2019年07月31日

暑くてコワレタ。

空に ヒコーキ。

海に おとちん。

食卓に カルパッチョ。





ちゃんとハタラクぜ。 カルパッチョたべてから。
  


Posted by dord沖縄 at 09:24Comments(0)今日の海

2019年07月30日

そーなりますね。

お万座水面 ツルピカドン。 
水温28.5℃   透明度25~30

おぉーー  



ゲスト ヨコハマ サエコ嬢曰く、 離島や
ニューカレドニア など イロイロ潜ったけど、
ココ( お万座 )が最高です♪  だそうです。

わかっているねー  お嬢。
はーっははははは。

特にサカナにこだわりなしの カメラなし。
のんびり フワフワ がリクエストでした。

んじゃ フワフワいくね。



このカメ氏 手が長いんじゃない?


テイバーン  ドリームホール。



楽しかったのだ。 それが最高。
  


Posted by dord沖縄 at 15:08Comments(0)今日の海

2019年07月29日

ネコさんのキモチ。

タマに登場する 前兼久漁港のネコさんです。
名前は タマ ではありません。



このネコさんは、港の新人インストラクターさん達
よりも、 はるかに多くの体験ダイバーさんたちを
見てきている。
そして観察して過ごしている。

さらに、ボクがクルマのトコロで ブリーフィングを
していると、それをよく聞いている。

きっと全て わかっているのだろう。
今日も 調子に乗ってアブない人には、なにげに
注意しているのである。

「 ニャー 」 って言われたら、 
「 おまい  気をつけろ 」 と言っている。

明日は お万座ニャー 。


  


Posted by dord沖縄 at 14:28Comments(0)今日の海

2019年07月27日

ハタラクオトコの弱音発言。

子供のころ 時々そらに、 大きな飛行船が
飛んでいたのをよく覚えている。

今思えば、どこかの企業のCMだったのだろうけど、
アレに乗りたいなぁー  って、自転車で追いかけて
いたのも覚えている。

おかげさまで、毎日忙しくさせていただいていますが、
誰もしらない 行ったことがないトコロに 自由に
行ってみたいなぁー 。

おとチン ダイフクの 充電させてもらえませんか?


  


Posted by dord沖縄 at 11:52Comments(4)今日の海

2019年07月25日

リチャード サメ 50センチ

その姿は まるで龍の如く、 変幻自在に
キラキラと キビナゴが、 ポイント ホーシューを
泳ぐ。   一瞬も同じカタチがない。 キレイ。



カマストガリザメは 遠かったね。
チョットだけ 透明度も白かったしね。



お客様は、昨年ライセンスを取得していただいた
フジカワさん。  おとなりのガラス工房 
あかねチン の ちちうえなのだ。



楽しんでいましたーー。
それが一番。



水温 28.5℃  透明度18~25
  


Posted by dord沖縄 at 16:28Comments(0)今日の海

2019年07月24日

踊り子さんには触れないようにお願いします。

【 ピグミー ちゃんからの お願い 】

撮影する時に ボクのカラダに指や ツンツン棒で
さわった人には、 今後 ボクのカラダと同じように
ポコポコ ができるように致しますわよー ♡  
フフフ。







  


Posted by dord沖縄 at 13:44Comments(0)今日の海

2019年07月23日

コレでいーーのだ。

【 青空学校 】



あー 静か。  あー 爽やかな風。

ファンキーモンキーティーチャー おとチンの
わかりやすい学科♡

午前中の激アツ ダイビングプール限定水域が
夢のように感じるね。

ボートのライセンスも取って、キミ( イハ君 )は、
ソマリアの海賊になるがよいぞよ♪



  


Posted by dord沖縄 at 15:52Comments(0)今日の海

2019年07月22日

デビルマン

パンパカパーーーン!

講習センセー おとチン。 本日は真栄田岬方面
の港に立つ。  おーし、 やるぜ。

気合は入っているけれど、 基本 天使のおとチン
には変わりなし。

ボート上には既に 整頓された器材も並んでおる。

    え?   うそっ。   なんで?

