2015年07月31日

大物を呼んじゃうオンナ。

1本目 ボクタチはホテルエッジへと向かった。
おマクロもいろいろ楽しいポイントではありますが、
ホーッホホホ。 ワタクシ 大物が良くってよ。
元気がよいオオモノが見たくってよ。 
ホーッホホホ。
 というリクエストを受け、ならばと
最近話題のガセか? 真か のアケボノはスルー
して、 ドロップオフを流したんだ。

ブブッ。 予定にないモノが最初に登場。


その後 カメ見て GTの群れ見て(画像飛んだ)


そして マダラトビエイ。


あー 出たね。 ボクの面目、丸立ちだお。 わはは。

エントリー ボート付近はクリーミーな透明度でしたが、
オフ沿いはキレイでした。


2本目は 砂地へ。
大物オンナ ケイコ嬢は、フツーいない 浅瀬の白砂でも
カメを呼んだ。 キレイなカメさんだなぁー。


その他、イロイロ楽しんでエキジット。



楽しいガイドだった。 そして今日も暑かった。

  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2015年07月30日

ポカリ2リットルでは足りん。



おっぱかぁさん お元気ですか?
美白のこの時代、シールドのない沖縄の太陽は
ボクのスベスベの肌をジリジリと焦がしています。

では、本日の第一コース  看護師アオキくーん。
う~ん、コレは女性患者さんのアイドルだろ。
ハイハイ、 患者さま お触りは厳禁でお願いしまーす。
朝早い集合でありがとう。 楽しかった連発もサンキュ。

世のシガラミから解き放たれ、カレは浄化されました。

ハイ、 第ニのコース  少年野球コーチ父さん と選手。
ニシイ親子でございます。 メンインブラックでもあります。

お天気も海況も良くて、チビッコ4番打者は、水中でも
逆転満塁ホームラン。




ありがとう みなさま。 たのしかったね。
さ、明日はお得意のお万座ガイドでSHOW。  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2015年07月29日

まだ7月 か。

しゃよなら 夏の日。


イントラはツカレルことはございません。
干からびているだけです。

えと、 明日はチビッコ含む青の洞窟 か・・・。
わーーーーん。
  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2015年07月28日

バナナメン

YOUは何しに日本へ


ポーランド人のJACEKさん、沖縄の海でダイビング。
日本人妻はホテルでのんびり幸せ。 その おかぁーさま は、
きのうも御一緒した素敵な宇佐美ママンであります。

砂地とドリームホール。 どちらも楽しく潜ってきました。


透明度は少し回復。 でも もうすこし頑張りましょう。


JACEKさんの目の前をマダラトビエイがスィーーーー
カメラを向けた時、すでに遠くのほうに・・・。 ぅぅぅ。


ホールもキレイ。 ダイビングはたのし。


隠し撮りをしたのは誰じゃ。 しかし、こーしてみると オレ
クロイ な。 でも、肘に年齢を感じるよなぁ・・・。 ぅぅぅ。


とにかく今日も素敵なダイビングをありがとう。
宇佐美ママン、 JACEKさん、 また会いましょう。

  


Posted by dord沖縄 at 15:59Comments(0)今日の海

2015年07月27日

デキ女のいる港

お万座の恋人 高速マリア。 

本気で泳ぐと、とてつもなく速いカメです。
可愛い彼女は今日もボクに大接近。 にゃはー。

スカシ タイフー も過ぎ去り、少々うねりはございますが、
2日間我慢していた御常連の手塚さん御夫婦と、とにかく
明るい宇佐美さん共々、お万座の海に溶けてまいりました。

