2022年09月30日

わーん 深いよぉー わーん。

あざまる。  (゚∀゚)おとちんです。
楽しすぎてゴメンナサイ。
海ベタ凪  うねりなし子ちゃん  でも
透明度は12~18 お万座エリアです。

本日のゲストは 太川陽介さんの
ルイルイダンス♪ 世代w
( わからない人は ハハに聞いてね )

在住ちびねこさん 深場に潜るっ。。
ひさしぶりに -40チョイ まで潜降.。o○

ピンクダートゴビー ねらいだったけど
いなかった。  でもっ、スジクロユリハゼは
ケッコー いました。


スミレナガハナダイ も団子。

きもちいー ダイビングをありがとう。
また来月です。

【 グリコのおまけ 】
イイダシャチョー  ユキエさん  から
超ぅ お高級葡萄が届きました。 
ありがとうございます。  
ワイロには高級すぎますよw
いよいよ復帰も近いのね。
('ω')優しすぎる おとちんをお楽しみ下さい。  


Posted by dord沖縄 at 14:37Comments(0)今日の海

2022年09月29日

('ω') ヵヵヵ。

好きな時間はカレーの時間 でお馴染みの
講習トレーニング班長 おとちんです。

お熱い情熱で プロを目指しますっ!
と、 鼻息モーモー で門を叩いた候補生 
現在進行中 3名さまいらっしゃいますが、
でんでん 来なくなったw  どしたんw

まぁー  ボクが元気なうちに来るようにね♡

そんな状況で またまた新たなるプロ志望者
現る。。   えぇっ!
('ω')待てまてまてーいっ。
なぜこのような悪の道に? ( いや冗談 )

う~ん ボクの秋の計画  オワタで草(゚∀゚)

みんなガンバレ。


【 グリコのおまけ 】
夢のような職場シリーズ



  


Posted by dord沖縄 at 12:50Comments(0)今日の海

2022年09月28日

マツケンサンバ

みなさま こんにちは(゚∀゚)おとちんです。

お万座です。 ガンメンホールと なかゆくい♡
今日は 小ぶりなホワイトチップ 3個体と遊び、
狙いどおりの マダラトビエイが スゥーーーッ
でございましたー   あーヨカッタ。



ゲストは おとなりのガラス工房 リュウちゃん。
来月 石垣島に行くんだってさー 社員旅行で。
('ω')オレも連れてけ。

ま、 石垣島でマンタ見て マツケンサンバⅡ を
踊るがよろしいぞよ。 

昼過ぎから 小雨パラパラ
水温28℃  透明度18

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 14:02Comments(0)今日の海

2022年09月27日

アルバム

やはり ボクは ハタライテいるほうが
幸せのようだ。

スグ明日から レクター博士 海に出ます。


  


Posted by dord沖縄 at 10:42Comments(0)今日の海

2022年09月24日

はじめてのおつかい

さぁ、 あのメロディ♪ にのってイキましょうw
北海道 白ちゃん 【 はじめてのおつかい 】
一人旅は苫小牧 札幌 那覇 座間味 恩納村
とつづいた。 

ススキノ 白ちゃん 大冒険 笑
恩納村に到着後 スグにメシに誘い、
目の下クマの 白ちゃんに 日本一の唐揚げを
たべていただきました( 居酒屋たぬき )

そして本日 朝から3ダイブ グイグイですw
あぁぁー  どSおとちん 大満足。

ポイント 
ドリームホール おマクロ付w  
ピグミーちゃん  ハナヒゲちゃん かわゆす。

ビーナスぐぁーしー  紅白のハダカハオコゼ♡

ホテルエッジ ドリフト カメだらけ。 GT 2個体

そして、今日は デミコちゃんSHOPが忙しい。
デミコちゃんのお客さん オレンジ帽子の
吉田っち と ちゃま も一緒にガイドさせていた
だきましたー  同級生なの パパと。

(゚∀゚)う~ん  ボクが優しいのがバレちゃったかな
漆黒 と 不毛なポイントも楽しかったねーww



みなさまー ありがとうございましたー

  


