:03Comments(0)今日の海

2018年10月14日

ターンはクルリンパ。

なんだよ。  なんか突然 ヘマ になったな。



そーいう時は 泳ぐが一番。
10000メートル かるく泳ぐぜ。

さぁ、 次にこの聖なる棒で アタマグリグリされる
のは誰かな?


  


Posted by dord沖縄 at 14:16Comments(0)今日の海

2018年10月10日

バスクリンのお風呂に入りたい。

お天気が いーーーから すべて許そう。


透明度は、まだ バリバリ ではないけれど、
それでも楽しい 真栄田岬洞窟でした。


お客様は、ひさしぶりの登場 キックボクサー
フクちゃんです。


港まで、鉄馬(ハーレーダビットソン)に乗って
来てました。

うーん、相変わらずの予測不能ぶりが いいね。

水中 チョットさむく感じたなー。  


Posted by dord沖縄 at 18:55Comments(0)今日の海

2018年10月09日

チャンと ちゃんとの DorD

復活だよ。 ふっかつ。
お万座の海は やはり素晴らしい。


GT のデカさに驚き、 カメ バンバン。
そして 砂地も地形も美しい。  嗚呼 お万座。

本日のガイド陣。 よろしくお願いいたします。


ダイブマスターコース Bチーム。
本日 一人のプロフェッショナルが誕生しました。
オニの おとチンに、おもいきり ダメ をくらっても
頑張るのだ。 マケないで。

わははは。

なにがあったかは知らないが、ともちん 棒で
ナガヤ氏を どつきまくる(笑)。


この二人 本当に上手くなった。 
ナガヤちゃん DMおめでとーーー。





明日はマエダにょろよぉ~ん。  


Posted by dord沖縄 at 20:51Comments(4)今日の海

2018年10月08日

三枚肉 追加。



ね。 ボクの生命線 ちょっと短いの。
イノチ ミジカシ コイセヨ オトメ。

男だけど。

さぁ チームおとちん。
講習生も ファンダイバーも プロを目指す人も
みんな楽しく潜るのだー。


腹が減ったハイエナのみなさん 沖縄そば食らう。
ガツガツ食らう。  おかわり。

午後も潜るぜ。 海の状態は いまひとつ。
うねりが少々。 透明度もチトワルイ。



そんな中でも仲良く 楽しく潜る皆さんは 神だ。

えらいぞ みんな。  そして ありがとう。



明日は 集中24スキルUP ジゴクの特訓だよ♡
  


Posted by dord沖縄 at 21:00Comments(0)今日の海

2018年10月07日

バケラッタ。



ポイント ヤマダの珊瑚畑のトコロに
眠くて ねむくて しょうがないカメが
いました。 

アタマをジャストサイズの穴ポコに入れ、
グーグー していました。

台風25号明けのダイビングは ヤマダづくし。
3本目に 真栄田岬に潜ってみましたが、

透明度 7M 
うねり  オニ

ヤバチョー でありました。

OWDコース ダイブマスターコース そしてFUN。
総勢14名  真栄田岬でジゴクをあじわう。

ごちそー さまでした。

エース そして ひっしー  ベリーサンクス。


  


Posted by dord沖縄 at 19:05Comments(0)今日の海

2018年10月06日

潜りたMAX



おまんぢゅう台風2連発で 3日ほど潜って
いなかったからね。

もー 勘弁ならぬ。
明日からガイド爆発するぞい。

チョット海 心配だけどね。

てへぺろ。  


Posted by dord沖縄 at 16:12Comments(2)今日の海

2018年10月05日

もー 勘弁してください。

おのれ~

何度 台風の復旧作業をすれば良いのだっ。

大福さん( ネコ氏 )手伝ってくれぇーい。


3連休 お客様 てんこ盛り だったけど、
本日ヒコーキ飛ばなかった人。
ピーチ で何とか来れた人。

お客さまもそれぞれ闘っているのですね。

明日は海 無理だろなー。
明後日からオレは 鬼のようにガイドするぜ。
はーっははははは。

【 汗だらけの復旧作業中 】
こんなものが届いた。
ビッ ビールだ。  しかもキンキンに冷えた状態で。
ヤマトクール便 やるじゃないか。


えーと、送ってくれたのは パイセン基さんだ。
コレ 飲んでいーのかな?
今 飲みたい。
いや、 パイセンが飲むためだったら シメられるな。
天狗マークのビール?
いかがわしいドリンクではあるまいな。
  


Posted by dord沖縄 at 18:48Comments(0)今日の海

2018年10月03日

デジャブ



オハヨー ございます。
早朝 04:00起床時、 鏡に映るボクの顔が、
面妖なる妖怪大戦争になっていました。

「 こっ、 これはイカン 」

疲れがたまっているわけではございません。
次々やってくる おまんぢゅう台風 に呆れています。


本日も、ダイブマスター 認定後(まだですが)の
仕組みや、更新手続きエトセトラ のご説明をし、
お見送り バイバイ をしてから、 またまた
台風対策です。 ふー。

2日前に復旧作業をしたばかりなのに・・・。

もー お手上げです。  はー。

そして ひらきなおり、
フフフ。 バカめ。 台風のおばかチン。
何度でも来るがよいぞよ。
ボクタチは 何度でも立ち上がるのだ。 オーー。


  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(3)今日の海

2018年10月02日

復旧しました。

みなさま こんにちは。 おとチンです。
たった今、 停電から復旧致しました。 ヨカッター。
4日ぶりの電気です。 
台風24号の爪痕はデカく、 恩納ペンギン村も
傷を負いましたが、 現在はほぼ 元に戻って
います。 
メールをやっと開けたら、着300件 ですと?
あぁー ボクはもう帰れそうにありません。。
汗と泥にまみれた復旧作業後、すぐにDMコース
の 精一さん のぞみん の講習も始まりました。
初日 学科プレ そして 本日オール ヤマダの
4ダイブ。  おぉー やるねー。


器材交換もいい感じ。 スキルは問題なし か。
明日も潜れるトコロを探して ヤットコ ヤットコ
繰り出す予定です。
おとチンの戦士の休息はまだ先のようです。
停電で、記事の更新ができず、ゴメンナサイ。
みんなの恩納村のお家にも灯がともりました。
ヨカッタね――。

画像の肌色は ボクのおやゆび君です。  


Posted by dord沖縄 at 19:37Comments(0)今日の海