お? 洋子さん 人魚のようなポージング。 わはは。


宇佐美さん、はじめてのドロップオフに大興奮。
穴ポコも通るぅ~



このシルエットは サニちゃんダイバーズの店長だね。
缶コーヒー 御馳走さま。





さぁ 明日もお万座で ウッホ するぞ。  


Posted by dord沖縄 at 19:15Comments(0)今日の海

2015年07月26日

ウッホ。

うんうん、立派なタイフーだったよな。12号。
風は弱く スカされた感はありましたが、当然
安全第一なのでありました。
本日26日ヨリ 風向きも良く 真栄田方面は
おげんこに出港でした
ボクはこのように活字にまみれております。
あ、午前中は汗にまみれておりました。
お客さまにはタイフーで申し訳ございません。
明日からはお万座も通常通り元気に出港です。
アレやこれやで こんがらがっちゃったよ。



  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2015年07月24日

耳から牛乳

ズイ。


お? そんならオレも出るぜ。 ズズイ。


朝ほぼ無風。 水面もスケートリンクのようにツルリン。


さぁクリリン、 今日も楽しく遊んぢゃうぞ。


ヒーサーさん  ミーカーさん  ユーくん  みんなの
2015’ 夏合宿は、いよいよ終盤。
トータル15ダイブ 潜りまくった夏。 楽しかったし
上手になった。 


画像で見ると、けっこーキレイに写っていますが、実は
透明度イマイチクン。 クリーミー な感じがあるし、
青 ぢゃなくて 緑 って感じ。 にゃはー。


地形ばかり3ダイブしてきましたが、オーバーヘッドが
一番キレイでした。


ゴジラのカワユイカメさま スイスイスー。


スネークのスカシ爆発。


ん? マスクに海水入っていますよ。 ボボボ。


ありがとー みなさん。 モチロンまた会いましょう。

さてと、急にテンション下がりますが、おバカタイフー12号、
チャクチャクと向かってきています。 おろちー。
明日からダイビングのご予定だったお客さまっ、 
もーしわけございません。 ボートは座布団に座りました。
こーなったら早目の海の回復を祈りましょう。 ポクポクポク。  


Posted by dord沖縄 at 17:07Comments(0)今日の海

2015年07月23日

水中 踊るガイド。

エリボウ コップンカップ


7月23日早朝、 皆さんの未来のように輝きながら登る太陽。
ウツクシ過ぎて ココロがクロイボクは しぉしぉ~ になっちゃうよ。

この数時間前、 え~と、 05:00 には出港したボクタチ。
オハヨー セミナイトから始まった本日です。

はじめての経験にココロ踊る皆さん。


ドキドキ楽しい。


一旦、港に戻って おにぎり祭り。 朝めーし  めーし。

きょうもいっぱい潜ります。 おーし、ひさしぶりに恩納ポイント
行ってみた。  透明度がカスカスだけど、それでもキレー。


今日もカメはカメ少年が見つけていました。


砂地も若干クリーミーな透明度(笑)。 
砂を一粒も巻き上げずにカメラする日高家のみなさん。
上手くなったぞい。




飛行術を身に付けた少年。



明日のケラマンは フラフラタイフー で厳しい。
オーマンザで潜るとしよう。

今日も一日、楽しい時間をありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 16:17Comments(0)今日の海

2015年07月22日

お盆 ちむ来る

海の日連休オワタ。 でもっ、ボクタチのダイビング
チンサムロードはまだまだつづく。


どーもー、 ボクです。 最近、突然の大雨や イケナイ
風向きで、ボクタチ ワタシタチ ガイドの浮き沈みも
激しかったのですが、 どーやら落ち着きました。

ピッカリ晴れて 海べったり。  ヨカター。

そして、仲良しお客さまの、昔の恋話を聞き、まるで
素敵な甘酸っぱい青春映画を観終わったような感覚
になり、ココロもほっこりな最近です。
まだ携帯も ポケベルも無い時代、 10代の少年少女は
懐中電灯をピカピカし合い、 オ ヤ ス ミ と連絡していた。

    ウーーーン  マンボーーー!

