2011年06月30日

4ダイブ鬼姫



常連様 おちょこサチ嬢のダイビング日記も、
いつのまにか、200本のカウントダウンが
はじまりました。



  今回もいっぱいもぐりました。

     はなまる です。




シーズンの人気者、ナカモトイロワケハゼも
たいへん観察しやすくなってます。

サチ嬢も鼻息モーモー 
撮影していました。

         
ひさしぶりに、ポイント トイレットホール
にも潜ってみました。



    こういう感じも いい感じ。


明日はビーチでコンガリ娘になる予定だった
サチ嬢は、すっかり海の魅力にとりつかれ、
あしたも潜るわよっ!  だそーです。




       ラッキー。  


Posted by dord沖縄 at 20:15Comments(0)今日の海

2011年06月29日

さちの詩

えーっと、今日は午前2本 午後2本か。

ということは、4ダイブ全部マンだねっ。
なるほど承知。

そんじゃかるぅーく本日も潜降開始。




         
さっちゃんはね、バナナが大好きホントだよ。
だけどチッチャイからバナナが半分しか
たべられないの。 かわいそうね さっちゃん。

がゲストです。 黒薔薇です。


定番ポイントから、コアなポイントまで
たのしく遊んできました。

【 美人時計 エビ氏編 】


水中も可愛いのが沢山いるぞい。

ガラスの中の姫。






うおっ! これはデカイ。 魔王ガイドか。


明日も全部マンだねっ。 

おもいきり楽しくいくぞーい。
  


Posted by dord沖縄 at 20:07Comments(2)今日の海

2011年06月28日

おフランス

全国の黒薔薇会ファンの皆さん、こんにちは。
黒薔薇会会長サチ嬢
 の沖縄入りです。





今回も快晴の中でのダイビングになりそう。
風は南東。気温30℃。

明日からよろしくお願いしま~す。
  


Posted by dord沖縄 at 16:16Comments(0)今日の恩納村

2011年06月27日

ペンギンの詩



ゆっくりだけど、確実にスキルも上がっています。
常連さんの素敵なおぢさま。 スタッフの魔法
いつも以上にリラックスして楽しんでいました。



    みんな頑張った。 だから

        晴れました。
浅瀬はうねりが残るポイントもありましたが、
まぁ モウマンタイ。


          
恩納ペンギン村のダイビング船は、近隣SHOPの
おもしろく、スベールイントラさんも乗り合わせる
ので、笑いが絶えない。

     そんなところもいいっ。


でもっ、水中では大まじめ。 よしっ。


          
コチラはオレチーム。 素敵なお客さんが多くて
ボク達、しあわせです。



元気に3ダイブ楽しんできました。

レットキング通過中。



台風の影響で下がった水温も あっ と言う間に
戻りそうです。 今日は26℃。

透明度まぁまぁ良かったかな。  


Posted by dord沖縄 at 20:12Comments(0)今日の海

2011年06月26日

信州のヒト

ザァーーーーー。 雨降りでも、
ウルトラ楽しんじゃうお客さん
素敵です。 



んー、こういう時って、女子って前向き。


ココにも、雨の恩納村を楽しむ女子一名。
なにがおもしれぇーんだ?
( ワタシ、島らっきょう臭い? ですか?
と、ハーハー してましたが、どんだけ
たべたのでしょう )


そんな時、ひとりたたずむオレ。



にゃははーー  ホントはオレも雨もスキ。

ベタ凪の海況を求めて、今日は
真栄田岬方面2ダイブを楽しんで
きました。

ゲストは、はるかさん るみさん です。

透明度もいいんじゃなーい。
魚影の濃さは折り紙つき。



水中もホント嬉しそうにスイスイしてました。

必ずまた来るよーに。


         
【美人時計】サニーズさん編



あ、水温下がって、現在26℃です。
明日は、お万座でクルクルもぐるよぉー。
  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日の海

