てぃーだブログ › 沖縄恩納村ダイビングDorDブログ〜今日のDorD沖縄〜

2024年03月27日

VS ガメラ

世界のみなさま (゚∀゚)こんにちは
ガイドおとちんです。

令和6年 豊年になる予感がするぅー
なんせ ご予約のスピードが速い  マッハ3
皆さんも早くするのだ。

そんな訳で 仕事部おとちん、
闇に落ちる前に 明日いろいろ身体の
メンテナンスにいってきます
胃カメラなどガジガジに噛んで ボクの胃液で
溶かしちゃうぞw

(゚∀゚)はーっははははははは



('ω')コワイ  


Posted by dord沖縄 at 10:46Comments(2)今日の海

2024年03月24日

メリット

今日も暖かいねー
その中で今春を生きるっ。
キミも爽やかに生きろ
鼻炎にマケルナw

オハヨー世界の子どもたち。
オハヨー 講習生。
キミの水中 ごっつええ感じ にするはずが、
体調の事もあり、今回はいったん延期に。
今キミが、どれくらいウマくなったかというと、
ボクが黒毛和牛なら キミは ちくわ 笑。

でも大丈夫。 キミのペースで進むのだ。
また会いましょう。 そしてウマくなれ。
ボクがもっと じぃじ になる前にくるのだぞw




ありがとうございました

  


Posted by dord沖縄 at 09:34Comments(0)今日の海

2024年03月23日

え?

オハヨー (゚∀゚)おとちんです

この地で25年 まいにち まいにち
講習や ガイドをしていると、いろんなことが
あります。 
今日も準備万端 港出発5秒前に
講習がなくなりました。。 
ぜんぜん大丈夫 
おきゃくさんもいろーんなことがありますから。
(゚∀゚)ぼぼぼぼぼぼぼぼ

いまのボク  こんな感じw

まー 可愛い♡  


Posted by dord沖縄 at 07:50Comments(2)今日の海

2024年03月22日

ワニ

大スキなもの 太陽の匂いと石鹸のかほり。

こんにちは(゚∀゚)おとちんです
お天気回復 春の陣
オープンからアドバンスまで取得にきている
マイさん ハリキッテいます

風は 三波春夫の南風
海況穏やか おとちん穏やか
ガンバレ寒がり講習生。

おぉ マイさん 港におっ立つw
【 あたりまえ体操 】 でもする勢い 笑


3ダイブ目で若干覚醒
あしたも頑張るしー
  


Posted by dord沖縄 at 17:03Comments(0)今日の海

2024年03月21日

リポビタンの女 w

おはよう世界  おとちんセンコーです。

講習ゲスト マイさん、海洋講習 9ダイブで
どこまでイケるのか。
野生児海娘 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かべちょろ も 太陽も元気な恩納村。
明日からいよいよ悪党揃いの港から
モノホンの海へ出撃w
しかし彼女は鼻づまり 笑

イケるのかい?  イケてちょーだい。

【 グリコのおまけ 】
今日 実際に使用する器材を使ってアレコレ
説明をしているときに、 オレンジジュースと
リポビタンD のどっちがいいのか聞いたら
即答で リポビタン だった。
いーねー  そゆ意外性ww いーよ


  


Posted by dord沖縄 at 14:25Comments(0)今日の海

2024年03月20日

まるくなったオレ

いつもあざます  ガイドおとちんです

オープンとアドバンス 講習週間です。
本日は 下唇びろんちょ の北風ですが、
海洋講習日には 南風にかわる予報に
なっています( ホントか? )

さぁー  いろいろありますが
平常心チャンピオンで行こう。
ココロ穏やかに アオハルしようね

(゚∀゚)はーーーい♪




  


Posted by dord沖縄 at 08:09Comments(0)今日の海

2024年03月19日

いーかげんにしたまえw

こんにちは(゚∀゚)ガイドおとちんです

本日も バーレスクお万座ガイドですw
午前中なかなかの おしゃクソ事変ww
いつもニコニコ優しいキモチ♡ 
おとちん頑張りました。 

そして午後から 明日丸ごといっぱい風北ね。
講習がどんがり入っているから なんとか
よろしこ神サマ。

そしてこちらのご家族 ボクの大好物家族♡
先日までご一緒に潜っていました
チチさま  ひろえママン  美咲ちゃんです


画像送っていただきましたー  
みんな可愛いぞw  とくにオレ 笑。

さー 頑張らねば。
  


Posted by dord沖縄 at 14:03Comments(0)今日の海

2024年03月17日

スイスイスー

3年B組 キンパツ先生おとちんです
本日は コンさんファミリー ガイドです。

ゲスト チチさま と ひろえママン そして
ライセンス取得ホヤホヤ 美咲ちゃん。
通常ホヤホヤですと、 産まれたての
子ヤギのようにプルプルなのですが、
彼女は そらもー 野獣ですw  上手すぎる。