さ、 明日の朝は超ぅ早い。 深夜02:00起床なので、
早く帰りたいんだよぉ~



  


Posted by dord沖縄 at 13:33Comments(0)今日の海

2015年07月21日

本番はコレカラ。

お万座オニボーズ のボク、 珍しくケラマンに行ってみた。


ギリギリ雨セーフなのですが、 太陽ギラギラが恋しいです。


渡嘉敷到着。 さぁー 遊びましょう。 歌いましょう。



自由っていいね♪



少年よ大志を抱け。


大感謝 大感激 日高家のみなさま ホントありがとう。
釣りも サザエさんも楽しかった。 

明日あたりからお天気も良い感じになるぞ。
  


Posted by dord沖縄 at 20:33Comments(0)今日の海

2015年07月20日

隣りのおぢちゃんショーンコネリー


ごめんね ワンちゃん。 キミは乗船できないよ。
本日も定員満タンあざぁーす ホクホクボートは、
ワンちゃん一匹の座席もございません。

どれ、可愛い顔を載せてあげよう。


というわけで、ボクタチは早目出港で遊んできました。
ドリームホール突撃のクリリン。



暗闇から現る おカメさま。


みなさん、楽しんでいる感じが、とても素敵です。


えーと、コレは 講習PIC ですが、 あのね ミーカーさん、
お見合い写真ぢゃないんだよぉーー(笑)。
ボボボボボボボ。

いやぁ素敵な写真だねー。 コレは凄くイイね。
きっとPADIでも にゃはー っとなることでしょう。

( ミーカーさんの画像使用許可承認済み 笑 )

さ、 明日はケラマン の予定でございます。
最近、 雨ばかりで こまったちゃん。
  


Posted by dord沖縄 at 16:29Comments(0)今日の海

2015年07月19日

お客さんって 突然ウマクナル。

サンダルを落とさないように ちゃんと右足を裸足で
ブーラブーラ している可愛いバルボッサ船長。


海の日連休で、港も水中も ダイバーさんで賑わう数日。
きょうは少し早めに出港して遊んできました。



朝のうちは雨パラで、どん曇でしたが、 次第に晴れ間も
出てきて、キモチの良いダイビングでしたね。

潜るたびに上手くなる ご常連日高さま御一家。

スキルアップに良い意味でドン欲なので、教えている
しくじり先生も やりがいを感じています。


「 テブクロ テブクロ 」


珊瑚が美しい。 恵まれた環境に感謝であります。



夕刻から おっとろしい程の豪雨にヤラレ、 器材の片付け
地獄絵図でした。 ふぅー 。

さぁー 明日もモチロン 楽しく行きますよー。

※ 武器ではありません。

  


Posted by dord沖縄 at 17:38Comments(0)今日の海

2015年07月18日

ボクの時代 オワル。

でも ボクタチの夏 ハジマル。


本日の たのしすぎる みなさま。


んー よく見えないので も1枚。

わははははは。

なかなかキレー なお万座でした。



さくらチームだけみた マダラトビエイ。


さくらチームだけみた カメさま。


オレはいったい なにをしていたのだぁー ?