Posted by dord沖縄 at 18:04Comments(0)今日の海

2022年09月23日

ポイント万座毛 最高ぅ

【  侍  】 と書いて のむら と読む。

(゚∀゚)読まねーーーし。

こんにちは。 おとちんです。
本日は 他SHOPガイドさんから サムライ と
呼ばれている リピタ のむらさん参戦です。

おマクロすーきー なボクに、 
おマクロ イヤイヤなゲスト。
自由奔放 水中プカプカ イソバナ大好き。
謎多きお客サマー ですね。
それでいーのだ。 おすきになさいw
カレ、 座るとき正座。 
「 日本の夜明けも近い 」

復活のお万座2日目。
ユーリー も マリナちゃんも ヨダレ垂らして
見ていることでしょうww



万座毛 タイマイが多いね。 マダラトビエイも
スーーー      
尾が完全になかった個体もいました。

さ、 明日は どSおとちん グリグリガイドね♡
('ω')フフフッ♪

ガルルゥ


  


Posted by dord沖縄 at 15:22Comments(0)今日の海

2022年09月22日

ピコピコ

青空 と お万座 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポイントにより 浅瀬若干の うねりちゃん。
まぁ 想定内です。

ひさしぶりのお万座。 大物ピコピコレーダー
絶好調♡
ドリホで 3枚の大きなマダラトビエイ
クロスで おカメちゃん
ミニーで まぁまぁデカイ ホワイトチップ

「 ジュンジュワー 」

おマクロは いなくなった生物も多いですが、
シードラゴン  ペラピグ  確認。

透明度12~15
水温 28



明日もお万座にょろょ~ん  


Posted by dord沖縄 at 17:41Comments(0)今日の海

2022年09月21日

タマの話

イケてる お万座エリアの
イケてる オトコシリーズ ①



【 海賊船 キャプテン おタマちゃん 】
操船だけは上手い
タコとり名人
好きなモノ  レンチンピザ
手先が器用でなんでも造る  治す
恐妻家w

どーでもいいけど 早くボート出してね♡
明日からでるどーー

( 画像提供 )
お弟子マン イツキ氏  


Posted by dord沖縄 at 14:18Comments(0)今日の海

2022年09月20日

お兄ちゃんだお

出撃ラッパ♪ の鳴る港。
そう、 北部といったら ココで笑。



本日 PMから リピタよしあきサマー 参戦。
夏の間 あまりお世話になることも少ない
ジャミちゃんボート、 ひさしぶりだなーw
のーぶー  も  スグミちゃんも バリバリ
ガイドしておった。

ゴリ沖 中心ガイドでした。 うねりは なし。
透明度は ('ω')う~ん  5~8 かな。
ま、想定内。  水温は下がって 27.5℃

リピタさま  チョットひさしぶりで ドキドキw
大丈夫よぉ~  お兄ちゃんに任せなさい。



【 グリコのおまけ 】
DorD沖縄に旋風を巻きおこした NEWお嬢
コンビ ユーリー と マリナちゃん。
美味しいトコロはどこですか? と聞かれたので
迷わず 「 居酒屋たぬき 」 をご紹介。
さぁー  恩納村にきたら たぬき なのだ。
みんなも行くよーにw



コノ娘たち  そらアータ、めちゃんこ食べるのだ
たべなさい たべなさい。 
唐揚げおかわり たべなさい。  


Posted by dord沖縄 at 20:44Comments(0)今日の海

2022年09月19日

チーン。 ゴリラチーン。

('ω')お万座の海賊船 いつから出るのですか
という ご質問LINE や 電話が バンバン
クルー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだなのよ。 もチットかかる。
本日は 最後の砦 ゴリラーマン も撃沈。
困ったちゃんのボクちゃんは 明日PM~
ジャミちゃんボートに乗せてもらおう。



  


Posted by dord沖縄 at 12:09Comments(0)今日の海

2022年09月18日

ハラペコお嬢

たいぷー 14号で、波ドドォ――ン
海に近づいたら タイホレベル の本日、
お二人の ダイビングヘンタイお嬢を
屋内ダイビング専用温水プールに
ご案内致しました。

ぬるい温泉くらいポカポカだった。。


お嬢達は 昨日は 鼻ブゥーブゥ
本日は 腹グゥー グゥ

ハラペコかいっ(゚∀゚) 
早く戻りたいおとちんなのに、 結局
我部祖河食堂まで連れて行くハメに ('ω')w
大盛特大ソーキそばを ペロリンコ 食べた
ユーリー  と  マリナちゃん なのでした。