2011年06月25日

ボートぱんぱん



ファニー な感じでスタート。

妙にハイテンションのダイバーさんが
続々港に到着してきたぞ。

鉄人たいぷぅ5号に負けない水域の恩納村に
各ショップさん大集合。



万座毛から左側ポイントは、まるでパラダイス。
水面も水中ももんだいなし。

それでも、もちろんいつも以上に安全確認よし。

結局、普段通り3本 さらりと楽しく
潜ってきました。



おまるちゃんチームは、万座毛からトライアングル
流しで、でかぁーいカメにも会ってきました。



ぴゅーー




【黒薔薇会 新メンバー】看護師さんだけで構成されるユニット
黒薔薇会に、あたらしい男性メンバーが入会しました。

他に、看護師さんユニット 鬼姫会、紅会 も
ありますが、いちばん優しいユニットに入りました。

わははははははは。

ぬけられません。 オレ しらねー。


          
ボート移動中の地獄絵図。




明日も安全を見極めてチョモランマ級のガイドを
みせるぞ。

ばーい。  


Posted by dord沖縄 at 20:23Comments(0)今日の海

2011年06月24日

まるちゃんデー

「 キレてなぁーい 」カミソリでも
使い方をテキトー にジョリジョリしてると
ぐわっ! とキレる。

ボクのかわいい小鼻の穴が削れてしまった。



へへへへ。 いでぇ。 凄く。


         
それが理由ではありませんが、最近潜りマン
だったオレの枕元に、 
【もう今日は もぐってはイケません神様】
が出てきたので、ガイドはポパイさくら氏
任せてボクは店番。

おまるちゃんがお客さまだ。



         

お万座にエントリー  この時期特有の
カタクチイワシがブワァーーーッと登場。



おまるちゃん、カメラセット。



あれ? 見えなくなっちまった。
ま、いーか。


深場のホタテツノハゼには、気配を消して
ジリジリ ジリジリ と接近せねばなりません。



そーいえば、コーラルの バカデカイ
ホワイトチップが、サワディのアキクンを
パクッといってしまったらしい。

グッパイ。 


         
鉄人5号の来襲で、南風につおいペンギン村
大混雑ですが、 それはそれで 楽しい。


   あしたは どぉーなんですか。 
  


Posted by dord沖縄 at 19:57Comments(2)今日の海

2011年06月23日

わははは。



     おろっ?
朝、布団の中で目覚めた瞬間、ジンジン
みなぎるこのパワー。
何だっ!? オレどうしちゃったんだ?


    うなぎ だな。

海外ツアーの時は、強制的にオレと同部屋
になることがすでに決まっている、常連の
moto氏から、日本一のウナギが昨晩届いて
ぺろ~り いただきました。

    うまかった。



スタッフ全員、栄養を蓄えた無敵の布陣で
皆さまを今夏もお迎え致します。


       


本日もキラキラ空と海。 気持ちいー。
これまた常連さんのおまるちゃん来沖と共に、
たいぷぅ鉄人5号の進路が気になりつつ、
明日はマルちゃんデー ヨロシク。  


Posted by dord沖縄 at 18:20Comments(2)今日の海

2011年06月22日

馬車馬

お隣のヨミタン村で、体験ダイビングを
やりたい修学旅行の高校生達がワンサカ
いるというので、優しいスタッフ2人
お手伝いで参上致しました。



   昼過ぎからのスタート。

ギラギラ太陽は一番高いところに御座います。

迷彩柄のカウボーイハットを被ってても
暑いのでございます。

現場には、見た事のあるインストラクターさん
が20人ほど集まっていますが、何故か健康話で
盛り上がっていました。

キミ、目の玉が黄色いよ。。
あばよ。 

          
おぉー 来た来た。元気なボーズ頭達JK軍団。
みんな凄くいい子達みたいだぞ。


結局、当店のやさしいお姉さんお兄さんが、
ミラクルの技で笑顔のままで終了ぅ。

はーっはははははは。

          