さ、 明日もガンバロ。  


Posted by dord沖縄 at 19:58Comments(0)今日の海

2015年07月17日

本場ディズニー あるね。

アメリカ カリフォルニアに転勤が決まり、その前に
AOWを取得しよう計画は順調にススム。

ご常連の フクちゃんにしばらく会えなくなるのね。ぅぅ。
という複雑なキモチをポケットにしまい、オニ講習なのだ。

あぁ こんなに深いトコ来ちゃったよ。 


さらに バキバキ。



砂地の浅場をのんびり移動していたら、結構大きな
マダラトビエイが現る。 フクちゃん 来るたびマダラデル。



強引なオトコは世の中に必要だ。


チョット流れていました オーバーヘッド。 んで出る。

いろいろいる。



大物を呼ぶオトコの共演だから とーぜんなのだ。

さ、 明日も講習とFUNで いよいよボートは満席の連休だ。

キャルフォルニア いったら メキシコだお。  


Posted by dord沖縄 at 21:12Comments(2)今日の海

2015年07月16日

ぷぅ~~

むぅ~ 、 やっぱり コノ BCD、エアー入りっぱなしになるな。
おバカなBCDは、ホースを交換してボクが使うことにしよう。


とっても良いお天気と海況ですが、西日本に向かったタイフーが
心配ですね。 ご予約のお客さまのヒコーキ飛びますか? 神さま。




カレーも好きだが コーヒーも好きなボクは、お店でも 自宅でも
コーヒー専門業者さんから お豆ちゃん を取り寄せているのだが、
アイスコーヒー 専用のベトナム・エチオピア産のブツを手に入れた。
苦味とコク うんまいぞ。
DorDのコーヒーはうまい。 などと お世辞を言う必要はない。
      わかっておる。 わははははは。
お仲間イントラ諸君、 飲みに来たまえ。 お茶菓子持参で。でもっ、
クソ忙しい時には来ないように。 わはははは。

明日からAOW講習ハジマル。

ホントはボク デビルマンだということを いつ言おう。

   


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2015年07月15日

セカオワ

新たなる発見。 お万座のガイドは3日間海に入らないと
コワレるらしいぞ。 それにしても、いくら事務仕事といっても
ヒゲくらい剃りたまえ。

こーいうキケンな画像は勇気をもってUPしよう。

朝、船長に用事ついでに 港で少し遊んでみた。 海を感じたくて
モヤモヤしていたので丁度ヨカッタ。 可愛いおバカな仲間イントラ
ともヘラヘラした。 ボクの海なしモヤモヤ生活もオワリ。
あとは連日の海 海 海。 やたー 。

クルマ ズラ~  連休がコワイ。


そーいえば、海の打ち合わせで 某ホテルの担当の方と電話を
したのですが、 なんとも素晴らしい気配りと、わかり易いご説明。
デキ女 とは聞いていたが、ホント感嘆しました。  で、ボクは
どーなんだろう? 移住生活も15年を過ぎたけど、あいかわらず
抜けきらない みちのく訛り。 んだんだ。 
電話対応はホント難しいけど、 良いお手本を耳にしました。

かぺーー



   


Posted by dord沖縄 at 18:08Comments(0)今日の海

2015年07月14日

鉄ゲタ履いて経理

逃げられない内勤。 経理とか、ずらぁーっと
つづく皆さまのご予約、ボートや背中のタンク
等の手配師となり、その最中の変更やドテチン
にも笑顔で対応し、ボクの残エネルギー ゼロ。


チャンネルDorD沖縄をご覧のみなさま こんにちは。
いよいよ画像も載らなくなってきたこのチャンネル。
本日は完全シロクロでお届けしております。

しかし、アレですね。 海に入らないと なんつぅーか
達成感がないというか、 モヤモヤというか。
クソ忙し・・・ あ、失礼、 おくそ忙しい時は ふぅー
っとなりますが、 やっぱりボクは海の子のようです。
  


Posted by dord沖縄 at 16:23Comments(0)今日の海

2015年07月13日

あのね、

パパイヤの心配などいーから

キミも早く帰りたまえ。  


Posted by dord沖縄 at 17:29Comments(0)今日の海

2015年07月11日

9号スカタン

時折、突風が吹き ホースの先から出る水も
勝手にカーブがかかる中、 チョット早いが
復旧作業やってみた。



突風だけならまだしも、先程雨がヨコから降ってきた。
もー 勘弁してくれよぉー。

そっか、 まだ強風域の中なのか。

店内天国  テラス地獄絵図。


どーでもいいけど、早く海の現場に出たい。

ぷぎゅ。  


Posted by dord沖縄 at 13:20Comments(0)今日の海

2015年07月10日

泣かないで耳毛

海の回復まで

  


Posted by dord沖縄 at 12:00Comments(0)今日の海