1本目 ホーシュー ドロップオフも
スイスイスー  そして マジデカイ
バラクーダと遭遇。 余裕の野獣ww

今日も楽しすぎてごめんなさい(゚∀゚)
そして ロッテのチョコ サンクス。

また会いましょう

  


Posted by dord沖縄 at 15:26Comments(0)今日の海

2024年03月16日

面妖なる人々

こんにちは(゚∀゚)おとちん先生ですw
面妖なるインストラクター 集う、
お万座の港から いつものように
出港です。

本日 おとちん担当 オープン講習
    でみでみ担当 ファンガイド

みなさんおねしゃす。 楽しんでください。

ミサキちゃん 超ウマなった。 素晴らしいデキ。
ファン カオリン  良介さん 素敵な二人。
カオリンゲロリンw になってもど根性♪
寒さに震える細いカオリンを、肩を抱いて
温めるミサキちゃんは太陽だ。 ありがとう


そりにしても 年を重ねると、地元の重圧が
のしかかる。 法律の壁がぁぁぁー  ぅぅぅ
大丈夫っ。 オレは大丈夫。


さ、 あしたも楽しいガイドすんぜw  


Posted by dord沖縄 at 18:31Comments(0)今日の海

2024年03月15日

講習ズゴク

スケスケぢゃないかぁーー
おとーさんはゆるしませんよーw (´Д`)ハァハァ
【 DorD沖縄は健全なお店ですw 】


さて、朝4時00分に 人生の生き甲斐
ネコさんいじり を済ませ出勤。
今日から海洋講習です  お万座です。

通常 海洋4ダイブですが、ゲスト 美咲お嬢は、
追加ダイブや ファンダイブも合わせて
その倍 8ダイブします。 

なるほど。 じゃ はらたいらさんに 3000点
(゚∀゚)50歳以上ぢゃないとわからん。
なんのこっちゃ。

超うまくなってるし。やはり先生が良いと違うね
(゚∀゚)はーっははははははは

明日もよろしく。
  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)今日の海

2024年03月14日

オニ出陣w

正義のミカタ(゚∀゚)おとちんです
みなさま ごきげんよう

本日から講習です
ミサキお嬢 やさしさに包まれながら
とっくーん♡ 笑

先ずは学科講習&いろいろ

チチ ハハ は、スーロさんで
ファンダイブしておる。
さぁ キミも ハニーフラッシュするのだ。

あしたはたびん 同じボート 同じポイントで
潜るよぉー

  


Posted by dord沖縄 at 14:12Comments(0)今日の海

2024年03月13日

おとちんセンコー

学科講習準備ヌカリナシ子ちゃん

今週 来週 講習ズゴクw
あのねー 優しさ指数全国模擬試験2位の
おとちんが講習担当だよぉー
(゚∀゚)そりゃー ヨカッタねー

「 はーい♡ 」



赤いゼロ戦プロペラ扇風機に
シューカちゃんロープかかってるww
持参しましょう笑  


Posted by dord沖縄 at 10:41Comments(0)今日の海

2024年03月11日

ジャンボリーミニー

本日は もののけ の港から
お万座エリアです。 空キレー ♪


おはちゃん(゚∀゚)ガイドおとちんです
溢れるヤル気  みなぎるチカラ
笑 そんな意気込みはありつつも、
いつものように タンタンと
ガイドいたしましたー w
「 タンタタターン 」 でございますのよ。

ドリームホール 
オーバーへットロック
ミニーちゃん



オール地形でございました。
気温21℃  水温22℃  透明度20

  


Posted by dord沖縄 at 17:07Comments(0)今日の海

2024年03月09日

生物豊富なゴリラ

おーし。
空にあいさつして 今日も楽しくて
安心なガイドするぞー
「 おーーーぅ! 」 ( カラ元気w )