おもえば 朝からキミタチ おしっこ大ピンチw
その後 耳イデェーー  とか、
潜行時 お尻から ドォーーン とか、
爆笑な3時間でした。

でも、 上手になったね♡

いろいろお勉強にもなった1日でした。  


Posted by dord沖縄 at 18:48Comments(0)今日の海

2022年09月17日

シゴト ニンゲン

たいぷう14号 ゆるやかに接近中ぅ
なのに 朝4時('ω')おとちん。
( もちろん海には出られません )

ね♡  ボクのように クソまじめ人間が
ダイビングショップという ヤクザな業界のw
ショップオーナー になると、こんなときでも
休めないっ、、  というハメになるからね♡

良い子は気をつけましょうww  はーい。

本日は、お客さま(講習生)のご希望に添い
出来ることを精一杯のキモチで、 DorD店内
にて 上手に潜るために必要な知識や、
スキルを猛勉していただきましたー



ゲスト ユーリー  マリナ 
お二人共にいい子。 そして オッペケペー w
マスククリアの室内練習時 鼻を ブゥー ブゥ
鳴らすんぢゃねえよぉーーー  
(゚∀゚)ぎゃははははは

窓の外は 西風ピューピュー  雨ブリブリ

明日は室内ダイビング専用プールで
地獄の特訓だぜー   (´Д`)ハァハァ  


Posted by dord沖縄 at 14:36Comments(0)今日の海

2022年09月16日

むーーん

青空ひろがーる 沖縄恩納村です。
今のトコロ 微風。
でもねっ ('ω')海はアカン警察。
うねり大魔王が睨んぢゃってるしーー
なんといっても 風向きがワルイ。

今年9月  台風ちゃんの おてんばが
過ぎるで候。

たくさんのご予約は、ヘクトパスカルの
渦の中に消えるで候。
でも 大丈夫よぉ~ ( 根拠なし )

県外からお越しのお客サマー 
いつもありがとうございます。
飛行機飛ぶしー  沖縄行きたいっ。
そーでしょーとも。  来なさい 来なさい。
沖縄は海遊びだけではないからねー

【 コレカラ 風 うねり 波 つよくなります 】
海に入るのはダーーメーー  よー 



当店の講習お客サマー も沖縄へ。
('ω')できるとこまでみっちりやるぞい。

  


Posted by dord沖縄 at 09:16Comments(0)今日の海

2022年09月15日

ババヌキしてね♡



やさしいキモチで過ごしていましたw
本日 ソマリアの海賊船(お万座)出港しました
勿論 うねり うねうね 透明度10 ( クロス )
ボクは ビーナスぐぁーしー に行きました。

多くのダイバーさんが1ダイブで断念するも、
アユカ嬢は さすがど根性娘。 オール
楽しみましたー
カメ見て大興奮 モーモー



でもね、 みなさん明日から しばし中止です。
ボートも陸揚げしました。
ゴメンナサイ。

青の洞窟体験難民からの電話がスゴイ。
むーりー なのよぉ~
お部屋でトランプでもしなちゃい。  ババヌキとか

やれることを精一杯。 それしかないっ。  


Posted by dord沖縄 at 15:32Comments(0)今日の海

2022年09月14日

タコ助

宇都宮 手塚おやびん と 姐さんから
梨とどきましたー   シャリシャリ梨。



梨(゚∀゚)キタコレ!!   コレたべて頑張ろ。
いつもありがとうございます。
2023’ 夏 ぜひっ 再会したいですw
おとちんのアクマ的優しさ溢れるリフレッシュ
から、 どうぞお楽しみ下さい。