詳しくは書かないけれど ボクはその場に立ち尽くす。

背中から 黒い羽根が出ちゃったよ。 チョロット。


しばらくおまちください。



はーーっははははは。  ま、 いーさ。
そして何故かボクは明日 プールでお仕事になりました。
  


Posted by dord沖縄 at 16:07Comments(0)今日の海

2019年07月21日

チャンと ちゃんとの DorD

爽やか5人組 ( オレ含む ) で潜ってきました。

そりゃそーだ。 だって オレが一番爽やかだもん。

水中も 爽やかだったぞ。 透明度25 くらい。

メンバーは オヤビン 姐さん 輝人氏 伸子嬢。
あとオレ。

チケイ から ちいさいのまで いろいろ
楽しかったなー 。




ダイビングがひさしぶり なメンバーもいましたが、
ぜーんぜん大丈夫。 1発目から笑顔炸裂。


あ、コレ ハナクソじゃないよ。 ウミテングベイビー


みなさま ありがとうございました。
また必ず再会いたしましょう。

ボクは明日から 講習先生です。
ウルトラ優しい先生です。
スキルには厳しい先生です。
にゃはーーーー。  


Posted by dord沖縄 at 20:10Comments(0)今日の海

2019年07月20日

透明度グリコ30M

昨日は 台風5号の影響を受けちゃって、
カルビーポテトチップスをたべながら、電話対応に
追われていましたが、 1日で海は回復。

エントリーしたら、 透明度30メートル ♡



スゲーぞ お万座。 生物も まぁまぁ定位置に。





お客様は 手塚おやびん と 洋子姐さん。
今年も おマクロ大好きスタイルは変わらずに、
3ダイブ 楽しんでいただきました。

あしたはきっと、もっと楽しいに違いない。
そー 願って 早くお布団に入りたいのだが、
なかなか仕事が終わらないのでした。

わーん。  


Posted by dord沖縄 at 20:38Comments(0)今日の海

2019年07月18日

今年のタイフー 塩対応

てっ   撤収ぅーーーーーー!



あぁ  ご予約のお客様 ごめんなさい。
風雨にやられちゃいました。。  ね。

明日は ないな。
さぁー  どーなるの?  台風5号。

20日の海は COMING SOON
  


Posted by dord沖縄 at 13:14Comments(0)今日の海

2019年07月17日

なかなかE 男たち。

ぬぅー  水面がだんだんと 
ザブザブしてきちゃったよー。  イカーン。

明日はとりあえず 雨 と 風 ね。
ま、 本日を楽しみましょう。

おとちん 大好物の ウッキー と コモさん。
那覇在住のカナーリ イケてる男です。

はじめましてのタケヨシさんも 自由過ぎるほどに
自由に楽しんでいました。




男おいどん4人は、 ドリホの穴をクルクル
回ってあそびました。




【 おちらせ 】

オボーン の時期のお問い合わせありがとう
ございます。  お申し込みはお早めに。
ボート パンパンで乗れなくなっちゃうよー。  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)今日の海

2019年07月16日

いーーじゃん 透明度。

すばらしー ダイビングでした。
3ダイブ 全部楽しかったけれど、 本日の神は
砂地ポイントでした。

マダラトビエイ 2枚クルクル。
お利口なカメさん スイスイスー。
チョット話題になっている紫バルタン。





透明度もなかなか良くて きもちいーーー。

お客様は、エポックさまからご紹介いただきました
ノブアキAI さんと、 ユミコさん。
それから ご常連の アワハラさんでした。



お昼ごはんは やはり 花村そばがうまし。

みなさま また会いましょう。
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 20:33Comments(0)今日の海