なぬっ? 台風発生とな?
ちちんぷいぷい~
コレは曲がるな。  


Posted by dord沖縄 at 19:54Comments(0)今日の海

2011年06月21日

京都どすえ~



ニコニコしてて、素敵なお譲さん達だったな。
お仕事はブライダル関係らしい。 ナーイス。
忙しい日々から離れて、早めの夏休みの二人。

   楽しんでいってくださーい♪

両脇を固めるのは、北海道からハルバルの
常連、平成の野武士二人。

今回もサムライ担当は、ポパイさくら嬢。
どSガイド炸裂の予感。 アーメン。

案の定、NOジャケットでエントリーした
野武士を連れて、あえて深場にスイスイスー。

水温が下がったところで、野武士は
故郷 北海道を思い出したらしい。 わはは。
        


そんなデビルなチームが潜ってる間、ボク達
さわやかチームは可愛いオサカナコースを
まわってきました。  わははは。


     
    みなさん 最高ぅ。

「ラストサムライ」



お昼休み、3本目に備えて天日干し。乾く乾く。


ガイドさくら嬢、ミラクルトウヤマ氏と
2ショット写真。



なにをーっ! それならオレだって。



今日も楽しい一日でした。
ゲストの皆さん ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:03Comments(0)今日の海

2011年06月20日

おねぼー

寝るときはカーテン開けっぱなし派
ボクの寝室には、早朝5時30分頃には
朝日モーニングピカーリ☆ が入ってくる。

   目覚まし時計要らず。

      朝ズバッ!


夏は一日が長くていいよねー。 さぁー
今日も元気にガイドのお仕事だぞ。


        


ゲスト、トランプマン星氏のヘアースタイルが、
サリーちゃんのパパ 
のようになっていたので、今日はバックショット
だけにしておこう。

オレって 優しい♪

水中も益々夏色になってきた恩納村。





明日から常連組もグイグイお万座入りです。


  


Posted by dord沖縄 at 16:33Comments(0)今日の海

2011年06月19日

ククレ



「検証」ヒトは、4日間毎食カレーを
食べつづけると、どうなるのだろうか?

    挑戦者 オレ。


検証結果


さぁー、暑くてアタマがボーンとなって
ないだろうね 諸君。

海で健康的にあそびたまえ~っ。


今日もいい感じの恩納村です。
週末なので、デニスロッドマンのような
米兵さんもたくさん潜りに来ていました。

昨日にひきつづき、矢口ママは、疲れをしらない
3ダイブ。 余裕がでてきてカメラをレンタル。



撮りまくりましょう。
被写体は無限だぞー。




イカス星選手は、今回もロングステー。
明日もよろしくおねがいします。



お天気も 透明度も 水温も絶好調。

カレーはおしまい。  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(0)今日の海

2011年06月18日

ウィンピー

石井ちゃん&古賀ちゃんは真栄田組。
担当は、主食がホウレン草のワタクシ
女ポパイさくらでございまーす。



ちゃんと言うこと聞くのよっ!
ホーッホホホホホ。



真栄田はベタ凪だよねー。
笑顔エントリー でござる。


       
お万座組。 担当オレ。



うーん、おまんざもイケテルぞー。
リピート率NO1を誇り、まるで
スタッフのように動く星選手が、とても
カッコ良く写ったぞ。



ふなべりから落ちないようにグイッと力が
入ってる左手が可愛い。 わはは。

 
風でお帽子がUFOのように飛んでいくんじゃ
ないかとハラハラ。でも、そこはガッチリキープの
矢口ママ。 3本潜っても、まだまだ余裕。



みなさんありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 19:08Comments(0)今日の海

2011年06月17日

青空の人



沖縄恩納ペンギン村 美人時計です。

こうしてスタッフのご機嫌をとるのも
大切なことです。
 わははははははは。

       


とーぜんのようにいい天気。夏雲です。



あたらしい港から、NEWポイント開拓に、
SHOP合同で調査してきました。


    にゃーーっ

もっと潜り込んで、見所を押さえてからの
オープンになるでしょうね。

       
       