にしても、ご予約満杯マン のシルバーウィーク
たいぷう14号のタコ助 が、風びゅーーー
でやってくる予報です。



あぁぁぁぁー   ('ω')ちーん。  


Posted by dord沖縄 at 11:24Comments(0)今日の海

2022年09月13日

おマクロ大スーキー

(゚∀゚)こんにちは。 おとちんです。
本日 お万座エリア 3ダイブのお客サマー
お弟子マンいつき氏  DJシュカちゃん
恩納村在住 チビネコさんの3名でした。

1本目 ミニドリーム 最高の最高。
やはりココのハードコーラルの山はスゴイ。
大物も マダラトビエイ2枚  ホワイトチップ

2本目 オーバーへットロック  GTスカw
でも、 小ぶりのイソマグロ と カメ いました。

3本目 なかゆくい  超絶おマクロ大会。
楽しすぎて時間がないっ。
画像はオール DJシュカちゃんです。




そして昨晩 まさかの お祝いしてもらうオレw
お誕生日の歌♪  ありがとう。
照れくさくて ヤバイぢゃないか―― w


皆々様 ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:54Comments(5)今日の海

2022年09月12日

マダラホイホイ

(゚∀゚)キタコレ!!  200(゚∀゚)キタコレ!!


イツキマン DJシュカちゃん
沢山潜ってくれてありがとう。
感謝しきれません。

【 師匠より 】
キミタチ 優しいキモチで水中を遊んでくれるので
海は良いお友達になってくれました。
約2年前 初めての出会いは 青の洞窟
体験ダイビングでした。
それからライセンスを取得し、 初めのころは
ふるえる子羊w  プルプル子羊w
今や、ベテランダイバーになりました。
( 油断禁物 ね♡ )
キミのために開発した シューカロープも、いまは
他の人用になりました。




本日 7時45分 出港 ミナミお万座3ダイブ
トライアングルホール
コーラル
恩納ポイント
2本目 大きめのマダラトビエイ2枚と遊びました


サンキュー キミタチ。
あしたもヨロシコ。
  


Posted by dord沖縄 at 15:53Comments(0)今日の海

2022年09月11日

ちむくん巨漢になる の巻。

日本経済新聞に包まれた、謎の小箱が
届いた。
耳を澄まして箱中を伺いみるが、とくに
「 チクタクチクタク 」 の音はなし。
ボガーーン!  は、なさそうだw

恐るおそる開けてみたら 手作りジャムが
入っていました。  【 うまそーー 】


暫く会っていないけど、常連ちむくん の
手造りジャムだーー
ありがとうジャムおじさん。
はやくダイエットしてね♡

さ、 本日はPMから スーロちゃんの
お手伝いで お万座の水中へ。
('ω')うんうん。 コキ使いたまえーー


他店のヘルプにつくと、いろいろ勉強になるっ。
ありがとうございましたー  


Posted by dord沖縄 at 15:59Comments(0)今日の海

2022年09月10日

ハァハァ

当初の予定では 北部エリアを視野にいれて
いましたが、予想進路が大きく曲がり、ボクは
お万座エリアをガイドしています('ω')うん。


朝 本日のガイド陣打ち合わせ。
みなさん納得の話し合い♡  そゆの大事。

【 水中 】
ちぇっ、 クラリンさん (´Д`)ハァハァ しなかったw
ピーロー さんは ドリホの棚上 チビット流れに
(´Д`)ハァハァ  
それ ニジギンポね。 ウンポコではないw

ホテルエッジ ⇒ オーバー  ドリフトでは、
カメさま 山盛り寝ていました。
ロウニンアジも 6個体でていましたが、 ゲスト
あまりお好みではないようでした。
まぁ 人それぞれです。


ありがとうございました。
明日は 午前バタバタ 午後コキ使われちゃいます。
  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2022年09月09日

今日も海は青かった。

こんにちは(゚∀゚)おとちんです。
本日 FUN と 体験合同ちむ でしたので
ミナミお万座エリアを潜ってきました。
('ω')体験でドリホはキツイので。

おきゃくサマー は、素敵なイケおぢ と、
可憐なお嬢。 白いBMW で登場。

FUNイケおぢ は、自由にキチンと潜りました
が、 お嬢は ボートのラダー にしがみつき
(´Д`)ハァハァ コッ コワイ。。

地獄絵図劇場開幕w
優しい船長 と やさしいガイドで頑張りましたw
ま、 ダイビングって 体調管理や 前向きな
姿勢や 経験とか  チョロくはないのよね。

大丈夫っ。 リベンジをまつ。

ありがとうございました。


うねり なし  透明度20  水温28  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海