2019年07月15日

アークマ。

ご近所のコンビニに、 接客の神 と言われている
おぢさまが勤めている。 毎朝きもちいー のだ。
いつの日か プロフェッショナル仕事の流儀 に
出てほしいものだ。

接客の神は、 ボクのことを センセー と呼ぶ。
ボクはセンセー ではない。
どちらかといえば、 アクマセンセー ではある。

アクマセンセー のことが大好きな彼は、 新たな
お仲間も連れて、ダイビングをとても楽しみにして
いる。



海神さまっ。 イケニエは ふたりになりました♡  


Posted by dord沖縄 at 10:00Comments(0)今日の海

2019年07月14日

満席

今日がいったい何曜日なのかもわからずに
ハタラク男は、誰よりも早く港に行き、 朝から
カレー なのだ。  フフフ。



南西風にのり、 カレーのにおいは瀬良垣地区へ。
ブロック肉が美味いじゃねーか。

        凸凹凸凹凸凹

さてと、 デミちゃんショップが忙しいぞ。
というわけで、 今日は おデミ んとこで
「 おべんきょうさせていただきます♪ 」

お天気 晴れ
水温  27℃
透明度 12~18
南西風つおい

スナチー  のみキック。  


Posted by dord沖縄 at 14:55Comments(0)今日の海

2019年07月13日

流れとるぞい。

水温27℃  透明度20~25

おてんこギラギラ晴れ。

1本目 いつのまにか オーバーへットR
ええっ? ボク体験のお客さまも連れていますが。
流れていない情報でしたが、 爆流。

ぐぉー  オレはやるぜ。 ヤルオトコなのだ。
スローちゃん ヤス君 チョット手伝って。
サンキューーーー。

流れに打ち勝ち、 リクエストの カメさま登場。



2本目は 砂地にしてね♡

お客様は ヒロコさんからご紹介いただきました
ミキコ嬢  たまみ嬢  でした。
ど根性アルアル。  お気に。




ぎゃはー  たまみ嬢のヘアースタイルが。。
ハッキリ言って いろいろ楽しかったです。
ありがとーございました。 また会いましょう。  


Posted by dord沖縄 at 16:57Comments(0)今日の海

2019年07月12日

なんてカッコイイんだ。

やっぱ、 海は眩しくないとね。







  


Posted by dord沖縄 at 10:45Comments(0)今日の海

2019年07月11日

ヤマダ 実はイケてる説濃厚。

むぅ。 習慣というのはオソロシイ。

今日はチョッピリ寝坊してもいいのかな? と、
思っていましたが、 カラダが勝手に その時刻
になると目が覚める。

「 めざましテレビ 」 が始まる30分前になると、
マブタが開くカラダになったボクには労災保険
おりますか?




お昼前から 在住のダイビングショップさんと
ツアーの打ち合わせでした。

いい風がふくね~。

そ、言えば ボクの ホームお万座は、揺るがない
けど、先日 ポイントヤマダ に潜ったときに
「 ココも ありよりのあり だな 」 と、感じました。



マダラトビエイも ブンブン飛んでいました。


  


Posted by dord沖縄 at 14:35Comments(0)今日の海

2019年07月09日

徹夜はキツイ。

ありがとう。 ヒカールサングラスコンビ。
ながやチン と カトちゃん。



ヒカール 中に、ちゃんとキミタチ映ってるね。
楽しい3日間でした。
そして カトちゃんはOWDコース終了ぅ。
おめでとーございます。
優秀 優秀。 キミはどんどん上手くなる。



本日 水温26℃  問題なし。
ドリームホールも流れもなくて きもちいーー
ダイビングでした。

  


Posted by dord沖縄 at 14:40Comments(3)今日の海

2019年07月09日

透明度。  それな。

それぞれの海。 それぞれの港。
そして それぞれの お昼休み。



沖縄そばを、たらふく食べて おひるね。
いーーね♪

自由って素晴らしい。

お? こちらのお二人は起きておる。
ヒカーール サングラスは、今シーズンで終了。
来季からは 西部警察大門モデルでヨロシク。



恩納村お万座 まだ濁りがとれないぜ。
3本目は 爆流だったし。 
ま、 あれはあれで 楽し。

本日は 講習有り 体験有り グリグリFUN有りの
なかなかやりがいのある一日だった。

あれ? 誰かいねーな。


「 ・・・・・・。 」


デミ氏  サクラ氏  ありがとね。

しかし、 ボクのホントーの激務は一人になってから
だった。  おかたずけ そして 明日の準備。
お問い合わせ お電話 止まらず。

あーーーーー    幸せ。
  


Posted by dord沖縄 at 00:43Comments(0)今日の海