水温もスカイタワー位上がったので、ボクも
先日から 3ミリジャケット+短パーン で
潜ることが多くなりました。

3:1 が夏の黄金比です。


暑くなってきて、ご予約もポコポコ戴く様に
なってきました。

夏の太陽とお客さまに感謝しつつ、本日も
ありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 19:28Comments(0)今日の海

2011年06月16日

もうやりません。



マハリクマハリタ
ヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハリタ
ヤンバラヤンヤンヤン
魔法の国から やって来た
ちょっとチャームな 女の子
サリー サリー
不思議な力で 町中に
夢と笑いを ふりまくの
サリー サリー 魔法使いサリー

    
     ★★★
う~ぬ、デビルのように暑いぞ。
決してイヤじゃないけど。

水中はだぞい。
魔法もかけ放題
「 ちっちゃくなってしまぇ~ 」
   マハリクマハリタ



わははははははは はぁ~ぁ。

本日の恩納村
南西の風
気温31℃ 
水温28℃
透明度25M

  


Posted by dord沖縄 at 19:10Comments(0)今日の海

2011年06月15日

アンクルの逆襲

スタッフさくらは今夏のシーガルデビュー。
なんたって水温28℃に急上昇。

    上がったねー♪


象印魔法瓶を嬉しそうに抱えて登場した
バルボッサ船長とパシャリ。

ゲストがおら~んもんで、調査とゴミ拾いで
水中へ。

さすがは恩納村万座方面。目立った水中ゴミ
などは見当たらず、よい傾向です。

浅瀬のサンゴにグルグル巻きの釣り糸などを
「 マジかい? 」と独り言をいいながら
撤去してきました。





         
カルボナーラなお昼ごはんをパクパクしてる時、
可愛いこぶたちゃんが沢山のトラックが通り、
なかなかスパイスの効いたパスタになりました。

        何の罰?


連日の青空に感謝しつつ、今日もお疲れ様でした。  


Posted by dord沖縄 at 18:20Comments(0)今日の海

2011年06月14日

毎日アイス

昨日見た天気予報では、今日は1日雨。
のはずだったのに、おもいっきり晴れております。
そして暑い・・

    海に行こう。 





明日も晴れ。
気温30℃ 南西風

      夏だよ~。  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2011年06月13日

ジリジリ



気温30℃?  ほんとうか?

本当なのかい? ヘイヘイ。
40℃くらいあるんぢゃないのかい?

       
<本日のおきて>
あっつー と言ったら死刑。
スタッフは合計15回程しけいになりました。



あばよ。  


Posted by dord沖縄 at 15:59Comments(0)今日の海

2011年06月12日

はーい♪



どうも ボクです。




焦げるね、これは。 お帽子を被らないと
いけないような気がする沖縄恩納村。

       


なにぃ? 「顔が嫌」だとぉ?

  ナ・ン・ダ・ト・コ・ラ。
う~ん、そう言われれば そうかも。

       


新しいキャメラ買ったぜっ。
むむぅ、少しデカイかも…。


水温27℃ です。
水中も天国。  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)今日の海

2011年06月11日

万座メーン



黄金伝説1ヶ月1万円生活をしてるわけじゃ
ないけど、今日のお昼御飯はスーパーマーケット
の特売88円で買った金ちゃんヌードルだぜ。

   うまいんだ コレが。
        
ぐはっ、今日もしこたま暑いぜ。サイコー。
そして透明度がズバーンと抜けて30M。

おちゃのこさいさい4ダイブ。
オレにまかせとけー。



戦闘準備整いました。 と隊長に報告。



        
可愛くてしょうがない、おっぺけぺーサチは、
第一関節まで鼻の奥に入れてやがる。



       募集中

        
双子のようにお互いの心が読める二人。



「 スカタン情報局 」

ナカモトさんは、1個体確認できましたが、
まだシーズン前です。 もうすぐナカモト
管理人のヒロベお兄さんが、準備を致しますので
もうしばらくお待ちください。



今日は前調査で入りましたが、オープンに
なるまで、皆さんのご協力お願い致します。 

  


Posted by dord沖縄 at 20:13Comments(0)今日の海