はい。 ゴリラ公園です。
いいお天気になったのは お昼過ぎからでした
午前中は昨日よりもサミかった。。
ボクはドライスーツなのです。 珍しい。

ひきつづきの常連さんとダイビングです
ハァハァ よしあきさんですw

今春には、彼の奥さまもファンデビュー が
決定しています。 
頼りになる カッチョイイご主人になる
チャンス到来ww

いや(゚∀゚) 人生そう甘くない 笑
お二人共 ハァハァカモン 笑

オニ優しいボクが担当します♡
  


Posted by dord沖縄 at 14:30Comments(0)今日の海

2024年03月08日

百姓一揆

決戦は金曜日。

本日からの常連さん、 高い確率で
ポイント ゴリラが多いw
まー  それだけ季節カンケーなく
ダイビングしている。 ということだ。

本日も 調子コイタ北風が吹いています。
昼前には ゴリラ駐車場満員御礼。

まいにちゴリラ
明日もゴリラ
どしたゴリラ英一ww

ゲストよしあきさん フィン装着だけで
(´Д`)ハァハァ

「 ハァハァ すなっ! 」

この時期 やはり北風多いなぁー
(゚∀゚)早坂の乱 は、冬におこすべきだった。
もー 起こさないけどねw


  


Posted by dord沖縄 at 16:53Comments(0)今日の海

2024年03月07日

みんな大スーキー ゴリラに行こう

なんだよー  あしたから更に
気温シャコタンになるのかよぉー

いつもあざます。 ガイドおとちんです
明日から ポイント ゴリラ ガイドします。

ウエットのお客さん(゚∀゚)シロクマでるぜw

ドライのお客さん 排気バルブロック で行こう。

さー どMホイホイの寒さぶり返したよー
わーん。


  


Posted by dord沖縄 at 11:37Comments(0)今日の海

2024年03月05日

ふーん

誰の言葉だコレ。 エライ人か?

「 運が開ける前兆がくると 
  離れるべき人と距離が遠くなる 」

ふーん(゚∀゚) ふしぎだねー
なるほどねー

でもっ おとちん、 
みんなは離れないでいただきたい。
運より みんなを選びたい。


【 グリコ おまけ 】
この ガイドおとちんスタイルの
レギ ゲージ こゆまんま 新品
¥ ごまん で販売致します。
興味ある方はどんぞ。

  


Posted by dord沖縄 at 09:58Comments(2)今日の海

2024年03月04日

王子再び

こんにちは ガイド王子おとちんです
タマゴ じゃないぞ  王子だぞ。

春に片足突っ込んだ恩納村ですが、
その足で ンコ 踏まないようにねw

「 パカパカパカパカ 」


この画像 また出た と思った貴方、
そりゃー 何回でも出るし。 ww

そして 暖かさと比例して ご予約も
スコスコ入りましたが、 みなさん
お出かけの際は、 ご自身のため、
ご家族のため、 そして おとちんのため、
気をつけて向かうのだ。

(゚∀゚)はーーい  


Posted by dord沖縄 at 12:56Comments(0)今日の海

2024年03月02日

おしゃクソ事変w

みなさま いつもありがとうございます
(゚∀゚)おとちん 沖縄に帰還しました。

仙台ではボクの青い尻が紫色に変化するほど
各所各方面 おクソ忙しくうごいていました
まだオワてないけどね。
あとは レターパック等を使い メールを使い
やるしかないでしょう。 そーね。

沖縄に戻ったおとちんこ、 あとはガイドや
講習に集中するぜー
と 意気込んでいたけど、本日の西海岸
うそっ! というほどの大荒れw

しょうがない 棒高跳びの練習でもするか。
タタタタタタ

  


Posted by dord沖縄 at 14:34Comments(0)今日の海

2024年02月24日

ココロ丈夫

オハヨー 世界  オハヨー みなさん
ガイドおとちん元気です

少しづつ年を重ねてきたガイド おとちんですが
離れて暮らす おふくろさんも年を重ねました。

お万座ガイドや 講習も大事な仕事ですが
おふくろさんに会うのもボクの大切なコト。
そんなわけでチョット 仙台に帰ってきます。
沖縄には 3月1日 夕刻に戻ってきます
その間 お万座ガイドはおやすみマン。

近隣のど変態イントラ諸君w  そしてなにより
おきゃくサマーのみなさん、寂しいと思いますが
よろしくおねがいいたします。
(゚∀゚)はーっはははははは

その期間中 お急ぎのかたは LINE もしくは
お電話でお問い合わせお願いいたします。

  


Posted by dord沖縄 at 09:16Comments(2)今日の海